人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

着々と。。。

shopのサンプルガーデンですが、先週末に着工しました006.gif
まずはアスファルトを解体撤去034.gif
着々と。。。_c0190010_20322842.jpg

そしてCB(コンクリートブロック)の基礎を作り、積んでいきます034.gif
着々と。。。_c0190010_20333349.jpg

CB積みですが、基礎の形状や塀の高さやブロックの種類によって
鉄筋の太さや、配筋が違います027.gif

むか~し昔の塀は無筋の塀も多かったと思いますが、
今は地震にも耐えるよう基礎や配筋(上にも書きましたが、高さによって鉄筋の太さと縦筋と横筋を何センチごとに配筋する)と決まっております!
鉄筋もですが、基礎も塀を作る場所や高さによって形状が違います!

デザインが素敵でも、何かあった時に倒れては大変ですので、
外構等を頼まれる方は、構造も重要な要チェック部分ですよ034.gif

現場を見て細かい部分を見なきゃいけない所でもあります。。。

CBをどんどん積んでいきます。
着々と。。。_c0190010_2044464.jpg

ここは、shopのどの部分かと申し上げますと~R175沿い部分です!
着々と。。。_c0190010_20452473.jpg

先に塀を撤去してしまうと、出入り自由になってしまいますので、
こんな風に、既存の塀はそのままです037.gif
着々と。。。_c0190010_20463215.jpg


社長から、スタッフ全員で現場監督をするよう言われておりましたが、
ずっと見ていられるはずもなく・・・026.gif

夕方には、結構な高さまで積み上げられておりました066.gif
着々と。。。_c0190010_2052852.jpg


昼からはポツリポツリと雪が降ったりしておりました002.gif
着々と。。。_c0190010_20544046.jpg

こんな寒さでも、頑張っている子がいました012.gif
着々と。。。_c0190010_20535888.jpg

ペチュニアのリトルホリデーちゃん、開花しました056.gif
可愛いです071.gif

そして今日のおやつ059.gif
着々と。。。_c0190010_212597.jpg
パティスリーブラザーズの
えびすロールです060.gif

スタッフNさん~
いつもいつもご馳走様011.gif








今日、友達の実家で珍事が起こりました013.gif
友達のお母さん、仕事帰りにめちゃめちゃデカイ羊が家までノソノソついて来たらしいです005.gif
羊が車に跳ねられたらかわいそうやから…って、羊に「あんた気ぃつけな跳ねられんでー」って話しかけたのが悪かった?みたいで(笑)
羊を連れ帰ったお母さんに対し、
お父さん「そんなもん飼われへんぞ!」と怒ったそうで025.gif
警察呼んで飼い主探し大騒動だったそうです!
結局、飼い主さんがりんご持って「白ちゃん白ちゃん」って呼びながら来たらしく
一件落着041.gif
友達の実家で飼っているワンちゃんは羊を見て布団に潜って震えてたらしいです008.gif
世の中、ありえない事が起こるものです003.gif
by nonohanam | 2010-03-29 21:05 | お店