カテゴリ:お知らせ( 9 )

2日続けて

shopへ行くと・・・
c0190010_21125594.jpg

どなたかが
ゴミ箱をひっくり返してます025.gif

・で・す・か!

今日はゴミ出しの日だから、ゴミを捨てるから、まぁいっか。
仕方がない~


sawa〇〇さま。
また、やられました!
今日、ご来店くださるとは・・・
仕返しの準備しておりませんでした。
やられっぱなしです(笑)

東京土産有難うございます040.gif
c0190010_2117323.jpg
いただきました。

c0190010_2117145.jpg



Hさま。
ご足労おかけしました040.gif
プランがあがりましたら、また連絡いたします。

Tさま。
お友達との会話中に割り込みましてすみませんでした040.gif
聞いているのも変でしたので…
今日はスタンプカード使っていただけて良かったです。

今日もカメラを持ち歩いていたはずなのに!
写真~は、散らかしたゴミと、sawa〇〇さんからのいただきもののみ。。。
やっぱり食い気ですか048.gif


緑の広場が
近いうち、広報誌に掲載させていただく事になりまして・・・
今日、夕方かかってきた1本の電話で、私はせかされ~せかされ~あせあせ。
どうしましょ。って、どうしましょ。
明日は店内写真を撮りまくります066.gif


昨日、今日と
伝えたいことをお伝えしたく~伝言板要素大ですね006.gif
この場しかないので、この場をかりて~
失礼しました040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-05-06 21:45 | お知らせ

活発に。。。

桜の花も散りかけ、桜並木は花びらのじゅうたんです015.gif
c0190010_21533017.jpg


気温もぐんぐんあがり、春を待ちわびていた虫達も動き出しています027.gif
c0190010_21544660.jpgc0190010_2155346.jpg









今日から春の花の寄せ植えが30%OFFです034.gif
c0190010_21564747.jpg

ビオラ以外の単品の花が植えてある鉢は、申し訳ございませんが割引対象外です040.gif

あじさいのシュガーホワイトが再入荷しまして、今日の雨で水もしたたるいいアジサイ049.gif
c0190010_2221325.jpg

今日、灘からおこしいただいたM様、シュガーホワイトは育てやすいといいましょうか
何を望んでいるかが、すごく分りやすい子です037.gif
渇くと、花が少しショボンとしますので、ショボンとしたら、水をたっぷりあげて下さい!
すぐに復活いたします012.gif
イキイキとしてもらう為に、鉢植えの間は乾いたら水を与え
ショボンとさせないでいてあげるのがベストですが045.gif
寄せ植え教室の件で、定員が5名と少人数で申し訳ありません。
お話させてもらったように、バケツの数が足りませんでして、008.gif
また、前もって言って下されば用意できる数でしたら、用意はさせて頂きます。
今日現在は申込みが3名入っており、空きが2名となっています。

次回のテーマも今週中には決定する予定です。
店頭とHPやブログで案内いたします040.gif

今日は入荷したブーツの鉢にセダムを植えました056.gif
c0190010_221511100.jpg

この鉢は何を植えても可愛いです060.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-04-11 22:16 | お知らせ

多肉植物の寄せ植え教室

*教室のお知らせ*
多肉植物の寄せ植え教室
3月7日(日)13:30~
c0190010_2120376.jpg


店頭か電話(078)964-2133 にて申込み下さい。

教室の内容ですが~
教室!という堅苦しいものではなく、
おしゃべりし楽しみながら作って帰っていただけたら~と思います018.gif

c0190010_21313247.jpg

shopで用意させていただいたJUNKな缶の中でお好きな缶を選んでいただいて
c0190010_21215994.jpg

お好みの多肉植物を5種類選び、作っていただきます034.gif
c0190010_2122537.jpg
多肉植物を選ぶのに
どれも可愛い!と
とっても迷われると思います~
配置してみて、決めて下さいね037.gif

c0190010_21222041.jpg
[PR]
by nonohanam | 2010-02-14 21:36 | お知らせ

どら焼

今日は福屋さんOPEN日070.gif

shopのゝ花スタッフ一同から、お祝いの気持ちをお届けに016.gif
c0190010_1112263.jpg

福屋の奥さんは
とても親切で、
細やかな気配りが出来る方なので
皆から親しまれる店となるに違いない034.gif




c0190010_10504151.jpg












準備途中にお邪魔してしまったので、店内の写真は明日にでもUPします027.gif

c0190010_1056241.jpgどら焼と最中とみたらしを
お買い上げ~

私が福屋さん
第一号の客となりました037.gif

お店の定休日等を聞き忘れたので
それも又聞いてから
お店情報を載せますね008.gif

c0190010_110579.jpg

レモンクリームとゆずあん

早速ゆずあんを食べました~
おいしい~011.gif

c0190010_1105727.jpg









c0190010_1125097.jpgみたらしは、まだ出来たてで温かかったです。

レンジで20秒ほど温めると
温かいみたらしが食べられるとの事。

今日は昼から勤務なので
帰ってから、試してみよう006.gif




お世話になった方への贈り物や、自分へのご褒美に寄せ植えも良いですよ060.gif

でも、何を買い、どの組合せで、どんな風に作ったら。。。と悩まれますよね025.gif
shopのゝ花では、shop内の鉢を使って、実際に鉢の中へ花苗を入れて
置いてみたり入替えてみたりして自分好みに作れますよ012.gif
これは花屋の中だから出来る事なので、
ご自分で作られたい方は、スタッフにお声かけ下さって、
店内、花苗を持ってウロウロと思い存分、お好きな花をお選びになって下さい040.gif



