<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日のあたる方へ

朝から大工さんが入って下さってます。
c0190010_2184775.jpg

外壁がなくなりスカスカで明るい。
c0190010_219139.jpg

c0190010_2191579.jpg

壁がなく~とはいかず
外壁が・・・作られております。
c0190010_2192651.jpg


                        今日の夕日
c0190010_2125319.jpg

                       シラカバの果穂
c0190010_2164258.jpg

                         ミノムシ
c0190010_2165449.jpg


金曜の朝から姿を見せなくなったまるぷくと昨日再会する事ができました。
c0190010_2055451.jpg


ただ・・・

もう、まるぷくは動かなくなっていました。

いつかサヨナラしなければいけないとは覚悟をしておりましたが、
まさか、こんな形でさよならするとは。。。

元気に北の寒い国へ旅立ってくれてたら・・・

悲しすぎます。

目の前に現実を突きつけられているのに夢じゃないか?と
受け止める事が出来ず。
傍にいるような気がしてなりません。

まるぷくは負傷してからも、精一杯に生きておりました。
皆に心配かけぬよう元気ぶっていたのでしょう。

この冬は寒い冬だったのに、
いつも傍に純粋で無邪気なまるぷくがいてくれたので、心から温かにさせてもらいました。


毎週まるぷくに会いに来て下さるsawa〇〇さまが
昨日、まるぷくの為に餌をたくさん持って来て下さったのですが、、、
もう
食いしん坊のまるぷくは何も口にする事はありません。
せっかく持って来てくださったのに・・・
スタッフ一同、そしてまるぷくも感謝の気持ちでいっぱいです。

私達が野生の動物に餌付けした事によって、こんな事が起ってしまったのでは?
とスタッフ全員がそれぞれに持ち
餌をあげるべきじゃなかった、怪我した時に手当てをしてあげればよかったと
後悔する事ばかり。。。
そんな私達に
sawa〇〇さまから優しい言葉をもらい励まされ元気をいただきました。
まるぷくは架け橋的役割で私達の前に現れたのだと・・・

昨日、まるぷくを発見できた事は、
sawa〇〇さまがご来店くださり、まるぷくと対面できるような巡り合せだったのだと思います。

昨日は、たまたま、たまたま、偶然が重なり合い、まるぷくと出会えたので。。。

※sawa〇〇さん・・・って途中まで名前をお書きしましてすみません。
Sさんでわかっていただけるでしょうが、
勝手に名前全部の公表は出来ませんので、、、
いつも、まるぷくの事を大切に思ってくださって感謝しております。
そして私達へのお気遣いも有難うございます040.gif
優しさに触れられたのもまるぷくのおかげです。
まるぷくは人と人との架け橋でもありました。

今日、
土、麻布、花の布団・・・
この順番を何度も何度も確認して
さみしんぼうのまるぷくは事務所の前で安らかに眠りにつきました。
c0190010_20481333.jpg

お墓の周りに勿忘草を植えました。
花言葉は「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」です。
まるぷくの事を忘れる事はないですが
勿忘草はこぼれ種で楽しめるので、この場所に毎年勿忘草が咲いてくれますように!


まるぷくファンの方へ。。。
いつも「まるちゃ~ん」って声をかけてくれて、可愛がってくれて有難うございました040.gif

c0190010_20501453.jpg

まるぷくの大好きな場所だった場所には今でも糞がいっぱい残っています。
c0190010_20514115.jpg

雑貨で商品なのですが私達にとって手放す事ができないものとなり非売品です。

まるぷくとのお別れの日だったからか?
今日はいつもよりたくさんの小鳥がやってきました。
さみしんぼうのまるぷくはメジロさん達と友達だったのかな・・・
そうだったとしたらメジロさん達にもまるぷくと仲良くしてくれて有難う。

温室のシュガーベイビーの花全部が日の入る明るい方向に向かって咲いておりました。
c0190010_21205482.jpg



まるぷくから教わり学んだ事が多かったです。
[PR]
by nonohanam | 2011-03-28 21:26 | お店

忘れ物

今日はチワックスのチョコちゃんが遊びにきてくれました。
c0190010_2026129.jpg


写真をいつでも撮れるよう、いつもエプロンのポケットにカメラを入れているのに・・・
最近、ぼんやりしている事が多く、
チョコちゃん~ってエプロンに手をやると・・・入ってない!
慌てて事務所にカメラカメラってカメラ取りに行きました。
c0190010_20282143.jpg
この優しい表情。
この毛つや。

