のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

肉体労働

今日は店内のレンガや土を大移動066.gif
レンガと平板を何百枚、台車に乗せ移動しました。
c0190010_16484440.jpg

キリのいい所までと言いながらドンドン運び、
お昼のサイレンの音で昼食時間。。。
昨日、もつ鍋を食べた後、友達がお菓子のまるしげに寄りたいと言って
まるしげに寄り、友達がこのチョコがめちゃくちゃ美味しいねんって言うので
お勧めチョコを買ったのですが、食べてみると、美味しかったので
スタッフで食べようと、お店へ持参071.gif肉体労働後にチョコを食べホッとしました011.gif
疲れた時には甘い物です049.gif
c0190010_1649307.jpg

レンガのあった場所には土や肥料を運び
c0190010_1649792.jpg

もちろんパレットも066.gif
c0190010_16494852.jpg

バックのラティスフェンス取り外し作業066.gif
c0190010_16501596.jpg

この工具セットがshopのゝ花ではフル活用049.gif
c0190010_16503330.jpg

外したラティスは再利用!
shopのゝ花はリサイクルするのが大好きなもので037.gif
ここは冬越しや夏越しする苗たちを育てる場所となります。
c0190010_1650484.jpg
c0190010_1651675.jpg

ラティスを外して、北風のキツイ事に気がつき、
花苗たちが元気に過ごせるよう風除けを設けました。
c0190010_16512622.jpg

バタバタしてて休憩時間も取れずでしたが、今日の進行具合に大満足038.gif

昨夜のもつ鍋のニンニク臭を取るために、
昨夜帰宅後にリンゴジュース飲み、りんごを食べた結果ですが、少し臭いは残っていました。
家の者に「臭う?」と聞いたら「昨日よりマシ」との返答。
でも、いつもニンニクを食べた翌日は、においの事を聞く前に「臭い」と言われるので、
りんご効果はあったようです(笑)
[PR]
by nonohanam | 2009-11-29 20:10 | お店
今日は、バタバタ走って1日が過ぎました042.gif
c0190010_2225548.jpgMexican Cafe 「ギッチィ ミグウィッチ」
で、タコスランチ。。。

久々のタコス011.gif

美味しい~




今日は時間的に ゆっくり出来ないので、ランチ中に会話は ほぼゼロ
ひたすら黙々と食べ、ダッシュ071.gif

阪神電車に飛び乗って、西宮で下車!
私が西宮へ行く・・・と言ったら、ヨットに乗りに~です。

こんな寒いのに・・・とお思いですよね025.gif
ヨット>寒さ
私達は、寒い事よりも、ヨットに乗りたい気持ちが大きかったのです。

朝から風がキツかったので、ヨットはどうかな?と思いながらハーバーに到着し
前川さんから、「どうします?」との問い掛けに・・・どうしよう・・・と
「とりあえずヨットに乗りましょうか」と、乗る事に060.gif
c0190010_22371858.jpgこの悪天候?の中・・・
ヨットを出してもらいました。

下の写真で、うっすら写っているのは南港です。
c0190010_22392010.jpg









c0190010_22385476.jpgこの、31.4ノットという数値は風力です。
風速15.7kmです。
ヨットの大会では中止になるくらいの風らしいです。

c0190010_22404544.jpg









c0190010_2239862.jpg   上の写真は水上警察です。
      ご苦労様です040.gif


ウィンドサーフィン、
スピード出してカッコよかったです049.gif




海水が何度もかかり、顔やデニムが濡れました057.gif
でも、やっぱりヨットは楽しい038.gif
あの風と波の音だけ・・・と言うのが、いいです。
地球に優しいエコな乗り物です038.gif

また、バタバタと阪神電車に乗って、高速神戸へ071.gif
濡れたデニムもバスと電車の中で乾いたのか(笑)

冷えた身体をあたためるのに鍋へ。。。
c0190010_2322859.jpg

                      つきだしのとろろ
c0190010_2332539.jpg

                      酢もつ
c0190010_2334856.jpg

                      牛のたたき
c0190010_234149.jpg

                       メインの
                      もつ鍋(味噌味)
c0190010_234327.jpg

                       鍋を食べ終え
                       おもち入れて~
c0190010_2345155.jpg

                       ちゃんぽん入れて~
c0190010_235101.jpg

                       うどんも入れました。

今まで、〆はちゃんぽん!と決めつけていましたが、うどん、美味しいです!!

もつ鍋『才谷』
上沢のもつ鍋店やま本に姉妹店が出来たと知り、才谷にお邪魔しました037.gif
c0190010_2353569.jpg
          行かれる方は予約して行かれた方がいいですよ!

明日の私、ニンニク臭がすると思います008.gif
家に帰ってからリンゴジュース飲んでリンゴを食べましたが、消臭効果・・・
また、報告します。
[PR]
by nonohanam | 2009-11-28 23:22 | その他

幸福の木に!

