のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

今日はすっかり秋空でしたね~
ヒンヤリです。
そのヒンヤリが気持よかです。

9/19~
台風が気になりながらも鹿児島へ

鹿児島へ着くと風はなく雨がパラパラ降っておりました057.gif

鹿児島の雨は黒い。
フロントガラスもこの通り
c0190010_22592544.jpg

黒い雨の正体は火山灰の混じった雨なのです。
当然、差す傘も真っ黒になりました。

お墓参りの間、雨がやんでくれて
積もった火山灰を流しキレイに。

宮崎に住んでいる友達が
翌日に鹿児島へ遊びに来てくれる予定が、台風の大雨でJRが運休になりそう~と
前日入り。。。
待ち合わせして、夜ご飯。

黒豚とうふ、黒豚だいこん
c0190010_2335095.jpg


黒豚しゃぶしゃぶ
c0190010_2332518.jpg

せっかくなので芋のハイボール
c0190010_2341657.jpg

鍋の〆はラーメン
c0190010_2345231.jpg


2日目、朝昼兼でフレンチトースト。
c0190010_2364434.jpg

ボリュームがあるのに
生クリームを少なくして下さいと言っておいてアイスをトッピング
自分で頼んでおきながら~ハードすぎました。

教訓!
朝からの甘いもの、欲張って1人1つはもうやめます。

お腹もいっぱいになり、水族館へ~
天気が良い時は、ここにイルカが現れるそうですよ037.gif
c0190010_2310363.jpg


トンネルをくぐって
c0190010_23113613.jpg

大水槽
c0190010_2312479.jpg
c0190010_2312194.jpg
c0190010_23123573.jpg


そして、めちゃくちゃ可愛い子を発見027.gif
c0190010_23131191.jpg

この子、水槽にあるカメラが動くと、カメラについてやってきて
フェイントをかけて動かすと大慌て(笑)
面白すぎな子でした。

少し先にいくと、ちんあなご
不思議な世界だ!
ニョロニョロにしか見えない。かわゆい。
c0190010_23161128.jpg


イルカショー
c0190010_2316575.jpg

c0190010_231785.jpg

c0190010_23172074.jpg


地下2階に行くとイルカが泳いでいる所が見れます。

お兄さんが水槽を掃除していると、イルカが寄ってきます。
何してるん?
c0190010_23192660.jpg

c0190010_2319465.jpg


イルカ5頭のうち、1頭が男の子で2頭が妊婦さん。
その妊婦さんのお腹をお兄さんが優しくさすってあげております。
c0190010_2321963.jpg

元気な子を産むんだよ~



水族館から桜島が見えます。
あいにくの天気で下半分しか見えませんでしたが007.gif
c0190010_23213478.jpg


足元はやっぱり火山灰です。
c0190010_23225279.jpg


喉が渇いたので
KOOTS Green Tea でお茶
ほうじ茶ラテとわらびもち
c0190010_2325583.jpg


そして晩御飯へ
郷土料理をいただきました。
豚汁、きびなご、煮豚、とんかつ、さつまあげ、豚味噌・・・
c0190010_23265496.jpg

c0190010_23261558.jpg


釜飯は1杯目はそのままで食べ、2杯目はかつおだしを入れて食べます。
c0190010_23263482.jpg



3日目の朝はお昼の早めに食べるラーメンの事を考え
友達からもらったお土産を食す。
c0190010_23335896.jpg


そして
路面電車に乗り天文館近くのラーメン屋さんへ。
11時前だけど、もうお客さんが入っている~
そして入店!
c0190010_23343659.jpg

写真にちょこっと写っておりますが、つけものがついています。

天文館をウロウロし、むじゃきへ行き白熊を食べました。
c0190010_23374889.jpg

伝わりにくいでしょうが、かなり大きかったです。
c0190010_23383875.jpg

寒くて寒くて鳥肌でしたが、美味しかったです。



我が家には、ずっと前からちんあなご住んでいます~
c0190010_20143057.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-09-22 21:27 | その他