カテゴリ:緑とごはん( 3 )

何のネタ

最近は内勤をさせてもらっている事が多いので~
そうするとshop情報が撮れず・・・
家へ帰ると写真を撮ってない!の日々。

昨日はHさんと仕入れへ行ってまいりましたが
新入りさんの写真も撮らずで042.gif

ブログ更新は

食べログにする気かい?の勢いで今日も食べ物ネタで(笑)


舞子ホテルで
昨日から2月いっぱいまで平日限定デザートビュッフェが始まりました。

友達と行って来ました。
c0190010_2365485.jpg

レストランとは別の広間で和風庭園を見ながらいただけます。
軽食とデザートがあります。
c0190010_2374015.jpg

c0190010_23121453.jpg

c0190010_2372789.jpg

紅茶のアイス美味しかった♪
c0190010_23101166.jpg

時間は
一部は11:30~
二部は13:30~
二部制になっておりますので要予約。

今日は館内を見させていただきました。
チャペルも和風建築からかけ離れない様にと考えられて作られておりました。

ガラスも職人さんの手作りで歪んで見えます。
気分が悪くなる方もいらしてらしいです025.gif
c0190010_23181373.jpg


舞子を出た後は魚の棚へ行きウロウロ~
カメラの電池がなくなり写真は撮っておりません026.gif
[PR]
by nonohanam | 2012-01-24 23:27 | 緑とごはん

朝霧deらんち

クンックンッ~潮の香り。
海が近づくとクンクンしてしまいます。
c0190010_1664424.jpg


朝霧で用事を済ませ
前から行ってみたかったTerrace Juneberry さんへ。。。
お店に1歩入る前から素敵空間016.gif
c0190010_169525.jpg

メダカさんが泳いでいました。
c0190010_1692296.jpg

落ち着き無く、お庭を眺めさせてもらいました(笑)
ワクワクするとキョロキョロ怪しくなります。
c0190010_16122648.jpg

さりげなく…が
いいです。
c0190010_161418.jpg


お野菜がたっぷり!
トマトのスープが冷たく、この時期にはお腹に優しくはいっていきます。
c0190010_16141891.jpg


ランチで選んだのは国産鶏のチキン南蛮
c0190010_16175924.jpg

写真では伝わらないでしょうが・・・
かなりボリューム満点です。
鶏がジューシーで手作りのタルタルが美味しい。

スイーツはゴマのブランマンジェを。。。
c0190010_1622756.jpg

弾力がありながら、とろり~んとしていました。

お庭を眺めながらランチが出来ますので、癒され満たされました。
癒されながら、ゆっくり食事をされたい方におススメなお店です。

Terrace Juneberry blog
神戸市垂水区狩口台7-9-13
LUNCH:11:30~14:30
DINNER:17:30~21:30
CLOSED:木曜日、第1・3水曜日
030.gif078-782-3838
*予約されて行かれた方が良いかと思います。
[PR]
by nonohanam | 2011-07-05 16:56 | 緑とごはん

久美浜deらんち

今日はお友達夫婦と三田で待ち合わせレッツラゴー!ゴー!
北へ~北へ~
そして目的地である久美浜にあるReception Gardenに到着049.gif
c0190010_21204564.jpg

何を食べるか悩みました。
ピザがおいしそうだし、しっかりランチもいただきたい!という事で
ピザはわけっこし、各自ランチを頼むことに037.gif
待っている間は久美浜湾をうっとり眺めておりました。
c0190010_21312524.jpg

いつもの事ですが詳しい料理名は忘れたので写真のみ。
ビシソワーズ
c0190010_21251649.jpg

ピザ
c0190010_21254040.jpg

私はパスタ
c0190010_212814.jpg

katoちゃんはチキン                  Tぼんは魚
c0190010_21285284.jpgc0190010_2129916.jpg










スイーツは欠かせません。
c0190010_21314362.jpg

見渡す景色が贅沢です。
c0190010_21334485.jpg

c0190010_2133557.jpg











c0190010_2134660.jpg










さぁホテルの方も行って見ましょと行って見ました。
c0190010_21354476.jpg

c0190010_2135291.jpg
c0190010_2135616.jpg



c0190010_21351687.jpg





ホテルの中も拝見させていただき・・・
お店の方、ホテルの方、とっても親切な方達ばかりでした。


帰りにちょっと気になる場所へ。。。
久美浜湾を見渡せる公園。
誰もいないのでボールに乗る遊具で遊びました。
c0190010_21391945.jpg

たぬきもビックリです005.gif
c0190010_21394520.jpg


katoちゃんTぼん有難うね040.gif

今日の夕焼け空は赤かったです。
c0190010_2155913.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-06-15 21:43 | 緑とごはん