のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねむっ

昨夜、サッカーを観られていた方は、あまり眠れなかったかな。。。
負けた気がしないのに、トーナメントにすすめない事が残念ですが007.gif
私個人は感動をいっぱいもらえました!

今日は朝からミーティングで~それから図面を仕上げ、
久々に、あれしてこれして~と考えなくてよい時間を過ごせる事が出来ました071.gif

Nちゃん、Kちゃん、tomoちゃん、Fちゃん 1ヶ月近く どぅもどぅも040.gif

田舎に住んでいるのに田んぼを見ていいな~060.gifと感じ
c0190010_17305346.jpg

今、ネムの木の花が満開だ~と感動したり、
c0190010_17314094.jpg

そしてランチは・・・
c0190010_17322988.jpgFLIP FLOPが掲載されている本を見ながら
FLIP FLOPでランチ011.gif
今日はカレーランチにしてみました!

まったり~

c0190010_1733292.jpg














昨日は、shopに立寄ってくださる方が久しぶりにご来店して下さって、
c0190010_17373687.jpgスタッフOさんから、花をどうぞ!と
受取った おばぁさんは
「こんな贈り物もらうのはじめてや~、
ええ日や~、恋人が出来るかも・・・」と
喜んで帰られました070.gif
花を見つめるおばぁさんの表情は乙女でした012.gif
c0190010_17394483.jpg














昨日は午前中に寄せ植え教室があり、植木コーナーで寄せ植えを作っていただきました034.gif
c0190010_17412412.jpg


今回ご参加くださった方達も、多肉の寄せ植えを希望され開催させていただきました。
ご参加、有難うございました040.gif

昨日、届いたツミキがとっても可愛いくて012.gif
c0190010_17453731.jpg

c0190010_1746451.jpg

                        カリメロだ!!
c0190010_17462241.jpg

  
日曜にブログに載せたかった画像というのは・・・卵です034.gif
卵を発見し027.gif何が入っているのかが知りたい私は・・・
ハサミで卵を少し壊し、開いちゃいました!
中から出て来たのは、蜂でした005.gif
殻を開けたり、閉めたり、スタッフSさんに同じ姿勢でいてもらったのに・・・
カメラの中にSDカードが入っていなくて、、、
慌てて事務所へ戻り、カードを入れ、開けたり閉めたりのやりとりは
見せれませんが、こんなんなってます~
c0190010_17514175.jpg

c0190010_1752990.jpg

そぉ~っと、殻を被せたけど・・・起こしてしまいゴメンなさいね~

今日のブログ読み、お気付きかな・・・眠いとネムの木のネムをかけておりました。
おやじ的な感じで017.gif
今日はバイナラ029.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-06-30 17:23 | その他

寄せ植えオーダー

寄せ植えのオーダーできるお店を検索し、探されていらした方が
当店のHPを見つけていただき、先週、寄せ植えのオーダーを頂きました012.gif

webshopの更新がとまったままになっており
バナーの方に、寄せ植えオーダー受付中と書いておきながら
商品をwebの方に載せず・・・大変、申し訳ございませんでした040.gif
ご注文くださったO様には、お手数をおかけする事となりました040.gif
そして、寄せ植えの受付も載せないといけない034.gifと、
O様に、気づかせていただきました004.gif
どうも有難うございました040.gif

あっ、また昨日の画像が・・・事務所のPCに入ったまま(笑)
昨日は面白い物を発見したから紹介したかったのですが027.gif

今日は、O様からお礼のメールをいただいて、喜んで過ごしておりました071.gif
が、今日、
財布を忘れて~愉快なサザエさん~060.gif
って、愉快でも何でもなく、ただただ困りました025.gif
お弁当も買えず、社長に借金する所でした015.gif
でも、思い出しました!
こんな時の為に、ニコパカードの中に、お金を入れていて今日はセーフ037.gif
明日は、ちゃんと財布を入れて行こう!

それと、夕方ご来店くださったご夫婦と、私は無理問答?しました002.gif
勝負しましたが、おじさんには負けました(笑)
またご来店されたら、ネタを用意しリベンジするぞぉ047.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-06-28 20:39 | お店

湿度の高い日

昨日、入荷したアジサイのパープルシャドー056.gif
なんて、素敵な花色012.gif
c0190010_1553078.jpg

入荷した花を見てスタッフがウットリ016.gif
そのスタッフ全員のお気に入りの子が、
よくshopへ来て下さるN様宅へお嫁入りしました024.gif
c0190010_1562384.jpg


shopのベルガモットが咲きました056.gif
c0190010_20342381.jpg


休憩時間にブログを更新しようと、事務所のパソコンへ画像を取り込みましたが
その時に、私のカメラから今日撮った画像を消したので・・・
家では今日のネタは更新できません。。。

