のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビオラ

歩いていると、どこからかキンモクセイの香りがしてきます。
そんな季節なのか・・・
c0190010_15514626.jpg


花苗どどんと入荷しました056.gif
c0190010_15423594.jpg

軽井沢ビオラ
c0190010_15481527.jpg

ステラ
c0190010_15491338.jpg

クローバー
c0190010_15492970.jpg

後、写真を撮っておりませんが、ヒューケラも入荷しました。

水色の妖精のパパさん(Eさま)
ビオラがちょこっと入って来ました。
来年サルスベリの開花合戦。楽しみでございますね~


雑貨もどんどん入荷しております。
スタッフNさ~ん
うさちゃん、だっこ
c0190010_1550776.jpg

shopで収穫した栗ですが、おひとつどうぞ~
c0190010_15504837.jpg


頼んでいたシューズ
c0190010_15545438.jpg

ネイビー・・・
ステッチが無かったら~どう見ても
とび用
ビックリな軽さ

お好み焼き屋『本多』へ。。。
c0190010_15555766.jpg

ぷはぁ~068.gif
まずはギョーザ
c0190010_15563295.jpg

c0190010_15564737.jpg

そしてお好み焼き
c0190010_1557679.jpg


うどん焼きを焼いている姿。。。
c0190010_15581983.jpg


お店に入っていきなり「ホットケーキ」と言っちゃあダメです。
「うちはホットケーキ屋とちゃう!ギョウザ屋や!」と言われますよ。

本当はギョーザ屋ではなく、お好み焼き屋なんですけど。。。

ホットケーキは11月頃から冬の間だけ、
それも気分が良い時にしか焼かれません(笑)

久々ちょっと息抜きできました。


ブログ更新
日課になりますが
ブログから離れると、ズルズルズル~
今は更新してる場合なのか?
しばらくはボチボチと。。。


はしづめさぁ~ん、宜しくお願いいたします040.gif
いつも無理言いまして申し訳ございません。



タカハシさまへ~Mさまより伝言
   ↓
andyさんのブログ



Fさま
昨日は私、眉間にしわってましたね。
お気を使わせてしまいすみませんでした040.gif
照明は3つしかなく・・・
また何か案があれば連絡させていただきます。


オーストラリアへ行っていた友達から~
ありがとよ~
遊びに行くね~
c0190010_15412929.jpg


明日から10月
気持ち新たに066.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-09-30 16:27 | お店

影絵

今日は朝一、福屋さんへ。。。
上用のケーキ
すっかり秋でリスとキノコとドングリ
c0190010_2037890.jpg

見ているだけで楽しいです。
写真だけ撮らせていただきました037.gif

このキノコに見覚えあり027.gif
雑貨のキノコだ!
c0190010_2039048.jpg

写真の気になる影・・・
うさぎさん逃げて~おおかみに食べられる!!

うさぎさん逃げて~とんびに襲われる!!
c0190010_20403614.jpg


スタッフHさんが影絵をしてくれました。




お昼から現場へ。。。
c0190010_20422955.jpg
枕木の門柱に
表札、ポストを取り付け
させていただき
すごく可愛い表札で
赤いポストと相性ピッタリでした。
c0190010_20424015.jpg


