のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

座敷童子

寄せ植え教室の案内
~ブリキのバケツを使って~
・ハボタンの寄せ植え
c0190010_21123060.jpg

・チェッカーベリーの寄せ植え
c0190010_2113028.jpg


お好きな方を選んでいただけます。

日時:11月27日(日)10:30~
参加費:¥3.000(講習代込み)
・必要な方はエプロン・手袋をお持ち下さい

・場合によっては 多少内容を変更することがございます。

申し込みは店頭またはお電話で受け付けております。

078-964-2133

*伝言板*
Uさま
リースの材料が揃い次第に連絡差し上げますので
もう暫くお待ちくださいませ040.gif




レジ前に置いてある緑の広場 のゝ花だより
c0190010_20502237.jpg

先日スタッフHさんが作ってくれたものなのですが
すっごく気になる点が1つ。。。
それを聞きそびれ、数日が経ち
今日、聞いてスッキリしました037.gif
のゝ花だよりに書かれている鳥達。。。
それはスタッフを描いたものでした012.gif

                         Oさん
c0190010_20571162.jpg

                         Sさん(ハンチング帽かぶっています)
c0190010_20573196.jpg

                         Nさん
c0190010_2058445.jpg

                         Hさん
c0190010_20585948.jpg

                      今、気がついたよ~
                      ホクロがついてる(笑)

こののゝ花だよりで
後ろ髪のような三つ編みのようなものがついた帽子をかぶったような鳥が
すごく気になっていたのですが
その鳥は私を描いてくれたものでした。
Hさん有難う040.gif
c0190010_2056464.jpg


                       まるぷくも~
c0190010_2102271.jpg


                    さて、これは誰でしょう?
c0190010_2105377.jpg

                          チッ
                          チッ
                          チッ
    
                         ブブ~ッ
                        時間切れっ。




お出かけ時に持ち歩いていたデジカメが先週壊れ、新しい相棒を購入。
家に帰ると頼んでいたデジカメが届いておりました。
今回は落としても水につけてもOKなタフな子なので安心066.gif
前の子は「ヒトデがキレイ~」と海水にレンズをチャポンッ
タフな子じゃないとカメラが気の毒です。


今日はお店に座敷童子でもいたんじゃ???と思うような出来事が~
誰も電話をかけていない所へ誰かが電話。

電話もらったんやけど・・・と
誰も電話していないのですが025.gif

今まで何度かあった事なのですが
今日は多し。

職人さんと話をしていると、職人さんの携帯に着信。
緑の広場からの着信

誰かかけたのかい?

Hさんは接客中
Sさんは店頭
私はレジの所で話をしていたし
誰?

どこから?

レジの近くにある電話の受話器を取ると
声が聞こえ
この電話!!
って、この電話・・・触ってないし。

座敷童子が悪戯電話しているのか?


そう言えば
昨日、Nさんがまるぷくの鳴き声が聞こえたと言っていましたね。
もしかして・・・座敷まるぷく???


もしや?
もしや?

・・・ですか???

怖い話をしてたら、Aさん怖がって「この話はやめよう」と帰られました。
怖がりでナイーブさんだったとは・・・


今とっても気になるもの
それは
お隣さんに置かれている拳銃
ご近所さんが「何やコレ!」と手で触らず杖でつつき
ご近所さんに「触らんとって」
言葉がちょっと遅し
杖でつついたから銃口がこっち向いたやん!!
おもちゃなのに皆してムキになってね(笑)


気になると言えば
清武代表、素敵やわ038.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-11-12 22:08 | お店