のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

焼きいも~

もくもくっ
今年初の暖炉に火入れ
c0190010_20203653.jpg


比較的、暖かな今日になんで???

それは~

郵便屋さんからいただいたお芋さんを包丁で切って~
c0190010_20175076.jpg

c0190010_2018591.jpg

新聞紙で包んで~アルミで包んで~
c0190010_20184470.jpg

焼き芋で~す034.gif
c0190010_20195772.jpg

ちゃんと火を見て
c0190010_2022436.jpg


                  出来上がり~
c0190010_20223736.jpg

                  アチチ・・・
c0190010_20225242.jpg

                  ホクホクッ
c0190010_2023273.jpg



日差しが暖かなせいなのか色んな虫達が目の前に現る。

カメムシ
c0190010_20314380.jpg

コードの上を歩いておりまして
ひっくり返って
仰向けになって足を動かし
「遊んどるん?」
どうも遊んではいなかったらしい。


水やりをしているとチョウがひらひらと目の前を飛び
ボックスウッドにとまりました。
あれれ~
c0190010_2027716.jpg

足1本でぶら下がっておりました。
おもろいやっちゃ
c0190010_20285626.jpg



そして
最近見かけなかったこの子
c0190010_20234620.jpg

もうちょっとしたら冬眠だね~
おやすみ~


今日はゆったりした日でリースを作りました。
c0190010_20325232.jpg

友達からもらったローズteaの花も使ってみました。
飲むと飲んだ後に捨てなきゃいけないのがもったいなくって
リースに使ったよ029.gif
c0190010_20333649.jpg

今日リースが5つ増えましたよ。
c0190010_20334677.jpg



シソアオイの蕾がだいぶ膨らんできて
蕾がアポロに見える・・・と
Sさん、Hさんと観察しておりました。
c0190010_20343924.jpg

我が家のシソアオイの蕾もだいぶ膨らんできたので
早く咲いてくれないかな~
待ち遠しい056.gif

まるぷくのお墓に
勿忘草のこぼれダネ
c0190010_20365513.jpg

皆、忘れてないよ~
c0190010_20364312.jpg


Uさま
つるバラが入荷するようでしたら、連絡させていただきます040.gif

ふくちゃん
最中いただきました。
ご馳走様でした040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-11-26 20:54 | お店