今日はM様、Y様、ご来店有難うございました040.gif
何か気になる点や変更等ございましたら、ご連絡下さいませ040.gif

最近、天気予報が大ハズレばかり・・・025.gif
今日も雨と言ってたのに、今、雷と共に雨が降り出しました057.gif
こんな感じで、現場へ行く予定を立てられませんが、
晴れている日にN様宅の水鉢の点検にうかがいます040.gif

宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-06-27 15:07 | お店

天気予報

今朝の天気予報は見ていなかったのですが、昨日時点で今日は雨のはず。。。
と、今日は明石へ行くのに折りたたみ傘を持ち出かけたのですが、
晴れている!雨が降る気配が全くない!!
洗濯物を干してくれば良かった015.gif

天気が悪いものと思っていたものだから、用事を済ませて帰るつもりでしたが、
どうせ、ご飯をどこかで食べなきゃいけないし034.gif
電車に乗り、垂水へgo!

c0190010_17365741.jpg
改札を出て、南側へ歩いて
"malibu cafe"へ。。。

c0190010_17373851.jpg


お昼ごはんに選んだのは、から揚げの丼ぶり
c0190010_17384219.jpg

それと、デザート011.gif
c0190010_17403551.jpg
チョコ、紅茶、バナナのケーキの盛り合わせ♪
バナナチップがケーキを更に
引き立ててくれております。
c0190010_17425426.jpg










お店の方が親切に、本を持って来てくださったのですが、
その持って来て下さった『スプーン印の本』が、なかなか面白かったです。
お菓子のレシピも載っているのですが、サトウの漫画がたまらなく可愛かったです!
著作権の問題もありますので、漫画の写真は撮っておりません・・・

ランチを済ませて、駅の北側へ。。。
c0190010_17493411.jpg

やって来たのは、お友達のkaちゃん夫婦が絶賛した
"そばドーナツ桜"へ行ってきました037.gif
c0190010_17503892.jpg
何にしようか、迷いました004.gif
季節のドーナツ、今はレモンです049.gif
c0190010_17505839.jpg










暑い季節は、冷蔵庫で冷やし、食べる10分前に冷蔵庫から出して食べて下さい!との事で
帰ってから、すぐ冷蔵庫へ入れましたが、、、
冷蔵庫から出して10分が待てない(笑)
c0190010_17511673.jpg


こんな天気になるとは思ってもいなかったので・・・
ブログを伝言板として使って申し訳ありませんが、
Nさま、また電話いたします。
天気の良い日にうかがいますので、
その間は、めだかを前の水鉢で管理して下さいませ040.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-06-22 18:01 | その他

天敵

曇りや雨続きの日々。。。
c0190010_21191975.jpg


先々週、スタッフSさんとNさんと急遽ガーデンツアー催行しました056.gif

まずは山のふもとにある山野草の店へ071.gif
c0190010_2104745.jpg

珍しいものが目に飛び込み、目がキラッキラ027.gif
c0190010_21610100.jpg


コレは、かしわ餅のカシワだぁ~!
c0190010_2165350.jpg


動物好きなスタッフは猫ちゃんとたわむれています012.gif
c0190010_2122410.jpg

                       ゴロッ
c0190010_2124038.jpg

                       ゴロンッ
c0190010_2125346.jpg

                    君も遊んで欲しいのかい?
                        捕まえた!!
c0190010_2131076.jpg

                   いっぱい遊んで、バイバ~イ029.gif
c0190010_2132478.jpg


お昼時間になったので、ランチは三田の『うわのそら』へgo!
c0190010_2181371.jpg

c0190010_2182531.jpg

c0190010_2183983.jpg

美味しゅうございました011.gif
中庭へ行くと、ソラちゃんがシッポふりふりお出迎え012.gif
Sさん、Nさん、ソラちゃんと遊んでおります037.gif
c0190010_211117.jpg

                    ソラちゃん!
c0190010_21112896.jpg


うわのそらの帰り道はガーデンショップへ026.gif
c0190010_21123850.jpg

私達は、ガーデンショップ等へ行くと時間を忘れて、長~く長~く楽しんでしまいます
ここで、ゆっくりしてしまい、もう1軒、立寄りたい店があったけど
行けませんでした008.gif

いつもこんな感じですが、、、
次のガーデンツアーも楽しみです071.gif

ここから下は、爬虫類等が苦手な方はスクロールせずに×閉じるをクリックして下さい034.gif
きっと、スタッフKさん、Nさんは、ギャーッとなるので、見ないでね(笑)

shopのペット?(共生している)のカエルののゝちゃん
めだかを食べるそうなので捕獲し、別の場所へポイッ!
c0190010_2121592.jpg


のゝちゃんに天敵現るの巻005.gif

先日、お客様が植木コーナーで「可愛い~」「可愛い目をしてる~」と盛り上がっていらして
お客様から、来て見て!見て!と言われ、行って見てみると。。。
そこには。。。
                     ニョロ~
c0190010_21242339.jpg

                     ギロリ
c0190010_21262286.jpg

ジューンベリーの実を狙っているのか、蛇が上へ上へ登っていきました。。。
c0190010_2128143.jpg

                     
[PR]
by nonohanam | 2010-06-21 21:33 | お店

健康第一!!

