<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちっちゃな職人さん

昨日は朝からスタッフHさんが光る虫を発見027.gif
c0190010_20542479.jpg

それは青~い青い不思議な動きをする虫でした。
c0190010_20553995.jpg

ハエではありませんよ~多分
Hさんが命名しましたよ。
名前は・・・あお君。
誰なんでしょうね~

植え込み台の後ろでは、あの可愛い蜂さんが2つ目の巣を作っております。
穴が小さいので頭から入って、お尻から出てくる。
c0190010_20582484.jpg



毎日、飽きもせず生き物観察。


竹やぶに・・・
c0190010_20593538.jpg

鳩がおりました。

そして
あの子は・・・こっちを見ております。
c0190010_211397.jpg


昨日は45さんからいただいたシューアイスをいただきました。
c0190010_2112447.jpg

ご馳走様でした040.gif

日中は暑いものの、夕方になると秋を感じます。
c0190010_2131992.jpg

c0190010_2133586.jpg



本日も晴天なり058.gif

今日はスタッフSさんと西区のK様邸の植え込み066.gif

ちっちゃな職人さん!!
c0190010_217141.jpg

頼もしい限りでございます038.gif
c0190010_2173548.jpg

いっぱい手伝ってくれて有難うね049.gif

暑い中、ぶっ続けでは作業は出来ませぬ。
M*sさんからいただいた、かち割りレモンをいただきながら~~~
c0190010_2182483.jpg

暑かったので、かち割りは昼まで凍ってて嬉しかったです。
ご馳走様でした040.gif

ちっちゃな職人さんは労働の後、
汗を流すため?に?プールに入っておりました。
c0190010_21214323.jpg


c0190010_21173942.jpg


今日の現場は・・・
ふふふっ
シフォンケーキのお店037.gif
シフォンケーキをいただきました。
c0190010_21134582.jpg

おからと米粉で作られていて、小麦粉は一切使われておりません。
幸せ~
出ました071.gif
ご馳走様でした040.gif
ロケーションもいいですよ。

まだ完工にいたっていないので、
スタッフOさんが作られた看板含め、施工写真
そしてお店の詳しくは、また後日紹介させていただきます。

途中段階なので、チラリとお店の写真061.gif
c0190010_21192560.jpg


shopでおなじみのものも
c0190010_2120777.jpg


K様、有難うございました040.gif

スタッフNさんお手製のアロマボディミスト
c0190010_2121240.jpg

たっぷり使えるよう洗面台に置きました。
良い香りに包まれました~
Nさん有難う040.gif

今日も秋の訪れ発見!
c0190010_21365354.jpg


明後日はもう9月。。。

高砂のK様の表札、早く届かないかな007.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-08-30 21:39 | お店

雨ふり

先日、スタッフSさんが作った寄せ植えの のびのびちゃんが
I様のお宅にお嫁にゆきました016.gif

I様が、お買い上げの時に、
つい「のびのびちゃん」と・・・声に出し(笑)
すみません040.gif
心の声に出来ず。。。
どんどんおばちゃん化しております。

今日は少し花苗が入荷しました056.gif
c0190010_21225560.jpg

手前のハーブはいつもより2サイズ大きな苗です。
ハーブは植栽工事用で仕入れましたので、店頭には置きませんが
きれいなものでした。

銅葉ネムノキ サマーチョコレートの苗も入荷しましたよ~
c0190010_21251594.jpg

花期は終わっているので、花は来年のお楽しみになりますが
銅葉の葉っぱだけでもとってもきれいです。

木曜に立派なオリーブの木も入荷しております034.gif
c0190010_21292489.jpg

1本は火曜日にハーブと共にお嫁へ。。。
実がなっております。
c0190010_21294542.jpg


この子も一緒にお嫁にいく気?
                       何?
c0190010_21303584.jpg


今日は空を見ても雨が降る気配なく
植木コーナーに水をやり終えた頃に、涼しい風、そして空は真っ黒に。
c0190010_21333674.jpg


雨が降り出しました057.gif
c0190010_2134560.jpg


しっかり水が入った事でしょう。

今日、Sさんに手相をみてもらおうとすると、私の手は手と認識されず017.gif
c0190010_21412812.jpg

手じゃない?前足なのか?
やり直してもらったら、手として認識されました。
そっかぁ。なるほどね。
いつもこんな感じ026.gif
有難う060.gif

8月も残すは4日。

お子さん達は夏休みの宿題を終えましたか?
c0190010_21361519.jpg


shopの花苗10%offも今月いっぱいなので、残すは4日です。
31日は定休日なので、28日(日)~30(火)の3日です。
10%は大きいので、ちょっと宣伝してみました045.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-08-27 21:48 | お店

