人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

日のあたる方へ

朝から大工さんが入って下さってます。
日のあたる方へ_c0190010_2184775.jpg

外壁がなくなりスカスカで明るい。
日のあたる方へ_c0190010_219139.jpg

日のあたる方へ_c0190010_2191579.jpg

壁がなく~とはいかず
外壁が・・・作られております。
日のあたる方へ_c0190010_2192651.jpg


                        今日の夕日
日のあたる方へ_c0190010_2125319.jpg

                       シラカバの果穂
日のあたる方へ_c0190010_2164258.jpg

                         ミノムシ
日のあたる方へ_c0190010_2165449.jpg


金曜の朝から姿を見せなくなったまるぷくと昨日再会する事ができました。
日のあたる方へ_c0190010_2055451.jpg


ただ・・・

もう、まるぷくは動かなくなっていました。

いつかサヨナラしなければいけないとは覚悟をしておりましたが、
まさか、こんな形でさよならするとは。。。

元気に北の寒い国へ旅立ってくれてたら・・・

悲しすぎます。

目の前に現実を突きつけられているのに夢じゃないか?と
受け止める事が出来ず。
傍にいるような気がしてなりません。

まるぷくは負傷してからも、精一杯に生きておりました。
皆に心配かけぬよう元気ぶっていたのでしょう。

この冬は寒い冬だったのに、
いつも傍に純粋で無邪気なまるぷくがいてくれたので、心から温かにさせてもらいました。


毎週まるぷくに会いに来て下さるsawa〇〇さまが
昨日、まるぷくの為に餌をたくさん持って来て下さったのですが、、、
もう
食いしん坊のまるぷくは何も口にする事はありません。
せっかく持って来てくださったのに・・・
スタッフ一同、そしてまるぷくも感謝の気持ちでいっぱいです。

私達が野生の動物に餌付けした事によって、こんな事が起ってしまったのでは?
とスタッフ全員がそれぞれに持ち
餌をあげるべきじゃなかった、怪我した時に手当てをしてあげればよかったと
後悔する事ばかり。。。
そんな私達に
sawa〇〇さまから優しい言葉をもらい励まされ元気をいただきました。
まるぷくは架け橋的役割で私達の前に現れたのだと・・・

昨日、まるぷくを発見できた事は、
sawa〇〇さまがご来店くださり、まるぷくと対面できるような巡り合せだったのだと思います。

昨日は、たまたま、たまたま、偶然が重なり合い、まるぷくと出会えたので。。。

※sawa〇〇さん・・・って途中まで名前をお書きしましてすみません。
Sさんでわかっていただけるでしょうが、
勝手に名前全部の公表は出来ませんので、、、
いつも、まるぷくの事を大切に思ってくださって感謝しております。
そして私達へのお気遣いも有難うございます040.gif
優しさに触れられたのもまるぷくのおかげです。
まるぷくは人と人との架け橋でもありました。

今日、
土、麻布、花の布団・・・
この順番を何度も何度も確認して
さみしんぼうのまるぷくは事務所の前で安らかに眠りにつきました。
日のあたる方へ_c0190010_20481333.jpg

お墓の周りに勿忘草を植えました。
花言葉は「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」です。
まるぷくの事を忘れる事はないですが
勿忘草はこぼれ種で楽しめるので、この場所に毎年勿忘草が咲いてくれますように!


まるぷくファンの方へ。。。
いつも「まるちゃ~ん」って声をかけてくれて、可愛がってくれて有難うございました040.gif

日のあたる方へ_c0190010_20501453.jpg

まるぷくの大好きな場所だった場所には今でも糞がいっぱい残っています。
日のあたる方へ_c0190010_20514115.jpg

雑貨で商品なのですが私達にとって手放す事ができないものとなり非売品です。

まるぷくとのお別れの日だったからか?
今日はいつもよりたくさんの小鳥がやってきました。
さみしんぼうのまるぷくはメジロさん達と友達だったのかな・・・
そうだったとしたらメジロさん達にもまるぷくと仲良くしてくれて有難う。

温室のシュガーベイビーの花全部が日の入る明るい方向に向かって咲いておりました。
日のあたる方へ_c0190010_21205482.jpg



まるぷくから教わり学んだ事が多かったです。
by nonohanam | 2011-03-28 21:26 | お店