表札はコンクリートボンドで取り付ける為、乾くまでテーピング。

Kさま、お世話になり有難うございました040.gif




ぶら~ん
c0190010_2056498.jpg

こちょこちょ
c0190010_20564950.jpg

可愛いあんよをこそばすHさん。
c0190010_20576100.jpg


今日は私が出かけ、shopにHさん1人っきりにさせてしまい
Hさんゴメンネ040.gif


エキナセアが1つ、また1つと減っております。
c0190010_20572665.jpg

今日、夕方いらしてくださったKさまも育ててみよう~と
ココナッツライムを連れ帰って下さいました。

いつも有難うございます040.gif

日が暮れるのが早くなり、6時になると夜です。
ナイトショップのゝ花
c0190010_2111153.jpg




福屋のKさまからスタッフ全員にと生クリーム大福(かぼちゃ)をいただきました。
c0190010_21115723.jpg

Kさま有難うございます040.gif


私これから身を引き締めます。
[PR]
by nonohanam | 2011-09-25 21:07 | お店

夏の終わり

今朝もひんやり。。。

秋だでな~

夕方、
めだかすくい027.gif

Nさんも私もメダカのすばしっこさにメダカをすくえず。
c0190010_20261694.jpg


先生が挑戦034.gif
c0190010_20263870.jpg

あら?
先生が網を持つとメダカが大人しい。
1度に2匹すくわれておりました。
c0190010_20273053.jpg

私がどんくさかったのでしょう。

すくったメダカは先生ン家で飼っていただく事になりました。
先生なら、大事に育ててもらえそうなので私も安心!

そんな事で、
c0190010_20294211.jpg

温室前のたらいは今日しまいました。


たらいが無くなると夏の終わりを告げたかのよう。

c0190010_20423197.jpg



~ここから下は伝言板~

タカハシさんへ(名前を出してしまいました040.gif
45さんのお友達のMさんが今日の夕方ご来店下さって
伝言を預かっております。
「色々といただき有難うございます。いただいてばかり・・・
宜しくお伝え下さい」と、おっしゃっておりました018.gif

Mさんもブログをされていらしてなのですが
個人さんのブログですので、またリンクさせてもらえるようなら承諾を得て
リンクさせていただき紹介させていただきます。
[PR]
by nonohanam | 2011-09-24 20:39 | お店

やっぱりエキナセア

久々の出勤。

机の上を見ると
ずぅ~っと待っていた商品が予定より早く入荷する旨の嬉しいFAXが~
私の配慮が足りず申し訳ありませんでした。
日曜、お店を抜け出し伺わさせていただきます040.gif
抜け出しって~脱走する気?
予告しての脱走です。

紅白の水引
おめでたい感じがしますね~
c0190010_2021512.jpg

今日は嬉しいニュースもありました056.gif
良かった070.gif

新苗をチェック034.gif
紅葉アジサイの“霧島の恵み”
c0190010_20235172.jpg

寒くなるまで
咲き続けるエンドレスブーケって・・・
魅力的です。


c0190010_20241155.jpg


他には
楽しみにしていたエキナセアが入荷しました056.gif
c0190010_2025370.jpg

              どれに
c0190010_20253828.jpg

              しようかな~?
c0190010_20255570.jpg


ストロベリーショートケーキ
c0190010_2027417.jpg


全種類が可愛い!
でも、そんなに連れて帰れない025.gif
私はマーマレードとストロベリーショートケーキ。

いつも人気のピンクダブルデライトと
ミルクシェイク、ホットパパイヤ、ピンクソルベット、ココナッツライムもあります。

今日の入荷でしたが、もうマーマレードは完売しました040.gif

エキナセアの入荷を待っていらした方は
早めにお越しいただいた方が良いかと思います。


shopスタッフも好きなもので・・・
今日出勤の3人はそれぞれ好みの子をGETしました。

今日お休みのOさんとNさんも見たらお買い上げかな037.gif

バラの手入れをするHさん。
c0190010_2034307.jpg

~Hさんのバラのミニ知識~
バラは9月頃に弱剪定
細い枝には良い花はつかないので切ってしまいましょう034.gif


少し涼しくなって鉢植えの植え替えにいらしてのお客さんも増えてまいりました。
リースの寄せ植えの植え替え
c0190010_20365432.jpg

Kさまのリースの花苗をHさんが選んでおります。
c0190010_20372882.jpg

仕上がりの写真・・・ないです。(撮り忘れ)


最近、お店でも家でもセールスの電話が多い!!
電話いりませんよ~
セールスお断りですよ~
ガス代、電話代、放っておいてもらって結構です。
たいした差はないでしょうに。
何を言おうが食い下がってきます。しつこい。しつこすぎる。
怒るでしかし027.gif
やっさん
[PR]
by nonohanam | 2011-09-23 20:49 | お店