スタッフは癒されました053.gif
c0190010_20283626.jpg










チョコちゃん、笑顔にさせてくれてどうも有難う040.gif

今日は"おかげさま"にて出店させていただきました。

スタッフKさんから聞く所によると・・・
沖縄音楽の生演奏があったそうです。

shopご来店、Sさま皆勤賞。
今、このままブログを書き込むと、どこまでも思いのまま書きすぎてしまいそうなので
気持ちを少し整理し、
次のブログで・・・
気持ちをお伝えしたいです。
スタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。
いっぱいいっぱいのお気持ち有難うございます040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-03-27 20:41 | お店

山菜

我が家に春の訪れ。。。
ふきのとう
c0190010_1950263.jpg

エキナセアの発芽
c0190010_19491450.jpg


shopには
つくし
c0190010_19511746.jpg


明後日“おかげさま”に出店させていただく作品達は・・・
こんな~あんな~
こんな感じです。
c0190010_19544065.jpgc0190010_1954502.jpg












ペットボトルのキャップを集めていらしての方はおかげさまへ持って行って下さいね。
c0190010_20132964.jpg


まるぷく・・・
昨日は姿を現したそうですが、今日は強風のせいなのか姿を見せませんでした。

まるぷくぅ~勿忘草が咲き出したよ~
c0190010_20134841.jpg

明日はまるぷくと一緒に見れますように056.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-03-25 20:02 | お店

お土産

雨にも関わらずカントリーフェスタにたくさんの方がご来館されたとお聞きしました。
行かれた方は、何か良いであいはありましたでしょうか?

サラッサラのブロンズヘアー049.gif
                      この後ろ姿は・・・
c0190010_9464712.jpg

                つくねちゃんが遊びに来てくれました060.gif

                         左45度
c0190010_947887.jpg

                      右30度くらい。。。
c0190010_9472797.jpg

                 正面ショットが撮れずでした040.gif

お姉さんの買い物をおとなしく待っておりました。
次回は正面ショットを撮らせて下さいね061.gif


Sさま、
本日は怪我をしたまるぷくのお見舞いに餌を持ってきて下さいまして有難うございます。
毎週、毎週、週末に通って下さって
6週目・・・
今日は会えず・・・
いつも優しく接して下さり有難うございます040.gif

まるぷくはS様からいただいた餌をしっかり食べておりました。

片足で立ち続ける事は右足に負担がかかるようで
ずっとは立ち続ける事が出来ず段々と力をなくしお腹をついてしまいます。

怪我をしたまるぷくが痛々しく辛くカメラをむける気になれずにいました。

すごく心配してくださり、なんて言えばいいのか・・・

有難うございます040.gif

今は前のようにスタッフの傍にずっといる事はなく
お腹がすいたら、お腹がすいたよ~と餌をおねだりしにきます。
食欲はあり元気にはしております。
前はお客さんを見たり、スタッフの行動を見て過ごしていた時間
足に負担をかけないように自分でセーブしているのだと思います。
c0190010_22423163.jpg

Sさまからいただいた餌をあげ
c0190010_22424564.jpg

もらったら、いつものように隠れて食べておりました。
誰も取ったりしないのに~
c0190010_22474359.jpg


ご飯食べてから姿を消しておりましたが、
カントリーフェスタへ行っていたスタッフOさんとKさんが帰ってきたら
「おかえり~お疲れ様~」と言っているかのように鳴いて姿を現しました。

そして餌をもらい~皆に見守られご飯を食べてました。
c0190010_22463425.jpg


まるぷくが私達を信じ頼ってくれる限り、出来る範囲で守りたいです。


Sさま
私達にまで、お土産を有難うございました040.gif
c0190010_2313420.jpgc0190010_2314847.jpg










休憩時間によばれました。
美味しかったです。
ご馳走様でした040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-03-21 23:39 | お店

お願い

今日、まるぷくが私の目の前に現れ、
いつもと違う様子のまるぷくに接近すると、
まるぷくは左足を負傷しておりました。
止り木に止まるにも右足1本では自分の体を支えるのも辛そうで
胴体をつけた状態。

まるぷくが自分で怪我をしたのか?
なわばり争いをして負けたのか?
何かに襲われたのか?