どうしましょ

shopにいらした方は目にしているかと思いますが
ムラサキルーシャンは半日陰くらいが好きなようです。
半日陰のウチの子もまぁまぁ元気です。
c0190010_2131372.jpg


とってもご機嫌なサギソウ
c0190010_2143166.jpg

夏エビネ
きれいに花を咲かせてくれています。
c0190010_2144841.jpg




シソアオイ ブラックアダー
気になって連れ帰り植えつけてから少しは大きくはなっておりますが
アゲハの幼虫がとまっているし~この先、どうなる事やら?
c0190010_2174141.jpg



植木コーナーのアーモンドの実が
自ら出てまいりました029.gif
c0190010_21104911.jpg

いつ収穫すればいいんだろう~



先日から押し花を作っており
押し花を作るのにカタログに花を挟んで、その上にパソコンを乗せておりました。
で、こんなのが出来上がりました。
c0190010_2116535.jpg


その押し花も使って、スタッフSさんがガーデン施工例写真集を作っておりました。
c0190010_21192914.jpg

c0190010_21202017.jpg

写真集は温室右手のテーブルの上にございますので
手にとって見て下さいませ040.gif
c0190010_21204318.jpg


今日のおやつ
スタッフOさんからいただいたコーヒーゼリー
c0190010_21212150.jpg

                  ご馳走様でした040.gif

ここから下
















006.gif

ジニアの花。
花をよ~く見てみて下さい。(外周をぐるりと)
c0190010_21341039.jpg

花びらじゃないものがないですか?

花びらに乗っているのは・・・
c0190010_21252522.jpg

c0190010_21292044.jpg

かわいすぎる016.gif
c0190010_21293380.jpg

花びらをベットにしてお休み014.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-08-25 21:32 | お店

夕方のどしゃぶり

今日は地蔵盆の日。

地区の方から隣でうるさく迷惑をおかけしますとお菓子をいだだきました。
c0190010_21282779.jpg

後でまいります。

地蔵盆へ行きました。
c0190010_21293182.jpg

今年は人が少なかったです。

もう秋がやってくるのか~
ゴーヤを収穫せずにいたら、オレンジ色になって割れておりました。
c0190010_2137104.jpg

今度はオレンジになる前に収穫しなきゃ!
c0190010_21373993.jpg



c0190010_21314317.jpg


また蜂の巣を見つけてしまいました。
c0190010_2133262.jpg

蜂さんが留守の間、穴を覗くと蜜らしきものが~~~キラリッ
スタッフSさん、匂いをかいでおりました037.gif
それが蜜かどうかはクマのプーさんしかわからないと・・・Sさん面白い041.gif
この子とっても可愛いわ~

今日の食後のデザート
スタッフSさんからもらったコーヒーゼリー
c0190010_21394529.jpg


昼食後に、メダカに餌をあげなきゃ~と、たらいを見ると、
スタッフOさんが置いた石の上に座っている僕ちゃん。
c0190010_21402795.jpg

ネットの隙間から覗くと・・・
c0190010_21412249.jpg

メダカの監視員のようです。

スタッフの誰かが虫をストックしていたのでしょうか?
黒いpotの土の中に、まるぷくの大好物の虫がいっぱい入っておりました!
c0190010_2142515.jpg