今日はすっかり秋空でしたね~
ヒンヤリです。
そのヒンヤリが気持よかです。

9/19~
台風が気になりながらも鹿児島へ

鹿児島へ着くと風はなく雨がパラパラ降っておりました057.gif

鹿児島の雨は黒い。
フロントガラスもこの通り
c0190010_22592544.jpg

黒い雨の正体は火山灰の混じった雨なのです。
当然、差す傘も真っ黒になりました。

お墓参りの間、雨がやんでくれて
積もった火山灰を流しキレイに。

宮崎に住んでいる友達が
翌日に鹿児島へ遊びに来てくれる予定が、台風の大雨でJRが運休になりそう~と
前日入り。。。
待ち合わせして、夜ご飯。

黒豚とうふ、黒豚だいこん
c0190010_2335095.jpg


黒豚しゃぶしゃぶ
c0190010_2332518.jpg

せっかくなので芋のハイボール
c0190010_2341657.jpg

鍋の〆はラーメン
c0190010_2345231.jpg


2日目、朝昼兼でフレンチトースト。
c0190010_2364434.jpg

ボリュームがあるのに
生クリームを少なくして下さいと言っておいてアイスをトッピング
自分で頼んでおきながら~ハードすぎました。

教訓!
朝からの甘いもの、欲張って1人1つはもうやめます。

お腹もいっぱいになり、水族館へ~
天気が良い時は、ここにイルカが現れるそうですよ037.gif
c0190010_2310363.jpg


トンネルをくぐって
c0190010_23113613.jpg

大水槽
c0190010_2312479.jpg
c0190010_2312194.jpg
c0190010_23123573.jpg


そして、めちゃくちゃ可愛い子を発見027.gif
c0190010_23131191.jpg

この子、水槽にあるカメラが動くと、カメラについてやってきて
フェイントをかけて動かすと大慌て(笑)
面白すぎな子でした。

少し先にいくと、ちんあなご
不思議な世界だ!
ニョロニョロにしか見えない。かわゆい。
c0190010_23161128.jpg


イルカショー
c0190010_2316575.jpg

c0190010_231785.jpg

c0190010_23172074.jpg


地下2階に行くとイルカが泳いでいる所が見れます。

お兄さんが水槽を掃除していると、イルカが寄ってきます。
何してるん?
c0190010_23192660.jpg

c0190010_2319465.jpg


イルカ5頭のうち、1頭が男の子で2頭が妊婦さん。
その妊婦さんのお腹をお兄さんが優しくさすってあげております。
c0190010_2321963.jpg

元気な子を産むんだよ~



水族館から桜島が見えます。
あいにくの天気で下半分しか見えませんでしたが007.gif
c0190010_23213478.jpg


足元はやっぱり火山灰です。
c0190010_23225279.jpg


喉が渇いたので
KOOTS Green Tea でお茶
ほうじ茶ラテとわらびもち
c0190010_2325583.jpg


そして晩御飯へ
郷土料理をいただきました。
豚汁、きびなご、煮豚、とんかつ、さつまあげ、豚味噌・・・
c0190010_23265496.jpg

c0190010_23261558.jpg


釜飯は1杯目はそのままで食べ、2杯目はかつおだしを入れて食べます。
c0190010_23263482.jpg



3日目の朝はお昼の早めに食べるラーメンの事を考え
友達からもらったお土産を食す。
c0190010_23335896.jpg


そして
路面電車に乗り天文館近くのラーメン屋さんへ。
11時前だけど、もうお客さんが入っている~
そして入店!
c0190010_23343659.jpg

写真にちょこっと写っておりますが、つけものがついています。

天文館をウロウロし、むじゃきへ行き白熊を食べました。
c0190010_23374889.jpg

伝わりにくいでしょうが、かなり大きかったです。
c0190010_23383875.jpg

寒くて寒くて鳥肌でしたが、美味しかったです。



我が家には、ずっと前からちんあなご住んでいます~
c0190010_20143057.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-09-22 21:27 | その他

