人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

もみじ狩り・・・

今日は六甲山へ071.gif
紅葉見ながらランチ011.gif
もみじ狩り・・・_c0190010_19531258.jpg

六甲山ホテルロビーにはクリスマスツリー
もみじ狩り・・・_c0190010_19534462.jpg

さぁ、紅葉を見に行こうかって、歩き出しましたが・・・寒い025.gif
私はちょっと着込んでおりましたが友達はトレーナーにダウンベスト
dちゃん六甲山なめて薄着すぎ045.gif
ちょっと歩いて、寒い~と下山。。。

山に入ったら蔓がいっぱいあるんだろうな~
昨日はshopで暗くなってから、つるかご編み教室をし
スタッフSさん雨が降った暗い所で蔓と格闘しておりました037.gif
もみじ狩り・・・_c0190010_2034831.jpgもみじ狩り・・・_c0190010_204047.jpg














失敗しては、コレがいい感じ~と、いい加減な作り方を教えてしまったので
作り方を復習し、次回はちゃんとお教えしたいです060.gif


六甲山を下山し六甲駅周辺で買物。。。
帰りはdちゃんおススメのシュークリームを買いにモリナカさんへ~
もみじ狩り・・・_c0190010_2062347.jpg

もみじ狩り・・・_c0190010_2063733.jpg
















明日は資源ごみの日!
今まではペットボトルのキャップを資源ごみの袋の中に入れて出しておりましたが、
今日からキャップは捨てずに集めます!
もみじ狩り・・・_c0190010_20181949.jpg

昨日の報道ステーションのロッテの今江選手の社会活動を見て・・・
身近にエコと社会活動ができる事を知りました。
ペットボトルのキャップ
400個で10円のワクチン代になり、20円で1人の子供が救え、
400個のキャップを焼却すると3,150gのCO2が発生するそうです。

今年の猛暑前に知っていたら・・・キャップがどんだけ・・・
と済んだ事を言っても仕方がない!
これからです。
by nonohanam | 2010-11-23 20:28 | その他