のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おじさん

グリーンフェザーの花が咲きました056.gif
c0190010_20182690.jpg


サルビアディスコロールもひっそり咲いています056.gif
c0190010_20185924.jpg


エキナセア・ピンクダブルデライトの苗も咲き始め・・・
これから、この子は更に豪華になります。
c0190010_20195765.jpg


散り際のみさきちゃんが可愛いこと056.gif
c0190010_20295757.jpg



今日も花苗と雑貨が入荷しました。
c0190010_2016522.jpg

まるぷくが大好きなアリッサムの中からお届け。。

雑貨
c0190010_20202652.jpg
この鳥の顔・・・
ウマヅラハギにしか見えません037.gif




c0190010_20223162.jpg









花苗は神戸ビオラとモコです。

神戸ビオラ
c0190010_20242419.jpg

モコ
c0190010_2025993.jpg

可愛がってあげてください。

こっちを見ている。
やっぱり見られている。
おじさんがいっぱい。
c0190010_2027663.jpg

Nさんが、ナベアツだ!と037.gif
ほんまほんまナベアツです。

ナベアツ大集合。

おじさんって誰の事や022.gif
c0190010_20284785.jpg

おじさん達、こっち見て怒っています。


こちらでも
おじさんって誰の事や!!
c0190010_20312962.jpg

口の周りの色が違う!
あなたもおじさんです045.gif

おじさんは可愛がられないの?

ココから下は私がおばさんになってもの曲調で宜しく040.gif

秋が終われば冬が来る ほんとに早いわ060.gif

フフフ~060.gif

フフフ~

私がおじさんになっても060.gif

私がおじさんになっても本当に変わらない?

c0190010_20344328.jpg



くだらないブログにお付き合いくださって有難うございます040.gif
今はON、OFFのOFFなので、お許し下さい。

私はモコのおじさんを連れ帰り~
夕方にいらして下さったIさままで・・・おじさん連れ去りました037.gif
おじさん達(ビオラ)は5月まで、ずっと咲いてくれる頼もしいお方です。
[PR]
by nonohanam | 2011-10-13 20:41 | お店

コツラ

今日コツラが入荷しました。

コツラがコツラ(おやじギャグ)
若い時はこんな事を言っている人を冷めた目で見ていたのだが・・・
自分が!!
c0190010_20161615.jpg


春先に花壇に植えているコツラを見て気になった方も多かったはず。
「コツラ」とメモを取られて帰られた方もいました。
こんな花
c0190010_20173319.jpg

思い出しましたか?

今、植えて春に咲くので、春までの間はシルバーリーフを楽しみましょう034.gif


今日も
c0190010_20294378.jpg


お兄ちゃ~ん、やめてあげて!!
c0190010_20302798.jpg


今日も遊ぶのですか・・・
勘弁してください。
c0190010_2031228.jpg


まるはもう家に帰ります!
c0190010_20315848.jpg

丸くておうちに入れません!!
c0190010_20314745.jpg


という事で
私から逃げられません。

まるぷく劇場を楽しみにしてくださっているS〇seさま親子さん~

さて問題です!
この写真の中にまるぷくが隠れております。
まるぷくを探してみましょう034.gif
※S〇seさま親子さま以外でも・・・良かったらお探し下さい037.gif
c0190010_2035871.jpg


10

9

8

7

6

5

4

3

2

1

ブブ~ッ!

タイムオーバー


残念!

まるぷくは暖炉の中でした037.gif
c0190010_2036935.jpg




shopは今月いっぱい18時閉店ですが来月からは17時閉店になります。


お断りを入れておきますが
私、こんな事ばかりやっているわけではございません040.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-10-11 20:41 | お店

毎日、人気NO.1が違います。
昨日の一番人気はチョコレートコスモス
c0190010_20464354.jpg

今日はツルハナナスでした。

こっそり身を隠していたのに・・・
c0190010_20373912.jpg

スタッフNさんとお客様のTさまに見つけられ~
嫌がられて~逃げられました007.gif
c0190010_20391537.jpg


こっそり花芽をつけていたのはハトスヘデラ
c0190010_20494985.jpg


植木コーナーのアロニア・チョコベリーの実はまだ野鳥に見つからず。
c0190010_20503389.jpg


今日はお客様の家族を写真と動画で見せていただきました!
背中すりすりかわいいかわいい
c0190010_2052571.jpg

ご家族さんだけではなく、ご主人がご自身で改造中のお庭を見せていただきました。
す・すごい!職人だ~
コンクリの上に芝を~
お次はバラアーチですね049.gif
またお写真を見せて下さいませ040.gif



スタッフNさんと話をしていると、念が叶うというか。
色々な出来事が起こります!!