台風が…

病院の生花に用意したスタッフNさんセレクトの花に
大きな花をメインに入れました!バランスはいかがでしょうか?
c0190010_2150725.jpg


昨日は午前中晴れ。
雨上がりの晴れは蒸し暑さで体力が奪われますね042.gif

そんな中、一番のりのお客様のご主人さまのお顔を拝見し
ちょっと期待。
ワクワク。

お母さんと一緒にチョコちゃんも遊びに来てくれました012.gif

青空とチョコちゃん。
c0190010_21532283.jpg


抱っこさせてもらいました。
c0190010_2154077.jpg
なんて大人しい。
嫌がらずジッとしていてくれました。

抱っこすると揺らしてしまうのは何故でしょう?(笑)

c0190010_21542584.jpg









毎朝のブラッシングでいつも毛がツヤツヤです。
c0190010_21544219.jpg

歯磨きも自らします。
とっても
お利口さんです038.gif

c0190010_2154569.jpg









癒されました。
いつも有難うございます040.gif


花苗コーナーにいると近くから「ニーニーニー」の鳴き声。

植木コーナーの方から聞こえます。

ニーニーニーはヤマガラです。
大好きなヤマガラを探しにHさん植木コーナーへ。。。
c0190010_22443.jpg

見つける事が出来ませんでした。


昼から雨が降り出し、カマキリも濡れております。
c0190010_2223124.jpg


おやつはスタッフNさんからいただいた福屋さんのどら焼き。
c0190010_2251587.jpg

ご馳走様でした!



今日は朝から「ニーニーニー」の鳴き声。
電柱のてっぺんにヤマちゃんがおりました。

なし狩りの季節でshopの北側道路を歩く人が多し。
c0190010_203995.jpg


shopでは
栗の出し方をスタッフSさんから教わる。。。

                こうして
c0190010_20361485.jpg

                こう
c0190010_20363098.jpg


さぁHさんもやってみましょ045.gif
                そうやって
c0190010_203855.jpg

                そう
c0190010_20382451.jpg


今日はスタッフSさんが現場調査に行き近くのXingfu(シンフー)さんへ立ち寄り
シフォンケーキを買ってきてくれました。
c0190010_20433833.jpg

ふわっふわで美味しい。
ご馳走様でした!

Xingfuさんのホームページはこちらから→HP


Tさまから、また頂き物です。
c0190010_20443975.jpg

使われるのに買われたのでは・・・
何かに使わせていただきますね。
いつも有難うございます040.gif

ガーゴイルが悪魔であって魔よけでもあると知り一安心しました。
「毒を盛って毒を制す」なるほどです。


Hさんが後世に残したいもの・・・
それは・・・
あやとり。
c0190010_20475887.jpg

山を作って見せてあげておりました037.gif

温室では小さなカメラマン現る004.gif
c0190010_20494353.jpg

小さなカメラマンが撮った写真はスタッフSさんのブログにUPされると思います。

パルナス~パルナス~060.gifという感じです。


スタッフHさん、昨日からM君がやってくるかも~と午前中ソワソワ。

お昼を過ぎ、今日は来られないなと
明日来られるかな~と明日を楽しみにしていたHさんでしたが

夕方にジャジャ~ン!
目の前にM君016.gif

ご来店くださいましたよ~
昨日の雨で運動会が延期で今日が運動会になり日焼けしたM君。

Mさまの娘ちゃんがマル虫を捕まえております。
c0190010_20454829.jpg

そのマル虫をお兄ちゃんと一緒に逃がしてあげました。
お優しい兄妹です012.gif
c0190010_2046023.jpg


スタッフHさんとM君
c0190010_20581349.jpg


Mさま有難うございました040.gif
楽しかったです。


台風が接近中なのに・・・私はお墓参りへ行ってきます。

ですので、
連絡できない数日でございます。

高砂のKさま、ブログを見ていて下さったら、
帰ってきたら、また連絡いたします040.gif

姫路のKさま、
電話かFAXで育て方を連絡させていただきますね040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-09-18 21:23 | お店

