ジミー

先週4種類のガーゴイルが入荷したのですが
お腹ぽっこり
この子が一番かわいい!
c0190010_20573546.jpg


温室内のハーデンベルギア
c0190010_2058230.jpg

の向こう側

発泡スチロールがポロポロと落ちておりました。
c0190010_20585174.jpg


天井裏に何かいるのかしら?なんて
Nさんと午前中に話をしていたのですが・・・

昼食後に温室へ行くと

ガサガサッ
発見しました!

ウトウトしているのに
横から胡桃を投入~
逃げられました(笑)

c0190010_20594587.jpg


c0190010_2101442.jpg

c0190010_2102695.jpg


天井裏を覗くとおりました!
c0190010_2104321.jpg


可愛いけど・・・尻尾が気持ち悪い
増えたらどうしよ・・・
悪さしたらどうしよ・・・

c0190010_2105798.jpg


c0190010_211631.jpg


c0190010_2111442.jpg




Nさん
この子に命名!

命名
     ジミー


ジミーはスタッフに覗かれビックリし向こう側まで走っていきました!!
c0190010_21343100.jpg



Oさんが写真の入れ替えを。。。
c0190010_217101.jpg

c0190010_2172233.jpg

ご来店された際に見て下さいまし040.gif


火曜に入荷したソーラーライト
暗くなったらちゃんと点灯しておりました072.gif
c0190010_2185915.jpg

[PR]
# by nonohanam | 2012-02-10 21:10 | お店

おもちゃ

今朝は霜柱が立っておりました。
c0190010_20543367.jpg


昼からは雪がチラチラと風が冷たく
下を向いたら鼻が垂れる・・・と言いながら
お越しくださり花苗を選んでいらして下さった方も。。。

ほんと今日は寒かったですものね。

風邪をひかれないように暖かくしてお過ごし下さいね001.gif

Mさま
帰られてから花苗を配置し植えられた事でしょう。
今はお庭が寂しく感じるでしょうが春にはワサッとなりますので、
暖かくなるまでの辛抱です。
ジッと我慢です。

Mさまも庭に出られて体を冷やされたでしょうから
暖かくしてお過ごし下さいませ001.gif



火曜に136さんから工具を与えられ・・・
c0190010_2151334.jpg

どう使うん?
こうですか?
c0190010_2155257.jpg

こうですか?
c0190010_2163925.jpg

こうですかね?
c0190010_2162189.jpg


ブルンブルンッ
めちゃくちゃ
まわるんですけど・・・
c0190010_214465.jpg

えらい事になりました!

使えるのですが・・・
何か間違っていやしないですかね???
[PR]
# by nonohanam | 2012-02-09 21:19 | お店

のゝ花まーけっと

最近は事務所に引きこもり率高し。

日曜日も事務所にて作業をば。。。
なんとなく事務所の外に人の気配を感じ見て見ると~~~

そこにはつくねちゃ~ん
c0190010_22574424.jpg


まつげ観察
c0190010_22581360.jpg

お声をかけていただいて有難うございます012.gif
お気を使われず、いつでもお声をおかけ下さいませ037.gif

日曜のおやつはつくね・・・
そ・そんな~
つくねちゃんではなく
わっほぉでした。
c0190010_2302685.jpg

136さん、45さん
ご馳走様でした040.gif

先日、45さんにストラップをおねだりし・・・
今日いただきました060.gif
c0190010_23163820.jpg

ピンクはHさん、ブルーは友達のMちゃんに。。。
Mちゃん、私のブログで45さんのパンダのストラップ見て一目惚れ016.gif
45さん、有難うございました040.gif

