のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

木の実

今日はSさんとNさんとで森林公園へ木の実拾い037.gif
ポカポカ陽気で散歩が気持ちよい~
c0190010_20445429.jpg


今年は気温が高く
shopの花苗達も春と勘違いしているのでは?というくらい
どんどん大きくなっておりますが・・・
山のツツジまで・・・春だと勘違いしている模様。
11月入って咲き出すよ005.gif
c0190010_20513967.jpg


ちょっと歩いてちょっと休んで~

2人の指差す方向が違う!!
c0190010_20465453.jpg

いつも
いつもの
私がカメラを構えると!!
皆さん、ポーズを取ってくれるのです。
ご協力有難うございます012.gif

Nさんのガイドでどんどん進んでいきます。
c0190010_2045812.jpg


途中
休憩所?

覗くと・・・
c0190010_20452115.jpg

中にいる方と目があった!!
c0190010_20455676.jpg

中にいたのはSさん(笑)
こっち見てカメラ構えてますが・・・

山を出てから猫ちゃんに遭遇。
ミーちゃん(Nさんが命名)
c0190010_20554474.jpg

めちゃくちゃ人懐っこくて
スリスリ~

あらっ
着いてくるわ。
c0190010_20541948.jpg

人の足並みにあわせ
着いていくわ。
c0190010_21281129.jpg


ミーちゃんがムニャムニャ言うので
「そっか~うんうん」といい加減に返事したら
ミーちゃん怒り出し022.gif
シャーッと言って私の靴にかぶりつきました(笑)
「ミーちゃんごめんごめん」

あらっ
ミーちゃん
Sさんの靴の上に座り込み大作戦!
c0190010_20591246.jpg


ミーちゃんったら。

ずっと一緒にとはいかないので
可愛いミーちゃんとはここでお別れしました。


どんぐりってこんなに種類があるんですね~
c0190010_2112114.jpg


今日はどんぐりも拾いましたよ。

これでリース教室の材料が揃ったから教室が出来る049.gif

いっぱい歩き
お腹もすいて

ちょっと足をのばし
ボリジダイニングカフェへ。。。HP

c0190010_2131288.jpg


私は箸荷紅茶うどん
c0190010_2142330.jpg

お出汁は鶏さんでうどんという感じではなく
なんて言えばいいのやら~
こしょうの味がきいてて、うどんというより~~~
美味しかったです。
気になる方はボリジダイニングカフェへどうぞ。

もちろんスイーツも食べました。
c0190010_2164263.jpg


Nさんからサンドウィッチを分けてもらい
Sさんからフレンチトーストを分けてもらい
食べすぎ!!
食欲落ちていたはずじゃ???
なかった。
気のせいのようです。

ランチしてから買い物へ行き
日も落ちた所で、もう1回木の実狩り(笑)
暗くて、もう何がなんだか見えませんでした。

ジャンプしても・・・
飛べてなかったね~
年のせい?
坂のせい?
暗くて?
まぁいっか。

今日新しいカメラで初撮影でした027.gif

本当なら・・・新しいカメラで1枚目の写真はカエルだったはずなのですが
新しいカメラが被写体から1cmまでOKだという事で
カエルに近づきすぎ寄り過ぎて逃げられました!!
あのカエル可愛かったんだけどな~


今日は良い息抜きになりました。
Sさん、Nさん有難う040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-11-16 21:35 | お店