これを1度にやれないので、
今日は1匹な~
まるぷく宜しくね~
c0190010_21434040.jpg


ディスプレイを替えているSさん。
c0190010_2144597.jpg


3時のおやつ。
スタッフNさんからもらったプリン
c0190010_21453941.jpg


休憩をとってから、どんどん曇ってきて~~~
雷がゴロゴロ。
突然、豪雨。
c0190010_21465739.jpg

樋から滝のような雨水が。
c0190010_21464312.jpg


短時間の雨でした。

雨上がり
ムラサキルーシャンはぐったり
c0190010_21484220.jpg


グリーンフェザーはキラキラッ
c0190010_2149549.jpg


ハニーサックルはなんともございません
c0190010_21491694.jpg

ハニーサックルの花は八分咲きの花の時に陰干しし、お酒につけるとハニーサックル酒が出来るそうです。
薬効は疲労回復。

日曜のどしゃぶりの時に作ったグリーンシャドーで作ったリース。
c0190010_21581938.jpg

今日、見て見ると一部分がしおれておりました。
[PR]
by nonohanam | 2011-08-23 21:59 | お店

どしゃぶり

今日は雨057.gif

朝から、事務所内で黒い虫を見つけ、大掃除。ついでに隣の打合せ室も掃除。
(黒い虫・・・ご想像におまかせいたします。)
c0190010_21242213.jpg

こんだけ探しても見つけられず、
捜査一課3人もいて星を取り逃がしました!!
結果、取り逃がしたものの黒い虫の出現と雨により、大掃除できて良かったです049.gif

今日のこの子は立っていました。
c0190010_2131168.jpg


朝からTさまがいらして下さいました012.gif
Tさまと話をしていると・・・
目の前にEXILEのhiroさんを思わす人が目の前に!!
もちろん本人ではございません~
その正体は作家さん
納品に来られたのでした。。。

いつもお世話になり有難うございます040.gif

あれよあれよ。

そんな時に神戸ガーデンのT様が登場~
ちょうどのタイミングで助かりました。
有難うございました040.gif

お店の温室にいるまるぷくは2羽いて
1羽は136様が作られたもの
もう1羽は神戸ガーデンのTさまが作られたもの。
c0190010_21221962.jpg

今日はお父さんが来てくれたので背後からジ~ッ。
c0190010_21231488.jpg

T様からモミジ饅頭をいただきました
c0190010_2127915.jpg
ご馳走様でした。

c0190010_212851.jpg









昼からも雨はシトシト降ったり、どしゃぶりだったり。

外での作業はできないので、温室でリース作り。
材料はユーカリとアジサイのグリーンシャドー
c0190010_21314798.jpg

c0190010_2132725.jpg
スタッフSさん

悩み中。。。

さぁ

作ってみよう~

c0190010_21322268.jpg









私は…
c0190010_21353574.jpg

夢中でリースを作り完成の写真を撮ってない!!(笑)




今日、ご来店くださったお客様のお顔を見て・・・
この方は~ぶぶちゃんの飼い主さんだ~!と、
思わず温室の中から、お車の座席の方を覗き込んでしまいました。
すみません。
失礼な事を040.gif
今日は雨でお留守番だったそうで、覗き込んでもいないはず。
また、お天気のよい日に遊びにいらして下さいませ。

お天気が良ければ~
今日は太郎君とぶぶちゃんに会えたのか?
いやいや
今日は今日しかできない事が出来ました。

天気が良かったらリースは作っていないので~

今日はちょっと気温低めでしたが、おやつは。。。
学校給食でおなじみのとくれんです~
c0190010_21435367.jpg

なつかしい味でございました。

今日のHさんは~
お店の広告を作っておりました。
c0190010_2146488.jpg

手書き手作り感が満載なshopらしいものです056.gif
c0190010_2147289.jpg

施工の流れの広告なので、スコップ持った絵や花を植えている絵がございます037.gif

夕方、ご来店くださった西脇のお客様。。。
ご連絡をお待ちしております。
[PR]
by nonohanam | 2011-08-21 21:51 | お店

虫ばかり

今日も変な虫のオンパレード024.gif
でしたが、
あまり写真は撮らず。
気持悪すぎて、こんなのブログに載せれない!!
たいがい、毎日、虫ばかり載せておいて~今さら。なんですけど。

店内一部を少し変えたにも関わらず、その模様を写真で撮らず。
餅つきでもしているのか?という動きをスタッフOさん、Sさん、そして私。
すごい光景がそこには広がっておりました。
広がっていたのは・・・廃材もごろごろ。
一番乗りのお客様に、その光景を見られてしまいました005.gif

