人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

桃色タンポポ♪

我が家の桃色タンポポ・・・
日当たり良くない場所に植え成長が遅かったですが
ここ最近の暖かさからか、一気に草丈が大きくなり、やっと咲きました056.gif
桃色タンポポ♪_c0190010_20314443.jpg
桃色タンポポ

学名:Crepis rubra
科名:キク科
属名:クレピス属
性状:1年草

過湿に弱いので乾燥気味に育てましょう♪




毎年、恒例の〇〇狩り~
今年も苺狩りで集合~♪

桃色タンポポ♪_c0190010_20402485.jpg












桃色タンポポ♪_c0190010_20404387.jpg

いいお天気で~♪
お日さんガンガン058.gif
背中が、暑かったです。





昼食は、お寿司にしよう!とイソイソとお店に向かい
お店の方:「何名様ですか?」
私達:「9名です」
お店の方:「白いご飯が9名分もないわ~ゴメンね」って・・・

お寿司屋さんに、白いご飯がないなんて007.gif
お寿司がダメだったので、近くのバイキングへ行き
お腹いっぱい食べました。

帰りに、友達の子供が「お寿司じゃなくて良かった」とボソッと。
話を聞くと、あまりお寿司が好きじゃないとの事。。。
大人の食の好みじゃなく、子供の好みを聞くべきでした。
by nonohanam | 2009-04-30 21:00