計画的に

今日も講習部屋にはリース作りのお客様012.gif
c0190010_18301194.jpg

真剣に作業をされているのに・・・
また
また
お邪魔虫
写真を快く撮らせてくださって有難うございました012.gif
c0190010_18312727.jpg

それぞれ違った出来上がりで、どれも素敵060.gif
こうやってリースの仕上がりを見ていくと当然ですが同じものはないですね~

お昼にも1名様がリース作りにご参加くださいました037.gif

ご参加された方
どうも有難うございました040.gif

U様、
どうも有難うございました040.gif


スキップさん、
またスキップちゃんと一緒に遊びにいらして下さいませ040.gif

今日もカントリーフェスタの雑貨作り。。。
この間は木を塗って~
c0190010_20354763.jpg

Nさんがアルファベットに色をつけてくれたものを
私は何も考えずに、この位置につけちゃえ~と木工用ボンドでつけ
今日見て・・・(固)

この位置につけてしまって
さぁ
どうしませう。

1つはOの文字を使ってOpen
c0190010_18362627.jpg


Kからはじまるもの~と固まっていると、
Oさんがノックは???と
それいただきです049.gif

次は
最後にOのつくもの???
思い浮かびません。
c0190010_1837062.jpg

で、
そのまま。

蝶番の位置が微妙でも
これもヨシ。
味です。

何事も皆さん、ご利用は計画的に034.gif

作ったものに多肉を植えて出来上がり~
c0190010_18384899.jpg


他のスタッフも色々・・・作っておりまするよ037.gif

英語つながりで

昨日、海外に郵便物を出そうと郵便局へ行くと
「何が入っているか書いて下さい」と
カタカナでオーナメントって書き「はい。書きました」と手渡すと
「英語で書いて下さい」と
「オーナメントを英語でですか・・・ちゃんと書けているか自信が・・・わかりません」
局員さんも「わからない」
隣の局員さんもわからない
ワンワンワワ~ン
奥から辞書を出してくださって3人がかり
そして
ページを開いて判明!
なぁ~んだ。
オーナメントはornament

辞書にはdecorationの文字も。。。
なるほど。
すみませんね~
ややこしくって
次回は下調べして郵便局へgo!

あった~
最後がOの文字(笑)

今さら見つけても・・・

まぁ
毎度
こんなものです。


昨日は友達とゆっくりランチ
ちょこっとずつ出てきましたが、料理名を覚えてない!(笑)
c0190010_20221461.jpg

c0190010_20222435.jpg

c0190010_20223598.jpg

メインは魚に                       友達はお肉
c0190010_20224648.jpgc0190010_20233878.jpg









c0190010_20235233.jpg



友達も私も今年の同時期に家族の病気や入院と。。。
2011年がバタバタと過ぎ、2011年も残すところ1ヶ月となってしまいました042.gif
明後日はもう12月。


毎月お越し下さるお客様が先日「お久しぶり~」と久々にお越しくださいました。
ずいぶんお見かけしないな~と思ってはいたのですが・・・
大病を患われ壮絶な時間をお過ごしだったそうです。
今、ようやく花を触れるようなお気持になられた事、
本当に良かったです。

shopにいると
定期的にいらしての方がいらしてないと・・・
気になります。

お元気でいらしてでしたら~
それだけです。
[PR]
by nonohanam | 2011-11-29 20:54 | お店