人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

雪やどり

植木コーナーのナンコウ梅が開花しました056.gif
雪やどり_c0190010_20202349.jpg

温室のルビーネックレスも開花目前056.gif
雪やどり_c0190010_20345216.jpg


まるぷくはスタッフNさんがアーチを組み立てている姿をジーッと見守っていました。
雪やどり_c0190010_2023745.jpg

途中から雪が降り出し一面が真っ白になりました。

雪が降ったら、まるぷくと一緒に雪やどり~
雪やどり_c0190010_20261380.jpg

まるぷくはNさんの顔を見て、私の顔を見て~を繰り返し
くちばしをぐにょぐにょ動かしていました。

しばらくすると
ぶ厚い雪雲は流れていきました。
雪やどり_c0190010_20275029.jpg

丸い!
と、まるぷくの写真を撮っていると、どうもカメラが気になるようで
カメラ目線(笑)
横姿を撮りたいのですが・・・
徐々に体がこっち向きます。

変な天候でしたが頑張って自分で餌探し。
雪やどり_c0190010_20302534.jpg

雪やどり_c0190010_20303826.jpg

              ※土に埋まっているわけじゃありません。
               凹んだ所で土を掘り起こそうとしていました。
雪やどり_c0190010_20304898.jpg



夕日にあたるまるぷく
雪やどり_c0190010_20193437.jpg

さっき土を掘り起こした時についた土がくちばしについている~
今日も面白いまるぷくでした。


昨日は久しぶりに日月くらぶへ。。。
リニューアルオープンしてからはじめてのランチ。
                      黒豆のスープ
雪やどり_c0190010_204419.jpg

                     自家製ごま豆腐、
                         と
             有機野菜のキッシュっておっしゃっていたかな
雪やどり_c0190010_2045479.jpg

             おあげの中にたくさんの具が詰まったきんちゃく
           (素敵な料理名をお聞きしたのに全く覚えておりません)
雪やどり_c0190010_205472.jpg

                 メインは鶏と豚から選べました。
雪やどり_c0190010_2051824.jpg

私はポークソテー、たまねぎソース        友達は鶏のカツレツトマトソース
雪やどり_c0190010_2053028.jpg雪やどり_c0190010_2054395.jpg











              スイーツはふわっふわのシフォンケーキ
雪やどり_c0190010_2055967.jpg



日月くらぶから湯の山街道を歩き、福屋さんへ。。。

雪やどり_c0190010_2016502.jpg


雪やどり_c0190010_20175876.jpg

tomoちゃん、ひな祭り仕様の和菓子に感動しておりました016.gif
by nonohanam | 2011-03-03 20:36 | お店