のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モスラ~やっ

スタッフSさんがアンティークなものを仕入れ060.gif

c0190010_20132586.jpgどこに置こうかな…

c0190010_2014636.jpg
















私は変なものを見っけ!
モスラ?
c0190010_20161759.jpg

何が出てくるのか・・・
気になる~気になる~

「あなたが見張ってなさい!」
「あいあいさ~」
c0190010_20172439.jpg


クリスマスホーリーの実が色づき始めました。
もうそんな季節なのよね~
c0190010_20183449.jpg


そうそう、
今日までは18時閉店でしたが
明日からは17時閉店ですよ~

お気をつけ下さいませ040.gif


ヤマボウシの実がパックリ割れ、笑っているかのよう。
c0190010_20232852.jpg

ニヤリ017.gif
私自身を見ているみたいです。

春の花苗
リクニス
この子は期待以上に咲いてくれる子です。
c0190010_20223870.jpg


今日はお店のカバを見にお客様がいらしてでした。
ちょっとリアル過ぎて、怖がられる傾向。
楽しんで下さり有難うございました040.gif

*伝言板*

スキップさんへ
まるぷくに会いに来てくださって有難うございました。
寒くなって、まるぷくが戻って来たら
虫を手のひらに乗せ、ごはんを食べさせてあげて下さいね012.gif


Eさまへ
じっくりご検討下さいませ040.gif
ペー子ちゃんとまた遊びにいらして下さいませ。


Kさまへ
お電話で話させてもらいましたが、
K様には教わった事がたくさんあり心にとめております。
有難うございます040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-10-31 20:39 | お店

おつかい

朝から素敵なメールをいただきスタート060.gif
有難うございました040.gif
単純なもので良い事ありそうじゃ~あ~りませんか012.gif

ですが
新幹線の中は
おこちゃまのウンチの臭いがしておりました。

ウン?
運?があった。って事か???


ロハスフェスタ東京へ行ってきました。
c0190010_22451323.jpg


ウロウロ。

お昼ごはんはオムライス
c0190010_22462298.jpg


noriちゃんからハロウィンのお菓子をいただきました。
有難う060.gif
c0190010_2247375.jpg


スイーツはクレープ
c0190010_22473783.jpg

このクレープめちゃくちゃ美味しかったです049.gif
渋皮マロンムースなのですが、
マロンがごろごろ
そしてクッキーが入っており
クッキーが入っているという頭はなかったので
食感にビックリ
相性がバッチリでした。


Sさぁ~ん
おつかいできましぇ~ん!

こんなの持って電車に乗れましぇ~んです
007.gif
c0190010_22564871.jpg

フランダースの犬のようにミルク缶をゴロゴロと・・・
大東京で・・・
私でもそれはできない。

諦めました。

再チャレンジします034.gif


クアトロガッツさん
c0190010_22504285.jpg

テントの下でまったりさせてもらいました。
有難うございました040.gif

クアトロガッツ

クアトロガッツさんは各地イベントで出店されております。
前は新開地の音楽祭でお見かけ。
11/13は東京のお台場とかおっしゃっておりました。

クアトロガッツさんで話をし長居しすぎてしまい

うわぁ~
電車の時間に間に合いそうにないです。

光が丘までイソイソ急ぎ足。

どう計算しても新幹線の時間にギリギリ。

乗り換えの地下鉄代々木からJR代々木を4分内でと全力疾走。

品川降りて新幹線の乗り場までも・・・

列車に間に合いました!

ですが

お土産タイムなし~

お土産ありません040.gif

列車の中で晩御飯。
c0190010_2331499.jpg


帰りの列車の時間でバタバタしましたが
癒されて帰ってまいりました012.gif

ふと夢占いを調べてみました。
美しい虹は幸運の訪れ。
だそうですよ~
ですよ012.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-10-30 23:26 | その他

前夜祭

今日は朝からクローバーの5枚葉を3つ発見004.gif
好き~嫌い~好き~嫌い~好きだ056.gif
良いことありそう~
c0190010_19485338.jpg


そう、
よい日で
今日は癒していただく1日となりました012.gif

HちゃんとS君
手に持っているのは…まるぷくの友達(笑)
c0190010_19505027.jpg

HちゃんはS君を一生懸命に抱っこ。
大きくなっても仲良しきょうだいでいてね~
Hちゃん、
スタンプ押しを手伝ってくれて有難うね006.gif
c0190010_19533966.jpg


