人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

新食感

今日は用事を済ませてから、明石のステーションプラザ東館にある「シャーリーバー」へ。。。
昨日shopで、スタッフOさんとシャーリーバーの話をしていて~食べたくなり
行ったのですが、人が並んでいる、並んでいる013.gif
人数制限しており、12時からの販売分にギリギリ間に合い、並びました!
新食感_c0190010_20583175.jpg

お店の方に「限定500個です!」と言われた"シャーリーもかむす”
私が、もかむすの前にたどりついた時には、ラスト1個015.gif
新食感_c0190010_2115373.jpg

これは、ラッキーだったのか?1つしか残っていなかった事が残念だったのか?・・・
食べてみたかったので、1つget出来てラッキー071.gif
お昼ごはんを調達して、shopへ。。。
shopでお昼ごはん011.gif
新食感_c0190010_2134985.jpgシャーリーロールは大豆のシートの手巻き。
シャーリーモカはバーガーで
シャーリーもかむすは、おにぎりです。
全部美味しかったです011.gif
新食感_c0190010_214858.jpg












今日のおやつ059.gif
新食感_c0190010_2162721.jpg


今日も可愛いお客様がいらして下さいました012.gif
                      マロンちゃんです060.gif
新食感_c0190010_2174231.jpg


今日のバラ開花情報056.gif
                     スウィート・ジュリエット
新食感_c0190010_2191245.jpg


一番、紹介しなきゃいけないバラを忘れておりましたが・・・
上のスタッフNさんとマロンちゃんの写真の奥で咲いているshopの花壇に植えられた
バラの名は~             グラハム・トーマス
新食感_c0190010_21104749.jpg

次々と花を咲かせてくれております071.gif

最近、バラの紹介ばかりですが、花苗の方ではフィゲリウスが咲き出しました056.gif
新食感_c0190010_2122426.jpgフィゲリウス
学名:Phygelius aequalis
科名:ゴマノハグサ科
属名:フィゲリウス属
性状:常緑小低木
背丈:30~60cm  
花期:5~10月

高温多湿に弱いので真夏は遮光した方がよいでしょう。
寒さが厳しい地方では鉢植えにして冬は屋内に取り込みます。
shopでは、屋外で越冬できましたが、
霜にはあてない方がよいと思います。


shopのアチコチに置いている小鳥・・・
2種類あるのご存知でしたか?
私は・・・太さの違う子がいるな~とは思っていて
ぽっちゃりした小鳥をぽっちゃりさん、スリムな小鳥をスリムさんと呼んでいましたが・・・
              (見た そのままやん!)
先日、ぽっちゃりした子がスズメで、スリムな子がツバメだと知りました003.gif
今日ぽっちゃりさんをNさんが見つけてくれたので、並んでいただきました037.gif
新食感_c0190010_21155669.jpg

                       なぁ~るほど。。。
by nonohanam | 2010-05-24 21:32 | お店