人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

め~だ~かの学校は~♪

今日は朝から気温が高かったので、水温も高く、朝からめだかの学校をやってました060.gif
め~だ~かの学校は~♪_c0190010_2019126.jpg

めだかのおじさんが、エビを持って来て下さいまして、shopのタライの中に投入034.gif
め~だ~かの学校は~♪_c0190010_20185839.jpg

新しい仲間がいっぱい増えました037.gif

めだかのおじさんの愛犬アグちゃんです012.gif
め~だ~かの学校は~♪_c0190010_20531227.jpg


最近、shopで蜂をよく見かけるな~と思っていたのですが、
見つけてしまいました!蜂の巣を004.gif
め~だ~かの学校は~♪_c0190010_20302137.jpgせっせと巣を作っていました!め~だ~かの学校は~♪_c0190010_2031185.jpg










この蜂さんが留守の時に取らなきゃ!と、蜂さんがどこかへ行ったスキに取りました038.gif
め~だ~かの学校は~♪_c0190010_2040816.jpg


この間、お客様から「植木鉢に蜂がとまっているんです!」と、
お客様と一緒に植木鉢を見に行き、私は蜂を後ろから捕まえ、ポイッ!
その光景を見ていた、お客さんビックリ005.gif
とっさの行動。。。背中を向けられちゃあ、手が勝手に動いていました042.gif

昨日から私の最大の癒し056.gif
shopにホワイトセージが入荷しました038.gif
め~だ~かの学校は~♪_c0190010_20462243.jpg

ずっと欲しかったものだったので、目の前に苗がズラリ並んでいると
1pot持って、2pot持って・・・
植える場所を考えるより、枯らしてしまったら~なんて思い
結局3potも買って帰りました041.gif

今ならshopのゝ花にホワイトセージの苗がありますよ028.gif
パワーストーンをお持ちの方は、ご存知かも知れませんが、
ホワイトセージの葉を乾燥し燻すと浄化作用があると言われています049.gif
ネイティブインディアンが薬草として用いてきたハーブなのです012.gif

今日のおやつ059.gif
め~だ~かの学校は~♪_c0190010_2056284.jpg


スタッフNさんが植え込んだサラダガーデン!
め~だ~かの学校は~♪_c0190010_2111568.jpg

コレは使えますよ~
毎日の収穫は無理でも、外の葉から収穫して食べていくと、
新鮮野菜と寄せ植えの両方を楽しめます037.gif

今朝は出勤すると、駐車場のすぐ外にポイ捨てされたゴミが落ちていて、気分悪く033.gif
後で拾おう!と思い、仕事の準備をしゴミを拾いに行くと、
風で飛ばされ、どこかへいってしまっていました。
ゴミを見つけた時に拾うべきでした。。。
あのゴミがどこかへ飛ばされ、それを見た人が、気分悪!と思う事でしょう025.gif
shopがR175沿いだからか、道路にもゴミがよく落ちています。
走行中の車中から、捨てているのでしょうが、、、
ゴミのポイ捨てはやめましょう034.gif
by nonohanam | 2010-06-04 21:04 | お店