今日のshopスタッフのおやつ059.gif
c0190010_16123087.jpg福屋さん
ご馳走様でした060.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-10-06 11:22 | お知らせ

2009秋 綴る

皮小物作家のzucaさんから展示会の葉書が届きました060.gif

9.30(水)~10.5(月)11:00~18:00(最終日は17:00まで)茨木のギャラリー五風で♪

c0190010_2261658.jpg













今回はSOWさん(手織りの綿織物で作られた服)との二人展

ギャラリー五風
〒567-0887
大阪府茨木市西中条町1-11

JR茨木駅から近くです。
[PR]
by nonohanam | 2009-09-28 00:12 | お知らせ

もうすぐ和菓子屋OPEN

三木の大塚に和菓子屋“福屋”さんが10/6(火)9時~OPENします037.gif
場所は大塚バス停から小野方面へ30歩くらいの所です。
福屋さんのドラ焼は、あんこ好きな人にはたまらなく嬉しいくらい~
あんこがぎっしり入っています011.gif
OPENが楽しみです♪
OPENしたら、ドラ焼の写真をブログに載せますね006.gif

056.gif山野草が咲きました
c0190010_173252.jpg
044.gif
コレはホトトギスかな・・・

他の山野草と違い
日光に強い植物なので、
神経質にならなくても咲いてくれそう。



他の山野草達は手がかかるようなかからないような039.gif
夏のムシ暑い時期だけ注意してあげないと、枯れる子が出てきます。

育てると、ちゃんと花を咲かせてくれて、みんな可愛い子です060.gif


先月ジャスコで沖縄物産が売っていて、タコライスのもとを買っておいたので~
久々にタコライスを食べました011.gif
c0190010_1739213.jpg作ればいいのに・・・
温めてかけるだけな楽チンご飯。
ご飯にソースをかけ
レタスを手でちぎり
チーズを乗せて
トマトを乗せ
ソースをかけるだけ!

これでタコライスが出来上がり~♪


のせて~かけて~と、あまりにも手を抜きすぎなので、大好きなゴーヤを炒めてのせました。
[PR]
by nonohanam | 2009-09-25 17:44 | お知らせ

ワンピース

ワンピースが入荷しました036.gif

ノースリーブワンピース060.gif

c0190010_1427492.jpg
c0190010_14281134.jpg










          丈は83センチくらいです






シャツワンピース060.gif

c0190010_14283979.jpg
c0190010_1429440.jpg








c0190010_14293089.jpg








カラーバリエーションは4タイプございます060.gif

c0190010_1430341.jpg


同じ生地のストールもあります060.gif





私は、白のノースリーブワンピースを購入~060.gif060.gif

web shopへ載せるほど在庫はございませんので、欲しい方は
電話030.gifかメール055.gifで、お問合せ下さい040.gif

natural garden*のゝ花 ホームページ☆
[PR]
by nonohanam | 2009-07-24 14:35 | お知らせ

ロシアンセージ

「ロシアンセージ置いてますか?」と、お問い合わせの電話030.gifいただいたお客様へ。。。

ロシアンセージが入荷しました!!

c0190010_12432364.jpg
ロシアンセージ
学名:Perovskia
科名:シソ科
属名:ペロフスキア属
性状:多年草

花が終わった頃に、半分くらいに剪定すると
晩秋まで綺麗な花を観賞できます。











最近のお気に入り☆

c0190010_12444612.jpg

c0190010_1245199.jpg
[PR]
by nonohanam | 2009-07-23 12:45 | お知らせ

つる工芸

つる工芸作家の藤原節さんが大丸須磨店で展示会をします060.gif

2009年7月29日(水)~8月3日(月) 4階 催場
10:00~19:30 最終日17:00

とっても、とっても、とぉ~っても素敵なご夫婦です016.gif

お時間ある方は、是非、手作り趣味の創作展へ行ってみて下さいませ040.gif


c0190010_9185068.jpg
この写真は
冬に節さん家へ
お邪魔した時に
撮影したものです。









節恵庵については、またブログでご紹介したいと思います060.gif

節恵庵 ホームページ☆

節恵庵 ブログ☆
[PR]
by nonohanam | 2009-07-22 09:26 | お知らせ