のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

昭和歌謡な日

昨日のリース作りの模様・・・
c0190010_19405770.jpg


リース作りを屋外でされると
お思いの方が結構いらしてですが
ご安心を!!
小屋の中で作っていただきます012.gif



寒さにも体が少し慣れてきたようですが
朝は氷がはっとります!
c0190010_19443670.jpg


神出の昨日の最低気温はマイナス4℃

花苗達ビックリ005.gif

温室も温室と言えない温度ですので~
今日はHさんと温室ぽっかぽかビニール貼り066.gif
c0190010_19472159.jpg

まずはR175~
そして南側
c0190010_1948487.jpg

東側

入り口は出入りがあるから中にビニール
c0190010_19485030.jpg


これどうだったっけ???

まぁいっか
つけちゃえ~

ついでに窓も拭いちゃえ~
c0190010_19503454.jpg


色んなものをどけたので
レジ後ろのディスプレイを替えよう!と意気込んでいたHさん~

何やら歌いだしましたよ~

枯れ葉散る~060.gif

ちぃっちゃな声で歌っていても
私は聞き逃しておりません026.gif

まゆみ いつわ

Hさんは、かなり年下のM君の事を考え歌っておりました(笑)
M君って~~~そうです!
Mさんのお子さんです(笑)

M君、待ってますよ~~~Hさんが016.gif
楽しみにしているのはHさんだけじゃなく、おばちゃんも待っているけどね(笑)

恋人よの曲なんて
Hさん生まれてなかったんじゃ???

調べてみました!
昭和55年の曲~~~
もちろんHさんはうまれておりません017.gif

懐かしの曲で聞き覚えたそうです~


色んな物をどけるとホコリが気になり
どんどん拭いて進んでいくと脚立がない所まで手が伸び~~~
足元見ると
Hさんが手を出し「どうぞ」と
お言葉に甘えて~
「おぉ~有難う!手に乗れるかい!」
c0190010_206351.jpg

まるぷくに呆れられております。


ビニールを貼ったはいいが・・・

うらみ・ます~060.gif
こっち見てるやん!
c0190010_2005434.jpg


ごめんなさい040.gif
私が割りました!
c0190010_2014491.jpg


只今ボンドでくっつけてます。

まぁ
貯金箱に大変身!
c0190010_2025847.jpg

貯金箱?
いや
へそくり用です。

犠牲者が出ましたが
温室内ぽっかぽかになりました058.gif

c0190010_2073080.jpg


ビニール貼るだけで
大爆笑が何度もありました。

が、
この辺にしておこう。


今日、ご来店下さった方には
ホコリっぽかったかと・・・
申し訳ありませんでした040.gif

Right-onの服
モップみたいに色んな汚れを拭き取っちゃいます!
c0190010_2013273.jpg

この服を捨てる時が来たら
この服を着て寝っころがって人間モップしてみたいです。

今日の帰り道
空を見ると
天使を発見!!

カメラ~カメラ~と出している間に雲の形が変わってしまいました。
c0190010_20104962.jpg

足がちぎれてしまった!!

またシャッターチャンスを逃してしまった025.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-12-19 20:19 | お店