植木コーナーへ行くとカマキリ君に見下ろされていました。
c0190010_19543895.jpg


              あいちゃん
c0190010_1956229.jpg


              ピースちゃん
c0190010_19565811.jpg

ピースちゃん、スタッフNさんにスリスリ、ゴロリンしていました037.gif

c0190010_19583285.jpg


              シュガー君
c0190010_1959122.jpg


              ソイ君
c0190010_200037.jpg


皆、大人しく良い子にして待っていました012.gif


最近、shop情報をあまりお届けしていないですね008.gif
春になると必ず聞かれる「あの花は何ですか?」の声が多い
オルレア・グランディフローラの花苗が入荷しております。
c0190010_2041328.jpg



明日はハロウィンという事で閉店前に前夜祭
かぼちゃを点灯しました。
c0190010_206157.jpg

今回はまるぷくもまんまるまるぷくも参加。
c0190010_2064231.jpg


今日はNさんが大きなネキリ虫を発見!
136さんが作ってくれたネキリと比べ物にならぬ大きさ。
c0190010_2085263.jpg


もちろん
あげました。
まるぷく姫に。
c0190010_20101362.jpg


ですが・・・
ぷいっ
わらわが食べるとでも??
c0190010_20105765.jpg

そうなんです。
まるぷくはネキリが大好物なのですが
大きなネキリは嫌いなのです。

好き嫌いって・・・
置物なんですがね042.gif


伝言板071.gif
花ちゃんパパさんへ。
先日はポストを撤去するのを手伝ってくださったそうで
有難うございました040.gif
まるぷく…可愛いでしょう~
花ちゃん、まるぷくは残念ながら売り物ではないのです。
また遊びにいらして下さいね029.gif



ブログを何気なく書いておりますが
誰でも読める環境が良かったり悪かったり・・・
ですね。
昨日のブログにフェイスブックからコメント。
フェイスブックがコメント入れる?
入れない046.gif入れない046.gif
削除しました。


CSは西武が1勝。
これから楽しみ。
[PR]
by nonohanam | 2011-10-29 20:41 | お店

1時間

今月も残すは3日。

11月~2月は閉店時間が17時ですので
ご来店くださる方。。。お間違いのないようにお越しくださいませ。

17時過ぎると・・・
shopはこんな感じなのです。
c0190010_2046750.jpg

c0190010_20462073.jpg

おじさん・・・見えません。
c0190010_2047430.jpg


今日は常連さんday?
たくさんお越しいただきまして有難うございました040.gif
いつもいつも有難うございます040.gif

オヤツはお客様のY様からいただいたクッキーとスタッフO様からいただいたアイス
c0190010_20514138.jpg

ご馳走様でした040.gif

Y様、お気を使って下さって007.gifお気使い無用ですよ~
またK君と遊びにいらして下さいませ012.gif

c0190010_2048135.jpg


福屋さんの上用ケーキがハロウィンになっていました。
c0190010_20565465.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-10-28 21:03 | お店

表彰式

今日は何事?何かあるの?
c0190010_2091515.jpg


スタッフNさんの机の上には
45さんのカウプレの抽選であたったものが016.gif
倍率高いプレゼントをNさんは抽選であてたのです!
おめでとう060.gif
c0190010_20132090.jpg


私の机の上にはお土産。
c0190010_20141992.jpg

いつも有難うございます040.gif

レジの所へ行くと
まるぷくが千葉から帰ってきていました。

おめでとう024.gif
c0190010_20184837.jpg


おじさん達、応援有難う
c0190010_2019691.jpg


おじさんとの記念撮影
c0190010_20192351.jpg


まるぷくよく頑張ったね060.gif
c0190010_2020151.jpg


カービングコンクールで賞をもらってたけど~
のゝ花賞もあげますよ053.gif
ちゃ~んちゃちゃちゃ~んちゃ~ん060.gif
ちゃりらりらりらぁ~

c0190010_2017194.jpg


久々のshop見回りです。
何か変わった事はないかしら~
c0190010_20203789.jpg


お帰りなさ~い
c0190010_2028414.jpg

わらわの留守中に何か起こらなかったか?
c0190010_2029799.jpg


そっか、そっか

留守中、頑張って店番をしておったので・・・
ネキリ・・・いいですかね?
c0190010_20214259.jpg

1つだけなら食べていいよ。
c0190010_20231370.jpg


もう1つ。お願いが・・・
c0190010_20242939.jpg

影武者頑張ったので、私にもレイをかけさせて下さい。
c0190010_20252120.jpg


誰ですか~?
首がないって言っているのは!!
c0190010_20261615.jpg

確かに
苦しい

今日のまるぷく劇場はここまで(笑)