よくお店に来て下さるお客様が、
ホースランド帰りにべっぴんさんのお連れさまを連れてのご来店071.gif
一緒に苗(ラミウム)を選んでおります037.gif
c0190010_20402537.jpg

サラサラのブロンズヘアー
c0190010_20413945.jpg奥様の妹さまのご家族のつくねちゃんです012.gif
腕にしっかり足を乗せ
ちょこんとおとなしくしておりました060.gif
c0190010_20415787.jpg









また遊びにいらして下さいね040.gif

今年、開運セミナーに参加し、6月からよくなる!と言われましたが、
6月入ってから、体調不良で007.gif
なので、今日はつくねちゃんに癒していただきました012.gif有難うございます040.gif

悪い事は重なるものなので、健康管理は自分だけではなく、
自分の周りにも目を配り、気をつけてあげましょう034.gif
私が元気でいられるのも周りに助けられての事なので・・・有難うです040.gif

今日は色んな事が重なり、Fちゃんのライブに行けず007.gif
送ってもらったチケットを無駄にしてしまいました。。。
c0190010_20523331.jpg

20:15~20:50が出演時間なので、今、終わったくらいかと。。。


元気があれば何でもできる!byアントニオ猪木さん
当たり前なのですが、その通りなんですよね。。。

週間天気予報で、明日くらいから雨模様続きで、体調を崩しやすいので
皆さんも体調管理には、お気をつけ下さい040.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-06-12 21:00 | お店

共存

2人の視線の先には。。。
c0190010_2057592.jpg

カマキリの赤ちゃんがいます017.gif
c0190010_20581888.jpg

別の場所にいたカマキリの赤ちゃんを捕まえ
バーベナの花の所へ連れてきました037.gif
カマキリが手に持ち食べている物・・・それはアブラムシ015.gif
c0190010_2102449.jpg

スタッフSさんから、カマキリとテントウムシはアブラムシを食べてくれると聞き
バーベナの所にアブラムシを見つけたので、食べていただこう!と
連れて行ったのです037.gif
すぐ食べてくれましたが、カマキリの赤ちゃんはアブラムシ1匹で満腹の様子(笑)
別の花壇に放して解放してあげました071.gif

shopで苺狩り011.gif
c0190010_2142240.jpg

こんなに沢山収穫できました060.gif
c0190010_215735.jpg


今日、お客様から植栽スペースの中に植えているこの花は何ですか?と
聞かれて、見てみると、ロータスブリムストーンに花が咲いていました056.gif
c0190010_2192791.jpg

お客様に聞いていただけなかったら・・・気がつかなかったです027.gif
葉だけで十分に楽しめますが、花もとっても良いです012.gif

家に帰ると、toちゃんから冷蔵の荷物が届いてて、開けてみると
黒ゴマのパウンドケーキが入っていました011.gif
c0190010_21141237.jpg

[PR]
by nonohanam | 2010-06-07 21:16 | お店

め~だ~かの学校は~♪

今日は朝から気温が高かったので、水温も高く、朝からめだかの学校をやってました060.gif
c0190010_2019126.jpg

めだかのおじさんが、エビを持って来て下さいまして、shopのタライの中に投入034.gif
c0190010_20185839.jpg

新しい仲間がいっぱい増えました037.gif

めだかのおじさんの愛犬アグちゃんです012.gif
c0190010_20531227.jpg


最近、shopで蜂をよく見かけるな~と思っていたのですが、
見つけてしまいました!蜂の巣を004.gif
c0190010_20302137.jpgせっせと巣を作っていました!c0190010_2031185.jpg










この蜂さんが留守の時に取らなきゃ!と、蜂さんがどこかへ行ったスキに取りました038.gif
c0190010_2040816.jpg


この間、お客様から「植木鉢に蜂がとまっているんです!」と、
お客様と一緒に植木鉢を見に行き、私は蜂を後ろから捕まえ、ポイッ!
その光景を見ていた、お客さんビックリ005.gif
とっさの行動。。。背中を向けられちゃあ、手が勝手に動いていました042.gif

