人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のゝ花スタッフMのブログ


by nonohanam

味覚狩り

我が家のペインテッドセージが咲き出しました056.gif
味覚狩り_c0190010_2019424.jpg


shopの方も季節を告げる花が順番に咲き夏の足音。。。

キササゲパープレアがひっそり咲いていました。
味覚狩り_c0190010_20222162.jpg


もっと
隠れるようにメラレウカ リトルビューティ ホワイトレースも咲いておりました。
味覚狩り_c0190010_2023159.jpg


よくお店に足を運んでくださるとても器用なお客様Tさま。
次から次へと手作り、リメイク、手作り、次はこの子達を使って~
味覚狩り_c0190010_20272731.jpg

また仕上がったらお見せ下さいませ040.gif
楽しみにしております060.gif


今日、水やりしながら発見しました!!
発見して1人で笑ってしまいました。危ない危ない。。。
ルドベキアの中に妖怪クチビルゲがいっぱい041.gif
味覚狩り_c0190010_2031297.jpg

見つけたら、もう口にしか見えません。
ルドベキアが一斉に歌いだしそうです060.gif



shopは今ベリー盛り。
スイートマルベリーは栄養はあるようですが味がイマイチ。

イエローラズベリーはまぁまぁ美味しい。
味覚狩り_c0190010_2037131.jpg


今shopで一番の食べごろなのは~
食べてます!
味覚狩り_c0190010_20385730.jpg

どんどん食べてます!
味覚狩り_c0190010_20381592.jpg

鳥に食べられる前に全部食べちゃえ~ってくらいに食べてます(笑)
味覚狩り_c0190010_20383023.jpg

ジューンベリーの実は甘くて美味しい。
味覚狩り_c0190010_2038438.jpg

花は可愛いく赤い実の時は木が可愛く今は食べごろ。
これからは・・・
秋になったら紅葉し、冬になれば落葉し、そして春になると新芽を出す。
繰り返すんですよね~

果実と言えば昨日カリフォルニアザクロが入荷しました。
味覚狩り_c0190010_20435337.jpg

果実が美容に良いとか・・・
普通のザクロに比べ、熟しても実が割れない大玉種らしい。
この苗を植木コーナーに忍ばせて、そしてザクロ狩り037.gif

居酒屋さんの酎ハイのメニューの中にある『グレナデン』とはザクロの事です。


今日は岡山から2時間かけてお越しくださったお客様が・・・
遠い所ご来店有難うございました040.gif



今の私のはまりもの。
フジパンのレモンケーキです。
味覚狩り_c0190010_20553137.jpg

今だけの季節限定。
去年の今時期もレモンケーキにはまってはまって食べておりました。
フジパンさんまた発売してくれて有難う~
by nonohanam | 2011-06-12 21:00 | お店