人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

ビックリ!

今朝は良い天気だったので、最近shopで購入した苗達を植えてあげねば・・・と
朝、ワイルドストロベリーとジャーマンカモミールとパイナップルミントは麻袋に入れ
後はイタリアンパセリを植えたりして、ハーブガーデンを作りました017.gif
ビックリ!_c0190010_16255950.jpg

新しいワイルドストロベリーちゃんはとっても若い!
ビックリ!_c0190010_1630356.jpg

我が家に長年いる
ワイルドストロベリーは・・・
あらら・・・な姿ですが、
毎年、赤い実をつけてくれます056.gif


植えてから、加古川へ行き、加古川で雨が降り出し、三木へ帰って来る途中・・・
三木へ入ったあたりから地面や屋根が白く薄化粧してて005.gif
家へ帰ると、今朝植えたばかりの苗達が!!
寒そうに雪が積り真っ白になっていました007.gif
ビックリ!_c0190010_16344784.jpg

今日、植えるんじゃなかった!失敗025.gif
ハーブ達は、なんとか頑張って寒さに耐えてもらおうと思いましたが、
どうしても、助けてあげたい子が1人。。。
ビックリ!_c0190010_1635425.jpg

ラナンキュラスの姿は、もう見ていられなかったので、救出しました!

皆さんも、寒暖の差がありそうな時期の植え込みには、ご注意下さい040.gif

次回のshopの教室はハーブを使った寄せ植えなので、
私は、皆さんより、一足早くハーブガーデンを楽しんでおります012.gif
教室では、麻袋ではなく、shopオリジナルの可愛い木箱ですので、
どこへでも持ち運び出来ます001.gif
それと多肉の教室をまた行う予定ですので、3/7参加出来なかった007.gifという方は
次回の多肉教室にご参加下さいませ040.gif

我が家のハーブ達の成長を、またご報告します!
逞しく育って欲しいです049.gif

以前にもブログで紹介しましたが、ワイルドストロベリーは幸せを呼ぶハーブとして
縁起の良いハーブなのです037.gif
実は小さいですが食べられますし、葉は苺より繊細なので、寄せ植えにも使えますよ060.gif
by nonohanam | 2010-03-10 16:45 | その他