のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

リース教室

昨日告知したリース教室のご案内。
c0190010_2094691.jpg


今日ご来店くださったお客様が親子さんで協力し合ってリース作りに挑戦!
c0190010_209338.jpg

グルーガンの使い方だけ説明し
後はお好きにつけて下さいというシステムになっておりますので
スタッフがジーッと見ている事はございませんので
気兼ねなくリース作りをしていただけるかと思います。


今日はウンと冷え込んだせいか
冷たい空気が肌をさすさす。

ゆったりした日にやっておこう066.gif
午前中はコケ玉をゴロゴロ作っておりました。
c0190010_20153317.jpg


ヤブコウジのコケ玉
クリスマスを通り越し正月風な気もしますが。。。
c0190010_20173557.jpg


ビオラ・マンゴーアンティークとフォックスリータイムのコケ玉
c0190010_20181696.jpg



日陰コーナーでノコン菊が咲いております。
c0190010_9475432.jpg

この紫がキレイなのですよね~

ちょっと・・・な子
デージー
c0190010_9464826.jpg

黄色の部分がハートっぽいですが、ハートの中に花弁風。
可愛い。
でも見ようによっては気持ち悪いかな。


今日のオヤツ
136さん、45さんからいただいた篠山のお土産。

なぬ?
専務おススメとは。
c0190010_20232640.jpg


スタッフSさんが袋を開け「黒豆がいっぱい~」
ワクワクして私も開封
「・・・そないについてない」041.gif
c0190010_20244074.jpg

左がSさんの、右が私の

他のおせんべいは???

今日出勤の4名は2枚ずつ食べ

Sさんの黒豆は15ヶ、13ヶ
Nさんの黒豆は8ヶ、8ヶ
Hさんの黒豆は9ヶ、8ヶ
ワタクシの黒豆は6ヶ、11ヶ

さて問題です034.gif

このおせんべいについている黒豆の平均の個数は???

チッ

チッ

チッ

答えは9.75ヶ

おせんべいで遊んでしまいました。

ご馳走様でした040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-11-21 20:44 | お店