今日はヘルシーなお弁当をいただきました011.gif
c0190010_2034289.jpg

黒米入り玄米ご飯、板麩のはさみあげ、蒸し野菜ミルフィーユ
スタッフドオニオン、おねぎ・こんにゃく包みの串焼き

とってもヘルシーなお弁当に体の中がキレイになった気がする~と
Nさんと話をしておりましたが。。。

3時頃に甘~い誘惑
Aさんがスイーツを持って来て下さり
食べました。
c0190010_203813.jpg

その後も
また食べました。
c0190010_20384334.jpg


今日も食べすぎ。

この間まで店内でスヤスヤ眠っていたちっさなお客さんが
ビックリするほど大きくなっておりました。
c0190010_2104690.jpg

グッパ~グッパ~
バイバイを覚えかけの手がなんともいえぬ可愛さでした012.gif
有難うね~


ぼちぼち
リース用に木の実を拾いはじめました。
c0190010_20405663.jpg


今日はこの辺で~おやすみ~014.gif
c0190010_20401023.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-10-25 20:46 | お店

のゝ花賞

こ・これは?
c0190010_20424439.jpg

ショコラ君のお耳でした037.gif
うぅ~ん
ショコラ君ってわかりやすい。
何を言っているのかがわかってしまう027.gif
「キャンキャン」:抱っこ、抱っこ
c0190010_20435661.jpg

c0190010_20441434.jpg

誰でもよいわけではなく・・・
パパさんの腕の中が大好きなのです。
レジを済ませると
「キャンキャン」:帰る。もう帰る。帰りたい。
c0190010_20465158.jpg

また遊びに来てね~

マルちゃんも遊びに来てくれました060.gif
c0190010_20473868.jpg

マルちゃんもまた遊びに来てね~

まるちゃんと言えば・・・

ちゃ~んちゃちゃちゃ~んちゃ~ん060.gif
ちゃりらりらりらぁ~

136さん、45さん、まるぷくぅ。おめでとう024.gif
136さんが作ったまるぷくが
全日本バードカービング・コンクールで
な・なんと
日貿出版社賞を受賞しました!
おめでとうございます040.gif
    ↓
多肉植物の会

まるぷくはshopにはまだ戻ってきておりませんが
戻ってきた時には、ジィ~ッと観察して見てください。

136さん、45さん、お疲れ様でした040.gif
そして
有難うございます012.gif

のゝ花賞受賞024.gif


今日はお昼過ぎに叩きつけるような雨が降り出し
事務所の中に雨が入ってきました005.gif
c0190010_20171268.jpg

通り雨だったようで、すぐに雨はやみましたが、
shopのアチコチに水たまり。

ピッピー
はいはぁ~い
皆さ~ん
池になっているので橋を渡りましょう~
落ちないように気をつけてね~
c0190010_20142331.jpg


私の新しい帽子にお気づき?
素材:とんがりコーン(笑)
c0190010_201554100.jpg

Hさんがまるぷくの頭のサイズにあう帽子を持ってきてくれました037.gif

また、そんな事ばっかりやってんか。
c0190010_20164033.jpg

と言う感じで横になっていても、あなたの頭にもとんがりコーン。

・・・
乗せているのは誰?・・・と突っ込まないように034.gif


迷路のようなお背中。
写真を撮ろうとするとポーズをとっているのか
アッシの背中に何か???
c0190010_2050550.jpg

迷路のようですね。

最近、バタバタしており
昨日はFさま、ご丁寧に有難うございます。
ゆっくりお話も出来ずすみませんでした040.gif
また新たにランプを見つけた際には連絡をいたします。

今日はレジのところで自分のデニムの裾を自分で踏み
よろけてしまいました。
Hさんとお客様に見られてしもうた。
こんなドンくさかったっけ?
ケセラセラ~
なるようになれ~060.gif


今日のおやつ(久々のコーナー)
Aさんからのいただきものっ。
c0190010_20555126.jpg

ご馳走様でした040.gif


久々ゆっくりできる時間を持てたので
つるてんへ。。。
c0190010_20551684.jpg

c0190010_2054493.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-10-23 21:18 | お店

ど~こだ!