飛ぶ事は出来るのですが、
午前中は痛みがあったのか、目を閉じて泣いている様に見えました。

まるぷくファンの方へ。。。

ご来店くださる皆さんの優しさに触れ可愛がっていただき
スタッフ全員が、ものすごく感謝しております。
きっとまるぷくも感謝しているに違いないです。

今は左足を庇って行きたい場所へ飛び移動し
今までのように人の手のひらから餌をもらったり出来る状態ではなくなり
暫くは療養をさせてあげたく思っております。

渡り鳥なので、1日も早く怪我を治さねばなりませんので
完治するまで、まるぷくをそぉっと見守ってあげて下さい040.gif

食欲は相変わらず旺盛なので治りも早いはず!だと信じております。



今日も
まるぷくファンの方がいらしてくださりました。
そぉ~っと。そぉ~っと。
c0190010_2038770.jpg


まるぷくが負傷したと知り、植木コーナーで餌を探して下さいました。
c0190010_20385539.jpg

お気持ち有難うね040.gif
あたたかな気持ち きっとまるぷくは喜んでいます。

まるぷくネタのブログを楽しみにしてくださっての方には申し訳ございませんが、
暫くまるぷくの写真を載せません事をご了承くださいませ。
[PR]
by nonohanam | 2011-03-19 20:57 | お店

視線

今日は植木コーナーでお客様のH様と話をしていると、
H様のお姉さんが「こんな所に鳥がいる!」と。。。
そこに現れしは、まるぷくでした。
人のいる所、いる所で話に飛び入り参加したいようでしたが、
参加できないと気がついたのか、隣の空き地へ行ってしまいました。

昼から雑貨が入荷し検品していると、
視線を感じる・・・ジーッ。見られてる。
何やってんの?
c0190010_2062395.jpg

場所を移動しても、スタッフをジーッ。
c0190010_2063580.jpg


作業台にいると、作業台に来てジーッ。
c0190010_208948.jpg

何?何?なぁに!
c0190010_20162993.jpg

スタッフSさんが、何かを置いてきたぞ~
c0190010_2055695.jpg

何があるのか?な?
c0190010_206422.jpg

まるのネームプレートでした。
c0190010_20121547.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-03-18 20:18 | お店

月日

神戸のまちをもっときれいにの運動で
舞子で花の種とものさしを配っており種を3種類もらいました。
c0190010_21191771.jpg


神戸市内全域
歩きたばこ
ぽい捨て
禁止

神戸の街も震災から月日が流れ
まちをもっときれいに!
ようやく
そうやって言えるまでに。。。
c0190010_21202766.jpg


生きていく上で支えになっているものは色々とたくさんあるでしょうが
私は好きな曲を聴き前向きにさしてもらう事も多く
今、この曲を聴くとジーンとし勇気づけられます。
良ければ聴いて下さい。





※YouTube作成者さん~
  貼らせていただいてます040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-03-17 21:28 | その他

被害が大きすぎて見えなかった現実を
日に日にテレビ越しに被害の大きさを目の当たりにし
少しずつ知ることとなり

大切な人の安否情報が分からず避難所を回っていらしての方が大勢いらしてなので
出来るだけ早く正確な情報収集や通信ができる環境が整いますように。

神戸の復興までの時間以上にかかるであろう今回の地震の爪あと。

昨夜、ZEROで「今、私達にできる事」をやっていました。
支援には順序があり
人命救助
   ↓
ライフラインの復旧
   ↓
ボランティア

今、できる事は
自衛隊、消防の方々、そして有難い諸外国の救援隊の方に1人でも多く救出をしてもらう事を見守るしかないです。

1人でも多くの生存者が救出されますように。
時間とのたたかいで
救助されている方も72時間という時間を越え疲労が出る頃かと思いますが
頑張っていただきたいです。

前のブログに書きこみましたが、阪神大震災のときに家に来てくれた友達。
その友達のお腹に宿った命が今日にもこの世に生まれます。
かけがえのない大切な命で、守っていかなければなりません。