今日、「アレ?あんな所に木あったっけ?」と言う一言から木に近づくと
幸福の木に花がついていました027.gif
c0190010_17181578.jpg幸福の木の花を はじめて見ました060.gif
こんな花が咲くんだ~056.gif

c0190010_17222137.jpg









c0190010_17223894.jpg
私は花を触っていないのですが、
ベトベトしていたそうです。

触った人が
「ベタベタをお返しするわ~」と言いながら
そのベタベタの手で幸福の木の葉を触り
ベトベトをなすりつけてました037.gif




我が家のキンチョウ君ですが、無理やり親離れさせました026.gif

c0190010_17281919.jpg
大きくなっておくれ~060.gif

まだまだひ弱いですが、
そのうち、
自分でしっかり立つでしょう!

可愛い012.gif



嫁ぎ先が決まっているので、お嫁に行くまでの間、大切に育てます~
多肉植物なので、育てると言っても。。。
放ったらかして眺めているだけですが(笑)
可愛くて仕方が無いので、嫁がせる時、「嫁にはやらん!」と言ってたりして047.gif(笑)
この子達には妹弟達もいるので、その子達の成長も楽しみです♪

水やりを忘れる方には多肉植物おススメします049.gif
葉に似合わない花を咲かせる時もあるので、面白いですよ060.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-11-27 17:37 | その他

猿と牛

先日、友達と雑貨屋さん巡りして可愛いものいっぱい見つけました004.gif
c0190010_12514575.jpg

               ミニチュアが、めちゃくちゃ小さい005.gif

ミニチュアの赤ちゃんはとても小さく触るとなくしてしまいそうなので買うのを断念し、
お店の方に了解を得て、写真を撮らせていただきました!
私が買ったのは体長9mmの猿、友達は白と黒のツートンがたまらない~と牛をget049.gif

その日買った苗も植え替え、新居完成!
c0190010_12571432.jpg
ガラスの入れ物に、サンゴの砂を入れ
貝殻も乗せ、
猿は立てたサンゴに、ちょこぉ~んと乗せました。
c0190010_12572948.jpg










友達の牛。。。めっちゃ可愛い~016.gif
c0190010_1344680.jpgこの多肉は、
見た目若そうですが、長老さんらしいです037.gif
いや、いや、素晴らしいです038.gif

こうやって手軽に、ガーデニングって楽しめるものなんだなって改めて思いました034.gif

我が家のキンチョウ君の子供達も、そろそろ新しい住処を与えてあげて
親離れさせ、独り立ちさせてあげないと。。。

独立させたら、又、写真をブログにUPします!


今日、久しぶりに福屋さんへお邪魔しました071.gif
c0190010_13115599.jpg新商品☆
生チョコがございました!

要冷蔵なのに、、、
冷蔵もしないまま、食べました011.gif

ドラ焼に生チョコ?と
不思議な組合せな感じでしたが、
美味しかったです049.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-11-25 13:15 | その他

臭い(笑)

昨日は友達おススメの韓国料理店へ行って来ました011.gif
ニンニクをたっぷり食べたので、今日になってもニオイが残ったまま025.gif
c0190010_1626277.jpg
いただきまぁ~す060.gif
c0190010_161440100.jpgc0190010_16145984.jpg









ニラのチヂミ、オイキムチ               ムシ豚 
                              キムチを挟みタレにつけ食べます。

c0190010_16171096.jpgc0190010_16191511.jpg    









スジのチヂミ、                     豆腐チゲ
それと、ベトナム風のサラダだったかな。      体がポカポカに♪

c0190010_16215715.jpg

                        キンパ
                       韓国のりまき。
     
                    今日の一番の楽しみは
                      じゃ~ん
c0190010_16254976.jpg

                    サムゲタンです038.gif
              はじめてサムゲタンを食べましたが、めちゃくちゃ美味しい049.gif
              
c0190010_16293486.jpgc0190010_16295519.jpg









春雨の炒め物                       ホルモンの焼うどん
もちもちしてて これまた美味しい♪
c0190010_16303761.jpg


c0190010_16305462.jpg






アワビのおじや                         お口のエチケット!
                                  ガムを噛んでも、臭い取れず

お腹いっぱい大満足037.gif

c0190010_16361617.jpg 
韓国料理『美男子
元町駅からスグの所にあります!
[PR]
by nonohanam | 2009-11-24 16:39 | その他

完工

今日はスタッフSさんとN様邸とS様邸へ行って参りました060.gif

N様邸の室外機カバーを社長に作っていただいて、c0190010_20204089.jpg


防虫防腐剤を塗布しました066.gif

c0190010_20205998.jpg






c0190010_20223384.jpg
そして今日、
室外機カバーを搬入し設置042.gif










カバーを搬入する時は、スタッフSさんとカバーを持って足元に気をつけながらの移動で、
N様邸のお庭を見ず、室外機のある場所までスタスタと歩いて行きましたが、
設置して、振り返ると、シダレモミジが真っ赤に紅葉している事に感激038.gif

c0190010_20282396.jpg












シダレモミジ、
とっても
キレイでした012.gif


メダカちゃんも寒さで動きはないものの元気にし、エビも元気にしているそうなので良かったです071.gif

shop のゝ花のメダカは元気ですが、エビは全滅してしまいました007.gif
エビにも餌を与えないといけなかったようです008.gif

車庫側のワーレンベルギアの成長が遅いと、ジ~ッと見ると、
どうも誰かが新芽を食べている形跡が013.gif
c0190010_20342226.jpg

この間、見た時に
ナメクジが通ったあとが
残っていたので、
犯人はナメクジかな025.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-11-22 20:46