おちている

落ちている銀杏を見つけました。
うぅ臭い。
c0190010_20162760.jpg

shopの方では栗が落ちていました。
c0190010_20171630.jpg


昨日は元スタッフのKさんがはなちゃんを連れご来店。。。
はなちゃんカメラ目線004.gif
c0190010_20182814.jpg

またカメラ目線。
c0190010_2020329.jpg

ママの後を追っかけ012.gif
でもカメラが気になる気になる。
ここまでカメラを見てくれるなんてモデルさんだな~
c0190010_20324018.jpg

また遊びに来てね~待っているからね~

昨日は暑くて…

神戸ガーデンのTさんから差し入れをいただきました。
有難うございました040.gif
c0190010_20234155.jpg

今日も1日有難うございました040.gif

Tさんが門柱を見て「ガーゴイルや」と。。。
ガーゴイルをご存知でした。
Tさんの話ではガーゴイルは悪魔だと。
Uさまの話では守り神的なものでTさまの話では悪魔。
さて、どっちでしょう。
悪魔かな。
そんな気もする。


おやつは45さま、136さまから頂いたプリン
c0190010_20333697.jpg

いつも有難うございます040.gif
元気になります。

1日休むと新しい雑貨が増えていて~
ポスト発見!!
c0190010_20263326.jpg

やっぱり可愛いな。
細やかなのが側面。
c0190010_2028775.jpg

たまたまでしょうが木の節がハート型です053.gif

Sさんがディスプレイ
また違う感じに仕上がっています。
c0190010_20284416.jpg


今日入荷した花苗は1種類で這い性の白妙菊です034.gif
c0190010_202972.jpg
寄せ植えした時は行儀がよくいいけど
伸びた時が嫌!
という方におススメです。

c0190010_2031487.jpg










明日は13種類の新入りさんが入荷します056.gif

マム達もお待ちしております。
c0190010_20385894.jpg


昼から雨が降り出し夕方はどしゃぶり。
鳥が滝にうたれたようになっております。肩凝り治りそうだな~
c0190010_20432922.jpg

そうじゃないって~

台風。めちゃくちゃ困ります。
[PR]
by nonohanam | 2011-09-16 20:55 | お店

落書き

昨日の朝、水やりをしているとアスファルトの落書きを発見。
文字が書かれてあるのです。
昨日見つけたので、土曜にいらした小さなお客さんのよう。
もちろんチョークはありません。
乱形石とレンガがありました。。。
両方を使ったのでしょう。
c0190010_21335010.jpgc0190010_213482.jpg









構わないと言えば構わないことなのかも知れませんが
この小さな事を放っておいて良いものなのか?と考えると
今後、見つけたら注意させていただきます040.gif

怪我をされたら大変です。

言わなきゃ分からない事もございまして、
今日は私の弱点いや欠点を指摘されました。
(わきの下とか足の裏じゃないですよ)
言ってもらって成長できるものなのです。
そうなのです。
守るべきものを守るため私が注意すべき事。
ご迷惑をおかけしました040.gif