以心伝心?
思いが伝わり呼び寄せている気が・・・

怖いですが、嬉しい事ばかりなので、
通じて嬉しく思っております~

が、
ちと怖い!!025.gif

念だけではなく
勘も。。。


この道を通らない方がいいんじゃないかって思いながら通ると
嫌な事が起こったり

今日も・・・

こっちって思ったら思いに逆らわない方がいいようです026.gif



ご好評いただいているまるぷく劇場

キューピー3分クッキング~
チャカチャッチャッチャッ060.gif

本日の先生はHさん。
c0190010_20363475.jpg


まずは千切り
c0190010_20355257.jpg

そして更に細かく
c0190010_20361495.jpg


出来上がりは・・・また後日!
3分じゃ~まるぷくはできませんよ041.gif

彫りから開放され

勝って嬉しいはないちもんめ!
c0190010_20441833.jpg

どの子が欲しい?

私はあの子だな(笑)

かごめ~かごめ~060.gif
c0190010_20424736.jpg

後ろの正面だぁれ~
おっと~
後ろにいるのは
スタッフHさんが今日掘ったソリコミまるでした!
怖い~


遊び疲れて、巣に戻りましたが・・・多い!
押しくら饅頭です。
c0190010_2045045.jpg

昨日まで快適に過ごしていたのに・・・

別のまるぷくの様子は
スタッフNさんのブログでお楽しみ下さい040.gif


今日のベストショット
c0190010_2162562.jpg

りんご飴入りの観葉の寄せ植えです。
何でこんな所に???

りんご飴にかぶりついていましたが
置く場所がなく・・・
で、観葉の寄せ植えに突き刺したわけであります。

使えるな~
観葉の寄せ植え037.gif


スタッフOさん作のはがきっ。
c0190010_20415562.jpg

お楽しみに~
[PR]
by nonohanam | 2011-10-09 21:19 | お店

遊具

040.gif
c0190010_20373277.jpg



今日は春の花苗が16トレイ入荷しました038.gif
c0190010_20385682.jpgいつもshopにお越しくださる方には
お話をさせていただいております事ですが
春の花苗は秋から冬の間に植え込み
冬の寒い間に苗が根を踏ん張って
暖かくなった春に一気に成長します。
c0190010_20391021.jpg




花がついたものに目が行き
手に取りがちですが、花のない苗も
ラベルを手にとり花の写真を見て
寒い間に植え込みされる事をお勧めします034.gif



これどう使うんやったっけ?
c0190010_20484874.jpg

こうするんだよ~
c0190010_20491077.jpg

重いものも楽チンで運べます066.gif


毎日毎日。
飽きもせず。。
今日も。。。
                               
わらわで何か?
c0190010_20504866.jpg


まるぷくが残してくれたもの・・・それは皆の笑顔でした012.gif
いなくなっても、ずっと傍にいます。
そして遊んでいます。

最近は特にひどい。
ひどすぎる。

まるぷく1人で全員の相手は出来ず008.gif
気持が重い!重い!(笑)
とうとう
たそがれてしまいました。
c0190010_20551433.jpg


もう
1人、1匹いないとダメで。

後ちょっとで
まるぷくと出会った季節がやってくるから・・・

まるぷくの元のダイソーの置物を
まるぷくのお父さん(Tさん)とスタッフNさんが買ってきてくれて~
時間を見つけては少しずつ掘ってまるぷくの姉妹を作っております。
c0190010_20565454.jpg

もう少し、まるぷくに似せてから色塗り。

姉妹が出来たら、こんなに遊ばれる事もなくなるのだろうか???
c0190010_2102785.jpg


そんなこたぁ~ない!
今日も・・・
c0190010_2105869.jpg

やられた~



美しいものを見ると、幸せな気持ちになれ心豊かになります037.gif
何が?(笑)