本日の入荷苗達。
c0190010_20293652.jpg


スタッフHさん、おススメのおじさん
c0190010_2113617.jpg

ダンディなおじさん
でも
よぉ~く見ると、
なぜじゃ~
どうしてじゃ~

かんぺ~ちゃんにも見えますぞ(笑)



雑貨小屋に入り、
ない!
c0190010_2032105.jpg

あの雑貨が売れていた事に気がつきました005.gif

・・・

まるぷくを探せ!

初級者コース
c0190010_20235768.jpg

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1


まるぷくを探した後、
上の写真見て何かお気づき?かな???012.gif
気がついた方は、なかなかの上級者037.gif

                    初級者コースの答え
c0190010_20253982.jpg




中級者コース
c0190010_20242525.jpg

5

4

3

2

1


答え
中級者コースなのでお探し下さい。
ヒント
後姿


S〇〇seさん親子さん、見つけられましたか?



クランベリーの実が入っているのはどっち?
c0190010_20424877.jpg

はい、正解!

次はHさんが答える番
c0190010_20433133.jpg



この可愛いごきょうだい
ミニバラみさきを見て「バラの赤ちゃんや~可愛いっ」て012.gif

また遊びに来てね~037.gif
次はしっかりドラえもん見せてね~

45さんから教わった鯵の和え物にチャレンジ066.gif

≪鯵の和え物≫
鯵の刺身
きゅうり
しょうゆ  2
みりん   2
だし    2
すりごま 6

①.調味料を混ぜあわせます。
②.鯵ときゅうりを切ります。
③.①と②あわせます。

鯵で教わったのに、魚コーナーの鯵を見て、さばくのが面倒だと
鯵を鯛にして作ってみました。

まぁ~簡単!
c0190010_20403050.jpg

美味しかった011.gif

45さん簡単クッキングを教えていただき有難うございました040.gif

次は殻付の牡蠣にチャレンジします049.gif

CS西武とは…
そんな気もしていたさ
それが勝負の世界で面白い所
でも
ガッカリ
でも
いっぱいワクワク有難う040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-10-18 21:02 | お店

コスモスの花後
c0190010_2017204.jpg

コスモスの花後とひっつき虫がなんだか似ている
c0190010_2018329.jpg


先日、おっちゃんにソレソレと言われたとおりに荷物を出すと
ひっつき虫にひっつかれてしまった!!
c0190010_2020136.jpg


昨日入荷したフェンス。
フェンスには136の番号。
c0190010_2105952.jpg

スタッフSさんのシャツには45・・・
c0190010_21304442.jpg


呼んでいる?
フェンスが呼んでいるのか・・・
136さんがいらっしゃいました。

最近、いらっしゃらないな~と思っていたら、
ネキリ虫を作っていたようです037.gif
c0190010_21101934.jpg


こんなの作られたら、まるぷくの所へ持って行きましょっ。
さぁお食べ
c0190010_2111284.jpg


数分後

いない!まるぷくが逃げた!!
c0190010_8505156.jpg



可愛い子には旅をさせ~
ではなく、
カーヴィングの大会に出展するのに136さんがまるぷくを連れ帰られました。

1度はくっつけた接着剤なかなか取れません。
2人の助手も細い足が取れないか見守っています。
c0190010_2164918.jpg


無事に取れ
c0190010_2192476.jpg


まるぷくは自由に動き回れるようになり
大好きな場所で
お父さんとお母さんを見ております012.gif
c0190010_2119646.jpg


ブログをずっと読んで下さっていらしての方はご存知でしょうが

まるぷくとは何ぞや?
ブログを読む限り
私が置物好きで名前をつけ遊んでいるとお思いかと041.gif

まるぷくとは?136さんとは?
   ↓
プロジェクト〇(まる)

すっきりしましたか?

まるぷくは皆に愛されていた野鳥だったのです。

ちょっとシンミリ。。。

ダメですよ~

まるぷくはひょうきんな子なのですから!