良い子の皆さんも失敗から学びましょう049.gif

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、やんちゃして怒られましょう。

叱られずに大人になると・・・
自分さえ良ければいいという人になるので、叱っちゃいましょう。

昨日はかわいらしいお子さんばっかりでしたので
同じ日のブログには投稿したくなく1日ずらして落書きの事を書きました。


今日も暑い日で汗ダラダラ。

朝顔に虫
c0190010_23221074.jpg


花アロエのふわふわに虫
c0190010_23223325.jpg


くもの巣にトンボがひっかかっておりました。
c0190010_2323408.jpg


昨日と今日はココが違う!
昨日テラコッタのうさぎさんがお嫁に行ったので、家が置かれました。
c0190010_23245775.jpg

この家も在庫限りの商品となってしまいました。

閉店後スタッフNさんと仕入れへ行ってまいりました。
c0190010_232694.jpg

満月の光が明るかった。
c0190010_23262117.jpg

明日は24種類の新入りさんが店頭に並びます。

スタッフNさんお気に入りはミニバラみさきとウンベラータ034.gif
私はマム037.gif

事務所に戻ると夜になると行動する黒い虫を発見!!
c0190010_23292436.jpg

Nさんと汗を流しながら追っかけまわし退治しました066.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-09-12 23:49 | お店

KID’S DAY

昨日のTさまのお気持の余韻にひたるスタッフ達。。。

お仕事をされながらご自分の時間を削られて作業をされていたと思うと
有難い気持でいっぱいです~と
スタッフOさんが言われておりました012.gif

カーネルサンダースの誕生日と緑の広場の誕生日が同じ9月9日。。。
知らなんだ!
スタッフOさん~よく知っておられる037.gif
来年は「誕生祭」とかできるといいですねって051.gif話が出ております。
皆さん(周りの方たち・お客様)に支えられてのお店ですので、
一緒にって言うのもおかしいですが、皆さんと一緒に何かできればいいな~

雑貨小屋でHさんが小鳥を物色中。。。
c0190010_20581839.jpg

1つの鳥を手に取り「やまちゃんや~」と(笑)
c0190010_2059793.jpg

この子は野鳥のヤマガラではないかと・・・
ヤマガラはニーニーニーと鳴くらしいです。(野鳥ミニ情報)

この子には「イモト」と名づけ
c0190010_2104088.jpg


この子は何にしよう?
c0190010_21148.jpg

上から見たら~
c0190010_2121179.jpg

ウナギイヌのシッポだ!!

「ウナギトリ」と命名

本日はKID’S DAYなのか???
朝からお子さんがたくさん遊び?いや、ご来店下さいました。
今日のお子さん達、とっても可愛くて、おばちゃんカメラをむけずにいられませんでした004.gif

スタッフHさん恋しちゃいました016.gif
c0190010_2110125.jpg

Mさまのお兄ちゃんに。。。
妹さん思いの優しいお兄ちゃんなのです。
兄妹が仲良くって微笑ましい012.gif

写真を撮っているSさんを撮る(笑)
c0190010_21102554.jpg


お洒落なちっちゃな林家パー子ちゃん053.gifRちゃん
c0190010_21115159.jpg

買い物かごにパー子ちゃんのミュールが~
c0190010_21124450.jpg

可愛いな~

元気いっぱいのR君
c0190010_21133335.jpg

何とも言えないこの顔~
可愛すぎますよ012.gif
帽子が似合っていました。
c0190010_21364399.jpg


今日、頭のサイズにあわないどんぐりの帽子をかぶらされました。(まるぷく)
c0190010_21375285.jpg


夕方には水色の妖精が現れました~
c0190010_21151375.jpg

E様のおじょうさんKちゃん。
下のお子さんの1歳のお誕生日でKちゃんおめかし。
お誕生日おめでとうございました040.gif

今日は可愛いお子さんばかりで・・・写真を撮る撮る。


Hさんと写真の取り合いっこ(笑)
c0190010_21185888.jpg


スタッフSさんがディスプレイをしている所を背後から狙っていると・・・
その私を狙っているHさん026.gif
c0190010_21205039.jpg



また今日もこんな事ばかり・・・じゃないです。

昨日ご来店くださったK様の図面は少しずつ進めております。
仕上がりましたら連絡いたします040.gif

まだ残暑が厳しいですが、SさんとHさんは春の花壇を考えております。
c0190010_21253117.jpg

メインはチューリップです。
楽しみですね~
c0190010_21254515.jpg


球根コーナーにあるグローブを見つけたHさん。
シャキーン
c0190010_21265833.jpg


今日の2匹
シルバープリペットの葉の上にいる子
c0190010_21224773.jpg

昨日、姿を見せなかった軍手の上で寝る子
c0190010_2123437.jpg


栗も大きくなりました。
c0190010_21464320.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-09-11 21:49 | お店