夕方はライティング
c0190010_214539.jpg

そして
写真撮影会
c0190010_21326.jpg

[PR]
by nonohanam | 2011-10-08 21:14 | お店

ぎゃー

日が暮れるのが早くなりました。
6時にはすっかり・・・暗い。

おこんばんは   まるぷく
c0190010_21401530.jpg



雨上がり
コモチレンゲが水滴を大事そうに抱えておりました。
c0190010_21495436.jpg


カエルは日向ぼっこ
c0190010_2151434.jpg


カマキリが甘えております(笑)
c0190010_21501077.jpg



私の机の上にツチノコ?
c0190010_21413262.jpg

ではなくイポメアの根っこが置かれておりました。
c0190010_21422015.jpg

イポメアはサツマイモの園芸品種なので根っこはサツマイモですね037.gif

これがツチノコだったら・・・
大発見!だったのですけどね~残念!

スタッフHさんには龍に見えた模様。
来年は辰年だから、年賀状にしましょっかって・・・
こんなのでいいかい?
c0190010_1650247.jpg

こんなの新年早々もらって嬉しいかい?(笑)


冬、春に向けての苗が続々と入荷しおります。
c0190010_21485640.jpg


アグロステンマ、レースフラワー、カタナンケetc・・・・

そして皆さんが待ちわびていたでしょう
ビオラのブラックオパールが入荷しました071.gif
c0190010_21482833.jpg

c0190010_21484131.jpg


球根も減っていき
c0190010_215252100.jpg

アプリコットビューティは残り2つになってしまいました005.gif
c0190010_21534851.jpg


昨日はスタッフNさんからミスタードーナツのドーナツをいただきっ。
みたらし風
c0190010_21543738.jpg

感想
ドーナツにみたらしのたれがかかったもの。
まんまです。
食べてみての感想?
想像通りですよ。


今日は間口商事のUさまがお土産を置いて帰られました。
カバです。
c0190010_1652671.jpg


口を大きく開けているので・・・
入っていただきました!まるぷくに~
c0190010_1711966.jpg

誰か助けて~
ふふふっ誰も助けてはくれないよ。


ふんっ。ススキが穂を出そうと頑張っています。
後ちょっと
c0190010_1654748.jpg


風に揺られております~
c0190010_16551598.jpg


静かにTeaを。。。
c0190010_1658355.jpg

サツマイモのタルト。タルト生地もサツマイモ生地も美味しかった。
c0190010_1658535.jpg

KAゑMON
c0190010_17293830.jpg

静かにお茶したい時にピッタリの場所です。
[PR]
by nonohanam | 2011-10-07 17:16 | お店

朝晩ひんやり

植木コーナーも秋めいてきました。

キンモクセイとギンモクセイ
いい香りがします。
c0190010_173214100.jpg


ツリバナ
ぶらさがった実が可愛い。
c0190010_1712454.jpg


今日はTさまをこっそり隠し撮り004.gif
ずっとTさまには素敵な手作りの贈り物
そして
お気持ちを頂戴し感謝しております。
c0190010_2011411.jpg

いつもいつも有難うございます040.gif


K君
この数ヶ月で、とっても大きくなりました。
c0190010_1714537.jpg


お兄ちゃんになっても
やっぱり石が好き053.gif

はい、どうぞ~お願いします
c0190010_1714272.jpg


チッチと一緒に。
c0190010_17155187.jpg


ブルテリアのマウイ君が遊びに来てくれました。
c0190010_20463471.jpg

恥ずかしがりやさんで、なかなか目をあわせてくれませんが
スリスリすると、ジッとしてくれていました。

今日のスタッフHさん
春に向けての花壇作りの下準備066.gif
c0190010_17171363.jpg


まずは既存の植物を撤去

土壌改良
c0190010_17191431.jpg


すっきりしました。
c0190010_1720599.jpg


この場所にはチューリップとビオラを植えるそうです037.gif

チューリップの球根売り少女が出現!!
チューリップの球根をどうぞ~
c0190010_17222645.jpg


球根の値段を割れ鉢に書き~
c0190010_204269.jpg


ちょっと落書き
c0190010_2044376.jpg


ちっさなお客様がお見えになったので
c0190010_2061156.jpg

「これ何だ?」
弟君は「いちご」
お兄ちゃんは「にんじん」
ブブ~ッ
正解は球根でした026.gif



よくお店にいらして下さるお客様が
バラの大苗を見て「誰かバラ買って~」とおっしゃっておりました。
誰か買って~と言って買ってくれたらいいですが
欲しいものは自分で買うに限ります049.gif
長期の出張から帰って来られ、ビールを1杯のみたい!と言っておられたので
今頃はプシュ~と1杯やっている事でしょう068.gif
お疲れ様でした040.gif