スタッフOさんが黄色のかぼちゃを見つけました!
c0190010_2135733.jpg
まぁ~

ちぃっちゃくて、この黄色が可愛い060.gif

c0190010_2141692.jpg









Sさんは、おむつをはかせております。
c0190010_216498.jpg
おむつをはかせた子は~

こんな風に、こんな所でおりました。

c0190010_217668.jpg

















                        ジニア
c0190010_2182053.jpg


                 センニチコウ ファイヤーワークス
c0190010_2183546.jpg


                    雨宿りしたちょうちょ
c0190010_2111681.jpg


昨日のイナゴ・・・今日どうなっているか見たい。
c0190010_21122636.jpg
蜂のお母さん
イナゴの周りを固めてしまいました。

c0190010_21123959.jpg



そして悪さをする子!
「もう、悪いことはしませ~ん」
c0190010_21144286.jpg

ダメですよ!
葉っぱを食べているのを見つけたからには、隣の空き地へポイッ!

スタッフSさんから、旅行のお土産をいただきました!
いただきま~す。
c0190010_21164353.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-08-20 21:19 | お店

不思議ないきもの

家のサンジソウ
よぉ~く見て見ると・・・サンジソウの葉が落ちている?
c0190010_20363587.jpg

立っている?動いてる~
c0190010_2037513.jpgこ・これ
何ですか~?

ヤドカリみたい026.gif

c0190010_20382862.jpg









shopの温室の中では糸みたいな子が!!
c0190010_20393520.jpg

ちょっと触ってみたら、嫌がって仰け反りました041.gif

お客様のYさまと話をしていると、目の前を蜂がブンブンと・・・
何かを持っている!!
うわぁ~
c0190010_20443158.jpg

c0190010_20445135.jpg
c0190010_2045955.jpg
c0190010_20452329.jpg
c0190010_20454186.jpg

c0190010_20435141.jpg

イナゴを押し込んでしまいました!!

ここを巣にしようとしているのか?
気になる。気になる。

見てみる?と
見たいのは私なんですがね037.gif

あけてみました。

すると・・・

イナゴが出てきました。
c0190010_20491371.jpg


「ごめん、ごめん、お母さん」と蜂に話しかけ元に戻しました。


今日はセダムが入荷056.gif
c0190010_20524219.jpg


さ、さぁ、お昼ごはん。
食後のデザートはスタッフNさんの帰省土産をいただきました。
ごちそうさまでした!
c0190010_20544192.jpg


カエルちゃん苦手な方は、ちょっと下までスクロールを。。。
(スタッフNさん息をとめてどうぞ034.gif


メダカの入っているたらいに・・・僕が浸かっておりました。
c0190010_20583817.jpg

メダカの赤ちゃんが少し大きくなったとは言え・・・心配なので
網ですくって出しました!!
「僕、なにもしてない!」
c0190010_20594217.jpg


今日のおやつは136さんと45さんからいただいたチビロールをいただきました。
ごちそうさまでした040.gif
c0190010_2174817.jpg


晩御飯はスタッフNさんから頂いた飯の友と家のお隣さんからもらった鰻
c0190010_21133239.jpg

ごちそうさまでございました040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-08-19 21:16 | お店

幸せなみさきちゃん

早朝の雷雨で目が覚めた今日。。。

shopの植木達は潤っておりました049.gif

朝から、Sさまの歌声を聴かせていただきました060.gif
c0190010_15104525.jpg


この子は水浴びをしたいのか
たらいの中のメダカがスイスイ泳いでいるのを
うらやましそうに見つめております。
「僕も入りたいなぁ」
c0190010_1594821.jpg



サンプルガーデンのユーパトリウム チョコラータが
暑い夏の間、ずっ~~~っとミニバラみさきちゃんを暑さから守っていたようです。
c0190010_1513185.jpg


ユーパトリウム~男前です。
みさきちゃんよかったね~
c0190010_15135777.jpg


大きくなってきたので、Hさんがピンチをしてあげ、
これから秋に向けて力強く、さらに男前になりますよ。
c0190010_15171123.jpg


c0190010_1516393.jpgピンチしたユーパトリウムを
ブーケに。。。

どうぞ!!

c0190010_15162652.jpg









色が抜けた葉っぱがきれいので押し葉にしてみようと思います037.gif
c0190010_15204588.jpg


今日のオヤツは136さんからいただいた黒豆アイス。
c0190010_1519629.jpg

さっぱりしていて美味しかったです。
ご馳走様でした040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-08-15 15:24 | お店

