のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

見通し

やっぱり寂しいこの季節・・・

花が少ない!

そんな中、かわいらしいこの子は葉っぱが良い香りなのです。
メラコイデス・メローシャワー
c0190010_20205580.jpg

夏越しが難しいので1年草扱いで、
ビオラやパンジーのように5月くらいまで次々と花を咲かせてくれます。



冬は土の中でお休みのあの子。。。

あの子が眠っているとは知らずに
Oさん、起しちゃいました003.gif
c0190010_20313748.jpg

逃げる姿がヨレヨレ~手がビロ~ン
鉢に手をやってどうにかこうにか座っていられる様子(笑)
c0190010_20332699.jpg

また春までおやすみなさい014.gif


姫りんごの鑑賞時期は12月いっぱいまで
姫りんごに手が伸びたTajiさま
c0190010_2038938.jpg

味見!
c0190010_20391445.jpg

味は・・・
赤いのよりは美味しいらしいです。



今日は机の上がオヤツだらけ!!
c0190010_20411711.jpg

M*sさん、かりんと饅頭ご馳走様でした040.gif
大吉ですか~
良いことあるかな♪
c0190010_20423227.jpg

3時のオヤツはAさまから
c0190010_2047569.jpg

私はこれをいただきました。
c0190010_20482557.jpg

皆さん、ご馳走様でした040.gif


こっそり近づく・・・

近づいてみる・・・
c0190010_20433121.jpg


Oさんをストーキング(笑)
c0190010_2044419.jpg

去年、
こんなストーキング光景を何度見た事か

ジーン025.gif



講習小屋の進行。。。
c0190010_2050931.jpg

板が張られておりますよ~
こんな穴があいたものも使っております。
c0190010_20505982.jpg


温室内の斑入りのモンステラ
こちらも穴があいております。
c0190010_20514996.jpg

前にも紹介したかと思いますが、
葉に穴が開いていることから、先の見通しが良いと言われ
ハワイでは縁起物とされています。

見通しね~
c0190010_20553665.jpg


こんな所から覗きよった!!
c0190010_2056846.jpg

モンステラ仮面まる参上!


職場のパソコンが思うように使えないので直そうとしたら
変な事になって、それを直していたら、お気に入りが全部消えました007.gif
[PR]
by nonohanam | 2012-01-15 21:18 | お店