昨日から私の最大の癒し056.gif
shopにホワイトセージが入荷しました038.gif
c0190010_20462243.jpg

ずっと欲しかったものだったので、目の前に苗がズラリ並んでいると
1pot持って、2pot持って・・・
植える場所を考えるより、枯らしてしまったら~なんて思い
結局3potも買って帰りました041.gif

今ならshopのゝ花にホワイトセージの苗がありますよ028.gif
パワーストーンをお持ちの方は、ご存知かも知れませんが、
ホワイトセージの葉を乾燥し燻すと浄化作用があると言われています049.gif
ネイティブインディアンが薬草として用いてきたハーブなのです012.gif

今日のおやつ059.gif
c0190010_2056284.jpg


スタッフNさんが植え込んだサラダガーデン!
c0190010_2111568.jpg

コレは使えますよ~
毎日の収穫は無理でも、外の葉から収穫して食べていくと、
新鮮野菜と寄せ植えの両方を楽しめます037.gif

今朝は出勤すると、駐車場のすぐ外にポイ捨てされたゴミが落ちていて、気分悪く033.gif
後で拾おう!と思い、仕事の準備をしゴミを拾いに行くと、
風で飛ばされ、どこかへいってしまっていました。
ゴミを見つけた時に拾うべきでした。。。
あのゴミがどこかへ飛ばされ、それを見た人が、気分悪!と思う事でしょう025.gif
shopがR175沿いだからか、道路にもゴミがよく落ちています。
走行中の車中から、捨てているのでしょうが、、、
ゴミのポイ捨てはやめましょう034.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-06-04 21:04 | お店

おかしだらけ

今日の食後のおやつ059.gif
Kちゃんの京都土産の“豆政”の豆菓子
         と
Jちゃんから頂いた“やながわ”の黒ごまチョコレート
c0190010_1392383.jpg

黒ごまチョコレートはホワイトチョコに黒ゴマが食感クランチみたいに入っていて
鼻の詰まった私でもゴマの香りを感じました011.gif
c0190010_13111396.jpg


後はスタッフOさんとSさんから。。。
c0190010_131229.jpg

暑い日には、ツルンとしたものが喉ごし良くて~012.gif

ご馳走様でした040.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-06-03 13:13 | お店

三田へ。。。

今日は三田の中でも開けた場所ではなく、のどかな場所へ行きました071.gif
c0190010_211480.jpg

空気が美味しい!と言いたいですが、今のわたくし鼻が詰まっておりまして
新緑の香りを全く匂えません025.gif

やってきたのは『十割そば処 山獲』
c0190010_213185.jpg

まずは、お茶とソバを揚げたものが出てまいりました~
おしながきを見て、何を食べるか悩み~悩み~039.gif
十割そばは食べるけど、炭火あみ焼がとっても気になる私達。。。頼みました!
頼んだのは猪、鹿、蝶ではなく猪、鹿、鳥037.gif
c0190010_2114227.jpg

c0190010_21143530.jpg

鹿肉は焼きすぎるとかたくなるので、中に火が通ったかな?くらいで食べました011.gif
鹿肉はタレにつけてあるせいか、クセもなく美味しく~
猪肉は炭火で焼いているからか、脂っぽくなく、これまた美味しく~
鶏肉ですが、名古屋コーチンで、言うまでもなく美味しかったです011.gif
完食!
本日のメインはどっち?ですが、
おしながきに、「そばがき」という食べた事のない食べ物を発見し、
そばがきのついたセットを頼んでいたので、そばがきがやってきました~
c0190010_21235198.jpg

そばがき・・・

そば粉と湯のみで
練り上げた餅状のもの。。。





感想はもっちりしていて不思議な味でした!
もっちりしているので、甘い物をかけていただいても美味しいかも011.gif

そして、十割そばが登場038.gif
c0190010_21284146.jpg

自分で山葵をすります!
残った山葵はお持ち帰り出来るように袋も一緒に添えてあります!
とっても親切です012.gif

美味しかった~~~
c0190010_2130155.jpg

景色も良く、開放的なので、ゆっくりしました006.gif

かわやへ行くと、猪の石鹸がありまして、使ってみました~
残念ながら、今のワタクシは匂いが嗅げません。。。
c0190010_21333836.jpg

c0190010_2134071.jpg

いのしし石鹸
販売しておりましたよ~037.gif






              お店を出ると、Uさんが蟻地獄を発見004.gif
c0190010_21361481.jpg


仕事が入ってたOちゃんとは、ココでバイバイし、それからお茶へ行きました
063.gif

永沢寺にある『峠の茶屋 一軒屋』へ。。。
c0190010_21395675.jpg

抹茶とわらび餅のセット011.gif
c0190010_21411750.jpg

わらび餅のきな粉に塩が入ってて、美味しゅうございました011.gif
[PR]
by nonohanam | 2010-06-02 21:46 | その他