涼しくなったshop

夕方、4台の扇風機が取り付けられました。
あるのとないのと違う。涼しい。

お盆なので~と、
スタッフOさんが、まるぷくのお墓にお供えするお花を用意056.gif
c0190010_215641.jpg

そんな時、視線がR175へ。。。
R175道路向こうに日傘をさす女性が~
あぁ~45さんだ027.gif
c0190010_2122454.jpg

まるぷくがS様を呼ぶのでしょう。

お墓参り。
c0190010_2185785.jpg

Oさんがまるぷくの好物のネキリ虫を見つけ(こんな季節に見つけるなんて…)
まるぷく、お食べ~
c0190010_2191317.jpg

ネキリ虫は土の中へ潜っていきました。


どれにしようかな。
c0190010_21102075.jpg

45さん手作りのジャム瓶。
c0190010_21103113.jpg

有難うございました040.gif

T様といい、S様といい、手先が器用でいらして、
こんなのを作ろう!と、思いついて、すぐ作成できるのが素晴らしいです038.gif

レジの所にいると、蜂が自分の体長より5倍はある枯れ草を持って飛んできて
穴に入れようとしておりました。
c0190010_21183086.jpg

自分の体も突っ込んで・・・
それは、無理でっしゃろ~
c0190010_21184198.jpg

面白い蜂さん。

136さんのファッションチェック034.gif
黒猫チェルシーのTシャツを着ていらっしゃいました。
c0190010_21204745.jpg

お似合いでしたよ~
勝手に顔をブログに載せると隊長に叱られそうなので、
Tシャツ部分のみにさせていただきました049.gif

娘ちゃんとOさん。
メダカに餌やり中です。
c0190010_2123753.jpgメダカちゃん~
ボウフラ食べる?

c0190010_21231856.jpg









45さん、136さん、預かった品はちゃんとお渡ししておきますね~
これもプロジェクト?
違いますね。
また報告させていただきます040.gif

18時前・・・
スタッフOさんが撮影した写真に
この世に存在しないものが写っていました028.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-08-14 21:30 | お店

涼しくなった?shop

今日、扇風機はいりましたど。
c0190010_1452728.jpg

暑い店内、社長が1台目設置終了034.gif
空気がまわっております。
これで暑い中お越しいただいたお客様に、
ほんの少しだけ
涼しくなった店内でお買い物をしていただけると思います。

扇風機を買いに行かれた社長。。。
3,000円で1回のガラガラをひいて、うまい棒をGET!
c0190010_14552465.jpg

うまい棒はハズレなのですが、
ハズレで何ももらえないより嬉しいです。

ど根性ペチュニア発見027.gif
c0190010_14572350.jpg

shopのどこかで咲いております。お探しくださいませ。

水やり中に鉢のふちに雑草がついている!とホースのジェットで飛ばすと、
その雑草は動き出し。
近づいてみてみると、
c0190010_150124.jpg

なんだ!この子は!!
c0190010_1503356.jpg

キレイな毛色なケムちゃん。
何になるんだろう?と毛虫図鑑を見てみましたが、
ちょっと毛色が違う。。。
新種の蝶?蛾?
なんでもいいですが、悪さはしないでね~

今日はハンドメイドがお得意なTさまがご来店くださりまして。。。
ふっふっふっ
T様のお宅の写真が入ったSDカードをお預かりいたしました。
c0190010_1565990.jpg

ため息ものです。
c0190010_1544078.jpg

言葉を失います。
c0190010_1564549.jpg

shopに植えてあるルメックスもT様の家では1mくらいに成長し
花を咲かせております。
c0190010_1585673.jpg


以前お買い上げくださったタイルをシューズボックスに。。。
c0190010_1510159.jpg素敵にリメイクされてます。

はは~ぁ。
うらやましいです。
c0190010_1510017.jpg









感心させられっぱなし012.gif

c0190010_15142496.jpg

チェアも作られたそうです。

c0190010_15143712.jpg













秋色アジサイも挿し木にされたそう。
私もまたやってみます066.gif
c0190010_1513147.jpg


T様、有難うございました040.gif
良いものを見ると、勉強になります016.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-08-14 15:17 | お店