ハイポーズ
親子で記念撮影
c0190010_212645.jpg








スタッフSさんの肩にカマキリ
c0190010_2123370.jpg


捕まえると
c0190010_21234372.jpg

どんどん向かってきました
c0190010_21265685.jpg


今日は午前中
シュナウザーのローズちゃんが遊びにきてくれました。
「はじめまして。お名前は?」
「ローズです。」
「ローズ君か~いい名前」
「女の子です。」
そうですよね…
ローズで君はないやろ~037.gif
ゴメンネ。ローズちゃん。
c0190010_21213242.jpg


昼から
シュナウザーのげんごろうまる君
c0190010_2130098.jpg


不思議なもので
ワンちゃんをお連れの方がいらしてなのですが
同じ時間にいらしての事がないです。

同じ日に同じ犬種が遊びに来てくれることもないので
よき日。


夕方は貴重なものを見ました027.gif
エキナセアの花に乗ったカエル君があくびしておりました019.gif
c0190010_21343919.jpg

今、カエルがあくびしてた?
スタッフSさんとポカ~ン
かわいかったです012.gif

オリーブの実も色づき始めました。
c0190010_21383862.jpg


136さん、45さんとTさま
おやついただきまして、有難うございました040.gif
c0190010_2135339.jpg



まるぷくがいなくなった隙に違うまんまるまるぷくが

1度ここに乗ってみたかったのよね~
c0190010_21421239.jpg

そこは、
あなたの場所じゃありませんっ。
c0190010_21534619.jpg

鳥かごへ。。。
c0190010_21402971.jpg

・・・なんで?

2週間ほど、マスコットのまるぷくはおりませんが
面白いまんまるまるぷくは店の鳥かごの中におります(笑)
[PR]
by nonohanam | 2011-10-16 22:01 | お店

タイムスリップ

今日は現場にて打合せ。

バルコニーから海が見える素敵なお宅でウットリ012.gif
目にするものに関心しっ放しで未来へタイムスリップしたよう。

畳の匂いや木の香りは
心を落ちつかせてくれます。


お客様の娘様のおうちの外壁に飾られていた絵。
c0190010_1718257.jpg

ヨガ教室をされていらしてなので、
迷わないようにの案内板です012.gif

和風庭園を眺めながらのヨガ。
目で見る事から入り、漂う空気が違うような気がします。


Uさま、有難うございました040.gif


帰り道にコスモス畑を発見!
c0190010_1718113.jpg

c0190010_17314338.jpg


tajiさま、
どうも有難うございました040.gif

プラン練り直し連絡いたします。
[PR]
by nonohanam | 2011-10-15 17:37 | お店

続・おじさん

今日もEさま有難うございました040.gif

次回は林家パー子ちゃんも一緒に遊びにいらして下さいね037.gif
パー子ちゃん・・・って微妙なネーミング。
ペー子ちゃんの方がいいかな。

変わらないですかね?025.gif

Hさんが楽しみにしていたダリア黒蝶が入荷056.gif
c0190010_20315887.jpg


Sさん・・・もう選んでます037.gif
c0190010_20325171.jpg


今日、麻のバッグを編まれている方がバッグを持っていらっしゃいました。
c0190010_20334565.jpg




雨やどり。。。
c0190010_20361882.jpg


天気も悪いので、温室内でっ。
まるぷくに似ている?
c0190010_20371537.jpg



まるぷくがかくれんぼしていた(正確に言うと私がかくれんぼさせた)ストーブを
Aさまがお買い上げ下さいました。
c0190010_20383733.jpg


まるぷくの隠れる場所がなくなり・・・

逃げた!
c0190010_20391125.jpg

捕まえた!
もう逃げたりしません。
c0190010_20393372.jpg


Aさま、おじさんを探し中003.gif
c0190010_20425016.jpg


今月いっぱいは18時閉店ですが
17:30にもなると・・・花色は見えません007.gif
暗がりではおじさんを見つけられず
「怒ったおじさんはどこですか?」と(笑)
怒ったおじさんと世界のナベアツを明るい場所で見ていただきました。

見てもらえて良かったね~おじさん♪

Aさま、また出張帰りに遊びにいらして下さいませ040.gif

妹様にも宜しくお伝えください040.gif

Aさま、写真撮影にご協力いただき有難うございました012.gif

ワーカーズハイで
まるぷくネタで息抜き017.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-10-14 20:53 | お店