土日に嬉しい事あり。
このブログを読んでくださっている方にとっても嬉しいニュースですよ~

5/27(日)に開催するのゝ花マーケットに
Tさま、45さま、136さま、M*sさんが出店して下さるとの
嬉しい言葉をちょうだいしました071.gif

どのようなものを作られて???ですよね。

い~つの事だか思い出してごら~ん060.gif

ちらりっ
Tさまと45さんの作品
c0190010_2372085.jpg


Tさまの作品
c0190010_2382612.jpg


45さんの作品
c0190010_2384379.jpg


欲しい・・・と思われていらしてだった方。
5/27(日)が手にとってget出来るチャンスです034.gif


皆さん、遊びにいらして下さいね~

私も出店したい!と言う方も
まだまだ出店者様を募集しておりますよ~
お問合せ下さい030.gif


見覚えのある?椅子・・・
c0190010_23242921.jpg

大年神社の蚤の市でGETし、えっさほっさ持ち歩いていた椅子でございます。

こうやって開きます。
c0190010_2325381.jpg



今日はOさんとSさんが仕入れに~
仕入れの前に配達あり。
乗せて
c0190010_2326916.jpg

保護して
c0190010_23263288.jpg

いってらっしゃ~い
c0190010_23265822.jpg


お土産に
ドーナツいただきました。
c0190010_23285536.jpg


U様邸
c0190010_23305216.jpg

先週フェンスの打合せも済み和風庭園も着々と進んでおります。
c0190010_2333199.jpg


tajiさま、Kさま有難うございます040.gif
[PR]
# by nonohanam | 2012-02-07 23:39 | お店

グレー

Oさんが木を切って塗って張って~
c0190010_21531744.jpg

の繰り返しで

講習小屋の北側出口の外壁は先週半ばまでこんな感じでしたが
c0190010_21522624.jpg


今日出勤すると完成しておりました038.gif
c0190010_21545670.jpg

c0190010_21562732.jpg


Oさんは内装から外壁まで施工し
雑貨まで作られておりました!!
c0190010_2158458.jpg

講習小屋に置かれております060.gif
どこにあるかな???
c0190010_2214138.jpg


昨日、仕入れたものは・・・
OさんとHさんがディスプレイしてくださりました071.gif
c0190010_2203950.jpgc0190010_2205022.jpg










c0190010_22361648.jpg

c0190010_22353976.jpg

c0190010_22355120.jpg


明日はSさんとHさんが更に手を加えてくれる事でしょう~
宜しくお願いします040.gif


すっかり講習部屋がお気に入りになってしまったスタッフは
どれも売りたくない。(スタッフの声)

ですが

店内で値段がついていないものがございましたら
お気軽に「これなんぼ?」とお声かけ下さいませ。


風邪が治りかけといっても暖房の入った部屋にいると咳が出て
話をしていたら、どんどん声変わり

電話を受けた時ときる時の声が違い
どんどん
+おじさま入ります!
聞き苦しいでしょうが、お許しくださいまし。

皆さんもお気をつけ下さいませ040.gif

今日は久々に花苗の写真を撮りました061.gif

ミルフルちゃん
c0190010_2213523.jpg


ヒナ草(白花)
ラベルに花言葉あまい思い出と書いてありました035.gif
c0190010_22133940.jpg


スーパーアリッサム
c0190010_22135986.jpg

shopの一輪車に植えているのはこの子です。
1potでこんなに大きくなりますよ~
c0190010_2214514.jpg


ネコヤナギ
小さい苗なので寄せ植えにも使えます。
c0190010_22201511.jpg

色んな色のネコヤナギ
黒、ゴールド、ピンク・・・
c0190010_22191348.jpg

ハイネコヤナギ
c0190010_22211090.jpg

はい!ネコヤナギという紹介ではありません。

黒、ゴールド、ピンクときたので灰色だからハイネコヤナギかと思ったら~~~
違っておりました!

ハイは這で、枝が這うネコヤナギの事でした041.gif

聞かれる前に調べておいて良かった045.gif

今日は何の日?

ナチャラルガーデニング発売日

本屋へ行って見ましょう027.gif
[PR]
# by nonohanam | 2012-01-30 22:28 | お店

骨董

今日は岡山へ~~~

Sさんと仕入れに行ってまいりました!

アレ欲しい。。。

コレ欲しい。。。


なかなかトキメキものがありました071.gif

去年、外構を施工させていただいたKさまとバッタリ!
ビックリな出会いもありました012.gif


今日
仕入れたものを写真に撮らず・・・
(珍しく・・・)

どんなものが入ったのか

気になりますよね~

こんだけ言っておいて~

仕入れた商品は
shopで写真を撮ったら・・・
覚えていたら…
ブログUPいたします。

私が撮らずとも、他のスタッフが撮って紹介してくれる037.gifかも。です。


ランチの写真は撮りました(笑)

プリミエールでランチ

ランチの時間を過ぎていたにも関わらず、ランチメニューを食べさせていただきました。

スペシャルランチ
c0190010_20353150.jpg
c0190010_20353858.jpg
c0190010_20354578.jpg
c0190010_2035516.jpg
c0190010_20355794.jpg

テーブルに~~~
Sさんがうつっている(笑)
c0190010_2036411.jpg




うっかり風邪をひいてしまいましたが復活066.gif
夏風邪はしつこかったですが今回は復活早し・・・
ですが用心して今日も早寝します014.gif


空気が乾燥しておりインフルエンザや風邪が流行っておりますので、
皆さんも体調を崩さぬよう
暖かくしてお過ごし下さいませ040.gif
それとこまめな水分補給も忘れずに!
[PR]
# by nonohanam | 2012-01-29 21:00 | お店