お日柄もよく

神戸空港のロビーにクリスマスツリー060.gif
c0190010_21571458.jpg

後、1ヶ月でクリスマスですね。









今日は、ちょっと都会から離れリゾート気分037.gif

c0190010_21593289.jpg
テリマカシ~

c0190010_221150.jpg












c0190010_220226.jpg







c0190010_22443697.jpg





c0190010_225171.jpg


villa de SETIです・・・


c0190010_22441569.jpg






海外ではありません。。。
神戸空港から近くのラヴィマーナ神戸でございます012.gif

本日はアフタヌーンティプランでお邪魔しました071.gif
c0190010_2210432.jpgc0190010_22111714.jpg









この2皿+パイナップルジュース+コーヒーが1人前です!
お腹いっぱいになりました011.gif
ジュースはオレンジ、グレープフルーツ、パイナッポーから選べます。

今日は結婚式日和なのか、挙式が多かったです016.gif
お天気もよく、明石海峡大橋まで見えたので大満足037.gif
ラヴィマーナ神戸にはチャペルが2ヶ所ございます。

c0190010_2215469.jpgc0190010_22161042.jpg









 1ヶ所はガラス張りで明るいチャペル       1ヶ所はウッディな落着いたチャペル

それとヴィラが4棟ございまして、パーティなどで1棟貸切る事が出来ます049.gif

c0190010_22285654.jpg
昨日、ラヴィマーナ神戸の
ロビーにドンッと
大きなクリスマスツリーが入りました038.gif












今日はラヴィマーナ神戸の従業員のN様が、体調を崩されお休みだったので、
お会い出来ず残念でした007.gif

又、お邪魔させていただきます!

今日はマネージャーのT様、そして従業員の方々に色々とお世話になりました040.gif

風邪が流行っておりますので、皆さんもお気をつけ下さい!
[PR]
by nonohanam | 2009-11-21 22:33 | その他
明日、ポートピアホテル本館B1階で行われるバザー出店の準備。。。
c0190010_15543744.jpgスタッフOさんがパーテーションを作成060.gif
完成038.gif
c0190010_15545584.jpg









雑貨や寄せ植えなどを荷作りしトラックの荷台へ乗せて、後は明日!
c0190010_15551425.jpg
スタッフOさん、Sさん
6時に出勤し出発との事。。。
頑張って行ってきて下さい029.gif






今日、漏電の点検。。。
c0190010_15591445.jpg前に、探偵ナイトスクープで
関西人は
『かんさいでんきほあんきょうかい』と
『なら健康ランド』を
節なしでは言えないと調査していた事を
思い出しました003.gif
私も、言えませぬ(笑)




スタッフOさんも、おじさんの写真を撮っていたので
おじさんネタで何かブログに書き込む事でしょう037.gif


20年くらい前、深夜に放送していたムイミダスという番組で、
あいうえおと言いながら、かきくけこと書けない・・・と言うような感じの実験を
していた事を思い出しました023.gif
[PR]
by nonohanam | 2009-11-16 18:01 | お店

目で散歩

c0190010_22155171.jpg

c0190010_22161064.jpg


c0190010_22162352.jpg









c0190010_22163861.jpg



c0190010_22165761.jpg


c0190010_2217957.jpg









c0190010_22172374.jpg


c0190010_22173921.jpg

c0190010_2217531.jpg
















c0190010_2218983.jpg

この感じ・・・好きです!
[PR]
by nonohanam | 2009-11-15 00:15 | その他

秋も深まり

shopの植木コーナーが鮮やかです060.gif

マユミの実・・・
c0190010_2123027.jpg可愛いです!
マユミの木は、後1本くらいしか残っていないので、その木の実を、じっくり観察!!

苗木ではツリバナマユミがあるのですが、
まだ、実がなるほど大きくは育っていないので
早く大きくなって、実をつけ秋を楽しませておくれ~と苗木をジ~ッと見ています004.gif


ニシキギの紅葉・・・
c0190010_21241551.jpgもう少しすると落葉してしまいますが
落葉した姿は、とってもユニーク037.gif

面白いと思うのは私だけでしょうか。。。


c0190010_21242910.jpg










先日、ブログに載せた多肉植物のキンチョウ君の根元に、いっぱい子供がうまれていました056.gif
親同様に、いっちょ前にヒョロ~ッと伸びています049.gif
そのヒョロ~ッと伸びている子供が可愛くて仕方がありません~
[PR]
by nonohanam | 2009-11-14 21:33 | お店