人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

被害が大きすぎて見えなかった現実を
日に日にテレビ越しに被害の大きさを目の当たりにし
少しずつ知ることとなり

大切な人の安否情報が分からず避難所を回っていらしての方が大勢いらしてなので
出来るだけ早く正確な情報収集や通信ができる環境が整いますように。

神戸の復興までの時間以上にかかるであろう今回の地震の爪あと。

昨夜、ZEROで「今、私達にできる事」をやっていました。
支援には順序があり
人命救助
   ↓
ライフラインの復旧
   ↓
ボランティア

今、できる事は
自衛隊、消防の方々、そして有難い諸外国の救援隊の方に1人でも多く救出をしてもらう事を見守るしかないです。

1人でも多くの生存者が救出されますように。
時間とのたたかいで
救助されている方も72時間という時間を越え疲労が出る頃かと思いますが
頑張っていただきたいです。

前のブログに書きこみましたが、阪神大震災のときに家に来てくれた友達。
その友達のお腹に宿った命が今日にもこの世に生まれます。
かけがえのない大切な命で、守っていかなければなりません。

それは見知らぬ人も同じで、この世にうけた大切な命なのです。

被災された人にも妊婦さんや小さなお子さんを連れた方、
そして体が不自由な人、
周りの人が守っていきましょう。

昨日は新開地~三宮へ行っていたのですが、
友達と会うと、はじめの話題はやっぱり地震の事でした。

神戸には、たくさんの人が歩いていましたが、思いや願いは1つだと思います。

道のりは長くとも一日も早い復興をお祈りします。
地震の事を頭に置いているから、日々小さな幸せにも感謝したいです。


――――――――――――――――――――
このブログを読んでくださっていらしての方は
shop情報等を期待してブログを読んでくださっていると思いますので

shop情報を・・・

春の花苗も少しづつ入荷し春っぽく。
スタッフNさんの大好きなミニバラのピーチ姫が今日入荷しました。
命_c0190010_2113633.jpg


と言えば・・・

shopのお姫様、まるぷく姫。
                     わらわに何か?
命_c0190010_2143012.jpg

スタッフOさんと会話。
命_c0190010_2151491.jpg

そして、おねだり。
命_c0190010_2152623.jpg


命_c0190010_2172043.jpg


まるの向こうにはスタッフSさん。
命_c0190010_2144649.jpg

何をしているかと言うと~カントリーフェスタ出店にむけて手作り雑貨を作成中。
命_c0190010_2145784.jpg


まるぷくが乗っているものはスタッフKさんが手作りしたものです!
命_c0190010_21144282.jpg

カントリーフェスタに持っていきます。

3月21日(月祝)
道の駅みき隣のメッセみきで行われますので、
お時間ございましたら、遊びにいらして下さいませ。

まるぷくはカントリーフェスタへは行きません~お店番です(笑)
命_c0190010_21151570.jpg


日曜の帰りと今日の帰り・・・
まるぷくが淋しい声で鳴いていました。
「まるを1人にしないで~」と言っているように聞こえました。

こんな事ばかり言っているから、社長に「親バカ」だと言われ(笑)
スタッフ全員がまるぷく可愛さに親バカになっています。

明日の定休日・・・
「今日は誰も来ない~」とまるぷくは淋しく1日を過ごすのでしょう。


Hさまへ。。。
金曜か土曜のご来店お待ちしております040.gif
by nonohanam | 2011-03-15 21:27 | お店