まだまだ暑い散歩道

T様が~

T様が~~

T様がぁ~~~
3周年のお祝いを持って来て下さいました007.gif
c0190010_20445079.jpg

T様手作りのラダー

こんな所に・・・タイルが入っている。
細かい!
c0190010_2050125.jpg

もっと他の細部を紹介したいのですが、
きっと他のスタッフも紹介する事でしょうから、
ネタは残しておきます。

バトンタッチ051.gif

スタッフでさえ忘れていたshopの3周年。。。
T様、よく覚えていて下さいました。
有難うございます040.gif

植込みから帰ってきたSさん、Hさん感動005.gif
c0190010_2164453.jpg


お店にだけではなく私達にまで007.gif
c0190010_20463038.jpg

これもT様の手作り品。
1つ1つに気持がこもった贈物。
私は左の子をいただきました。
c0190010_20482656.jpg

大切に飾らせていただきます!有難うございます060.gif
感謝の気持はまたお逢いした時に。。。012.gif


スタッフNさんを見たお客様の足が止まり「絵になるな~」と。
c0190010_20531064.jpg

ふむふむ絵になってます~
横から写真を。。。カメラ小僧004.gif

まだまだ暑くて・・・
野球選手が試合中に眩しくないよう目の下に塗っている黒いもののように
雑貨の鳥さんは目の下が白い。
c0190010_21501899.jpg

かわいらしい。

暑いと、なかなか散歩道の野草にも目がいかないのですが
ちょうちょがとまっていると視線が野草へ。。。
c0190010_21521366.jpg


この子がとまっているのはノブドウです。
c0190010_21524195.jpg


ちょっと歩くとマツヨイグサ
c0190010_21531191.jpg


ヒメジョオン
c0190010_21533813.jpg


ギョウギシバと奥に写っているのはエノコログサ
c0190010_21544990.jpg


ヘクソカズラ
c0190010_21535655.jpg


マルバルコウソウ
c0190010_21551241.jpg


タカサブロウ 名前がユニーク
c0190010_21554834.jpg


ブタナ
c0190010_213757.jpg


ヒヨドリバナ
c0190010_2133793.jpg


イタドリ
c0190010_214874.jpg


ハギ
c0190010_2143528.jpg


散歩途中に少し目線を遠くにやるとコスモス畑
咲きかけなので、もう少ししてから見に行ったらキレイだろうな~
c0190010_21595589.jpg


shopの横の空き地にあるクズ
c0190010_21562330.jpg

晩秋にクズを収穫しに行って、今年もまたつるカゴを編もう066.gif

今、温室にあるのはヨウシャヤマゴボウ
c0190010_21582643.jpg


この野草たちは人の手によって水を与えられてもいないのに・・・
強くてキレイ056.gif

shopのパンパスグラスの穂が出てまいりまして、穂にイナゴ。
c0190010_20563255.jpg

イナゴを見ると、ごめんなさい。。。
c0190010_20565443.jpg


穂のようなものを見ると連想するのは

ススキ

ハギ

中秋の名月

中秋の名月は9/12です。
満月パワーをもらわねば066.gif


HPのTOPに求人募集を載せておりましたが
昨日待ちに待ったweb担当の方が決まりました。
Kさまです。
これからKさまにHPをガラリと変えていただきますので、お楽しみに~


今日まるぷくの友達のセミ君がいなくなりました。
c0190010_211135.jpg

どこに行ってしまったのでしょう???
セミを探しているからと言って、
少年達、セミを店に持ってこないように034.gif
おばちゃん困ります025.gif
「有難う」と言うでしょうが顔はひきつります。

今日は長いブログになっている。。。
今日は長すぎるからこの辺でやめておこっ039.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-09-10 21:30 | お店