日照

久々に我が家の植物観察027.gif

ブラックキングに変化あり。
c0190010_18712100.jpg

どうも葉っぱじゃない感じ。
これはもしかして、もしかすると
咲いてくれようと頑張ってくれているのかしら~
楽しみです071.gif

我が家の日照時間
お日様大好きな植物には条件厳しいです。
枯れることはなくとも成長が悪いですね~

Nさんにもらった斑入りベロニカ
ヒョロリンしていますが元気ですよ029.gif
c0190010_189331.jpg


でも暑いのが苦手な子達はご機嫌さんの様子
マーシャリア
c0190010_18114790.jpg


イヌショウマ
c0190010_1812169.jpg

このチラチラした花が可愛い。

日照時間関係なくめちゃくちゃ元気な
斑入りのオステオスペルマムとコロキア君
c0190010_18151291.jpg


気に入ったら、お日様好きな子も連れ帰り植えられ
実験され~気の毒な植物さんです。

明るい日陰くらいなら
成長が遅く、花芽が少なくとも、枯れません

けど

決して他所の子とは比べてはいけません!

日照時間が少ないのだから~~~

庭に出たついでにウチのスズランを株分け。
c0190010_17384056.jpg

この子は、お嫁入り決定060.gif

tomoちゃんから荷物が届き、箱を開けるとシフォンケーキ。
ふわっふわでシナモンがきいており
感想は言うまでもなく美味しい。
c0190010_1825862.jpg

                     ご馳走様011.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-11-01 21:37 | その他