店内でひっつき虫(アメリカセンダングサ)を発見!!
誰かにいたずらしたい。。。ウズウズ
c0190010_17125455.jpg



今日も人気№1のみさきちゃんでございました。。。
c0190010_1723198.jpg

みさきの問合せが多いので今日webshopへ商品を載せました。
webshopは
店舗と連動している為、在庫切れの場合もございます。
ご了承下さいませ040.gif

明日は花苗の仕入れへ行ってまいります。
[PR]
by nonohanam | 2011-10-02 20:43 | お店

漫才

今日も花苗が入荷。
c0190010_21281297.jpg


ミニバラみさき。再々・・・・・入荷くらいかと012.gif

大人気016.gif
今日入荷したみさきちゃん
いつものみさきちゃんより秋色。アンティークな色目で大人な感じです。
c0190010_21283323.jpg


バラコーナー
c0190010_2129175.jpg


アンティークな色と言えば・・・
先日、お客様がアンティークカラーのカエルを見つけて下さいました。
c0190010_21295769.jpg


その日はカエルの日でアチコチでカエルを見かけ
お客様がイチゴの苗を買われようとした時にpotの中にカエル。
「カエルも一緒に持って連れ帰るわ~」とおっしゃって下さったのですが
レジまで来てピョ~ンと逃げてしまいました(笑)



今日はスモークツリーも入荷しました。
c0190010_2156262.jpg


チャカ チャンリン~チャンリン~
漫才師(45さんとM*sさん)が遊びに来て下さいました。

はい、どぉ~も038.gif

「虫は嫌いやけど、食べる」って~怖いです!!
知らない人が聞いてたら、ほんま?と思われますよ~

そんな愉快なM*sさんが
ヴィトンのバッグを見て~と45さんがビーズで作られたストラップを
見せて下さいました。
かわいい~
c0190010_21325963.jpg


お二方は徐々に毒を吐かれ(笑)
楽しゅうございました041.gif

ふふっ
M*sさん、
やってはいけない事をやりましたね~
私がいつもカメラを持っている事をお忘れでは???

Tさまが作られたラダーを真剣に見られていた時
油断し背中をむけましたね034.gif

パシャ
c0190010_2141678.jpg


M*sさんのブログ

M*sさんだけじゃないですよ~
45さん(笑)
隠れていますが見えていますよ。
c0190010_21422599.jpg


漫才師が買い物中
まるぷくが交通違反しておりました!
c0190010_21464277.jpg

そこのあなたとまりなさい!!
何ですか?
c0190010_21471336.jpg

ヘルメットは?
・・・すみません。かぶります。
c0190010_21483367.jpg

c0190010_21513241.jpg

危ないのでヘルメットは着用しましょう。


イガ栗から栗を出そうとしイテテッ007.gif
c0190010_21521481.jpg

栗を取り出せました。
c0190010_21522631.jpg

スタッフHさんと英単語教室!
生徒がHさんです037.gif
c0190010_21523854.jpg


虫が好きな少年少女はshopで楽しんで帰られます。
今日も1人。
トカゲを捕まえて箱に入れてお持ち帰り~
c0190010_21574853.jpg

c0190010_21575828.jpg

のはずが、逃げてしまったそうで。。。
しょぼんとされていました。
今度おばちゃんがトカゲ捕まえたるから虫かご持っておいで066.gif

45さん、M*sさん
パンご馳走様でした040.gif
c0190010_2204582.jpg

私は手裏剣いただきました011.gif
c0190010_2205663.jpg


Tさんが温室の月を見て
月の漫画知っている?と聞かれ・・・知りません。
登場するのは月と女の子と太陽らしく
検索しましたが見つかりませんでした。
c0190010_2233219.jpg

ちょっと月がかわいそうらしい。

c0190010_222660.jpg


はしづめさぁ~ん、本当に有難うございました040.gif
いつも、いつも無理を聞いてもらいすみません。
助かりました。

今日も写真をいっぱい撮りましたが
ブログ更新している場合で・・・は…ない
はい!
今から頑張ります066.gif
[PR]
by nonohanam | 2011-10-01 22:21 | お店