それは見知らぬ人も同じで、この世にうけた大切な命なのです。

被災された人にも妊婦さんや小さなお子さんを連れた方、
そして体が不自由な人、
周りの人が守っていきましょう。

昨日は新開地~三宮へ行っていたのですが、
友達と会うと、はじめの話題はやっぱり地震の事でした。

神戸には、たくさんの人が歩いていましたが、思いや願いは1つだと思います。

道のりは長くとも一日も早い復興をお祈りします。
地震の事を頭に置いているから、日々小さな幸せにも感謝したいです。


――――――――――――――――――――
このブログを読んでくださっていらしての方は
shop情報等を期待してブログを読んでくださっていると思いますので

shop情報を・・・

春の花苗も少しづつ入荷し春っぽく。
スタッフNさんの大好きなミニバラのピーチ姫が今日入荷しました。
c0190010_2113633.jpg


と言えば・・・

shopのお姫様、まるぷく姫。
                     わらわに何か?
c0190010_2143012.jpg

スタッフOさんと会話。
c0190010_2151491.jpg

そして、おねだり。
c0190010_2152623.jpg


c0190010_2172043.jpg


まるの向こうにはスタッフSさん。
c0190010_2144649.jpg

何をしているかと言うと~カントリーフェスタ出店にむけて手作り雑貨を作成中。
c0190010_2145784.jpg


まるぷくが乗っているものはスタッフKさんが手作りしたものです!
c0190010_21144282.jpg

カントリーフェスタに持っていきます。

3月21日(月祝)
道の駅みき隣のメッセみきで行われますので、
お時間ございましたら、遊びにいらして下さいませ。

まるぷくはカントリーフェスタへは行きません~お店番です(笑)
c0190010_21151570.jpg


日曜の帰りと今日の帰り・・・
まるぷくが淋しい声で鳴いていました。
「まるを1人にしないで~」と言っているように聞こえました。

こんな事ばかり言っているから、社長に「親バカ」だと言われ(笑)
スタッフ全員がまるぷく可愛さに親バカになっています。

明日の定休日・・・
「今日は誰も来ない~」とまるぷくは淋しく1日を過ごすのでしょう。


Hさまへ。。。
金曜か土曜のご来店お待ちしております040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-03-15 21:27 | お店

同じ時間でも

地震の二次災害でたくさんの人の安否がわからず
被害が大きすぎて これからどうなるのか心配です。
これ以上の被害が出ないこと、大きくならないことを祈るばかりです。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。

阪神大震災の日・・・
我が家は大きな揺れくらいで被害にはあいませんでしたが、
近所が避難勧告出ていたので友達が家に来てくれたり、連絡くれたりと
周りの人の温かみを感じました。

今、被災されている方も不安な時に人の温かみや周りの人の支えで元気になって欲しい・・・
と切に願います。

心配しながらも普通に暮らす事で悲しいかな経済がまわり

必要とされ必要とする。

同じ日本の事なのに・・・

無力です。

動けない人がいたら代わりに動き助けてあげましょう。
無理なくでいいのです。
人の為であり自分の為でもあるのです。

今日もSさまがまるぷくの為に餌を持って来て下さいました。
有難うございます040.gif

可愛らしいまるぷくファンさんがまるぷくに餌をどうぞ!
c0190010_2132260.jpg

虫が怖~いと言いながらも手のひらに虫をのせ頑張って餌をあげてくれました。
餌を与えてくれて有難うね012.gif
c0190010_215228.jpg

c0190010_215168.jpg


ピーピー
植木コーナーで鳴いているので餌を与えると
c0190010_218350.jpg

突いて突いてしておりました。
c0190010_2183637.jpg




まるぷくちゃん
寒い日はフワッフワでマルマルしているのですが
暖かいので今日もシャープな体型です。
c0190010_21142845.jpg


帰りは、淋しい声で鳴いておりました。

いつも誰かの傍にいるまるぷくちゃんは
皆が帰ってしまい1人ぼっちになるのが淋しいのでしょう。
c0190010_21172762.jpg


夕方の花苗。。。

                 アルメリア エンゼルボール
c0190010_21174645.jpg


                      ムルチコーレ
c0190010_21175790.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-03-13 21:27 | お店

ご協力

このブログを読んでくださっている方は、きっとshopのお客様かと思われ
東北地方太平洋沖地震の被害には直接はあわれていないでしょうが
周りに東北地方の知合いや家族がいらして
連絡が取れない方は不安な時間をお過ごしかと・・・
被害が大きくならない事を祈るばかりです。

原発停止で電力不足になり
関西電力が電力の提供を始めましたので、
普段さしっぱなしのコンセントを抜き、節電しましょう。

少しの節電でも立派な支援ですので、ご協力をお願いします040.gif

スタッフOさんからのメールなど・・・節電のご協力お願い!が回ってきました。
私も節電しますが、皆様も宜しくお願い致します040.gif

まるぷくファンの方へ。。。
今日もまるぷくは元気にしておりました。
c0190010_211807.jpg

c0190010_21182072.jpg


今日はもうPCの電源をoffにしコンセント抜き、
起きてたら電力ばかり使うのでちゃっちゃと用事を済ませ早く横になります。

おやすみなさい014.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-03-12 21:30 | お店